2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

22時15分:この程度・・・

桜の季節だが、昨年と一つ大きく違うことがある。それは昨年はどのチャンネルでも流れてた歌がほとんど今年は流れて来ないのだ。いや、正確に言えば、私が聞いていないだけなのかも知れないが。。。その歌とは、「桜坂」。大歌手の歌ならば、絶対に流れてく…

21時55分:不運?

2日前の日記に書いた某係長よりメールが着た。時間を書けとの命令! ハィ!さて、昨日のこと。慰労会がミナミだった。。店の都合で、スタートは19時45分。私は車通勤だから、一旦家に帰って、バスで向かうことにした。近所のバス停の時間はメモってある…

慰労会

今夜は会社の慰労会。詳しくは明日。笑い話がある。。。

省略

タイトルの“省略”とは、日記を書く時間のこと。昔、某係長の強いリクエストにお答えしたものだが、まあ、このくらいで、いいだろう。(笑)最近、耳にしないビンラディン。やっと登場した! ここ↓<a href=http://www.asahi.com/international/update/0328/009.html>http://www.asahi.com/international/update/0328/009.html>や</a>…

23時20分:裏道

今夜、上司のお通夜に参列した。そこへ向かうときのことであるが、幹線道路は帰宅ラッシュの為、先輩が裏道を進もうと言った。道案内は、その先輩に任せたが、よくもまあこんな細い道を知ってるものだと感心。確かに渋滞にはまった時間は短かった。し・しか…

23時40分:運

社民党の辻元議員。どうやら運がなかった気がする。議員辞職したが、この先も頑張ってもらいたいものだ。辞職の記者会見で記者が色々質問していたが、別に私としては知りたい内容ではない。単に記者の興味で質問している気がした。で、道連れ相手に選ばれた…

22時45分:春眠

春眠、暁を覚えず。の例えではないが、無性に眠い。だから{[(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪寝る。

25時:うふふ・・・

暇だった一日。午後から喫茶店に入り浸っていた。すると幼なじみが登場!しばし雑談をしていたが、あまりの暇さにパチンコに。。。すると、何と大勝!まあ、こんなもんよとばかりに宝くじに当たったのかと思うほど大振る舞い!寿司をたらふく食べ、カラオケ…

22時30分:意味

よくもまあ毎日日記を書いているもんだ。人には言えないが、思うことがあって書き始めた。その思うこととは、今となっては何の意味もない。だから止めてもいいのだが、ちょっと別の理由があって。。。深く詮索しないで頂きたい。さて、私との交代で上海に出…

23時:フルコース

仕事を終えてプールに行ってきた。今夜は、歩き中心。肉体的に疲れているので、あまり歩けないと思っていたが、結構元気!しかし、疲労より空腹に勝てず、結局1時間半で退散。その後帰宅しようと思ったが、サウナに行くことに変更。30分だけ入ってギブアッ…

21時20分:いきおい・・・

昨日のカラオケ。ちょっと会社の近所の居酒屋へ行ったのまでは良いが、いきおいで、そのままスナックへ流れた。(笑)で、携帯から日記を書いた始末。詳細と言っても別に何もないが。。。今日の春分の日は全国各地で春一番?で大荒れ。東京では観測史上最も早…

23時45分:ちょっと

カラオケ中! 詳しくは明日ね。

22時30分:外務省

今の外務省。いいなぁ〜なんと言っても、目の上のたんこぶが居ないから。うちの部も、外務省のようになりたい。(笑)鈴木宗男に対する議員辞職勧告決議案に関し、小泉首相は山崎拓自民党幹事長に対して「国民にわかりやすい説明をすべきだ」と指示したらしい…

22時:公開

鈴木宗男の議員辞職決議案を公明党も否決した。「まだ逮捕されたわけじゃないから」らしい。苦しい言い訳だと思う。公明党も、こういうことを言ってるようじゃ、先が見えてるなぁ〜まあ、否決したのは与党なら仕方ないのかもしれないが、与党の中にも議員辞…

23時15分:大相撲

年々観客が減ってきているらしい。そりゃ、横綱である貴乃花が休場しているし、残っている面々もイマイチだ。私が幼い頃は横綱というものは絶対に負けないものだった。ましてや休場なんかもありえない気がした。ところが貴乃花は、今場所で確か5場所連続で…

21時:道連れ

鈴木宗男。自民党を離党。次は議員辞職がささやかれているが、私としては、この際、鈴木宗男に闇献金した同じ穴のむじな連中を道連れにしてもらいたいものだ。地元からは残念がられているが、国会議員は国政を行なうもの。北海道政などの地元のことならば、…

(16日)朝7時:ふぅ〜

昨日は一日中、肉体労働。仕事を終えて同僚と居酒屋。で、帰宅してバタンキュー。ということでした。まる。すんまそん。

23時:ちゃうやろ!

今日は有給休暇なのに出勤。おまけに夜の10時まで残業。明日も有給休暇なのに忙しいので出勤。同じ2連休の休暇届を出しているのに、同僚のムーミンパパさんは、悠々と旅行をされている。うらやましぃーどうも貧乏くじを引いているような。さらに課長は9時…

23時5分:春闘

電気大手の松下労組が、ベアに関して経営不振を理由に経営陣との折り合いが付かず、ストを計画したらしい。しかし、現在の労組関係者は過去にストの経験がなく方法が分からないから結局見送られたと報道されていた。これは大変悲しいことである。ばかたれが…

22時50分:キラキラ

元オフコースの小田和正の新曲、“きらきら”!曲的にはいいのだが、タイトルがどうも小田和正に似合わないと思うのだが。。。さて、鈴木宗男の昨夜の続き。社民党の辻元に「うそつき」呼ばわりされたので辻元への処分を要求したそうな。背が低いのに、精一杯…

22時:予想通り

今日の鈴木宗男の“証人喚問”。言葉を変えて、“言い訳喚問”とでも言おうか。今夜のニュースや討論会でも取りざたされていたが、哀れであると思うのは私だけか?疑惑のデパート、疑惑の総合商社、疑惑のドンキホーテ。言いたい放題言われている。しかし、予想…

22時5分:難しいゲーム

トップページにある、このゲーム。なんでアメリカが撒いた“糞”を掃除しなきゃならないのか。腹が立つが、それ以上に幼い子供達が傷つくのを防ぎたい。世界中でここのバナ―が、毎月約2万〜3万クリックされている。地雷除去面積は、そのときのスポンサー数に…

24時:時計・・・

夕方5時になって夕食の声がかかった。どうしたものかと思っていたら、部屋の壁掛け時計の電池が消耗していて、既に6時だった。昼頃までは、確かに合っていたはずだが。。。先日、マイクロソフトから発売された“X-BOX”。なにやらディスクに傷がつくという問…

23時10分:パラリンピック

今夜は会社を終えてから水泳に行った。明日は休みなので筋肉痛になっても構わないからたっぷりと泳いだ。日中は暖かくなってきているが、夜になると、まだちょっと寒い。その後、帰宅して食事を済ませると、爆睡!で、たった今、起きた次第。正確に言えば、…

23時:充電

今日は有給。充分に充電できた。しかし、明日1日で放電してしまいそうだが。。。平日に休むということは、一週間が早く感じる。明日は、もう週末。うれしい限りだ。さらに来週は、月・木・金、と3回も有給を申請してある。はたして、この内何日休めるもの…

22時25分:これぞ!

今日は仕事でむしゃくしゃしたので同僚を誘って会社の近所の居酒屋へ行った。そこで飲んでいると、昔の上司(部長)が登場。どうやら今の部署の部下と店で待ち合わせらしい。で、一番乗りが、その部長!(笑)これぞ上司って感じ。さてと、明日は有給休暇だ…

22時5分:どいつもこいつも

徳島県の円藤知事が収賄容疑で逮捕された。地検が逮捕に踏み切るくらいだから、恐らくクロ!しかしその後、お決まりのように無実を主張している。なぜ、どいつもこいつも、潔さがないのか。ただ、一つ言えるのは、悪どい顔をしているということ。これとは反…

22時5分:再発か?

せっかく上海風邪が治りつつあったのに、ここ最近また咳と鼻水が止まらない。再発か?そこへ有給休暇取得にトドメをさされた通り朝から部長に呼ばれ、あーだこーだと。。。ふぅ〜 早く寝よっ

22時15分:お気の毒

自民党の鈴木宗男。最近良く聞く名前だ。例の宗男ハウス。世間には、宗男と言う名前の人がいてもおかしくない。その人たちには気の毒だが、絶対に住んでいる家を宗男ハウスと呼ばれていることだろう。又、車も、宗男号。。。失礼しました。さて、約1年前に…

22時45分:運?

今日は土曜日。本来なら会社は休み。しかし、今日は上司に休日出勤してくれと頼まれたので受けた。まあ、手当ても付くことだし。しかし、実は今度の月曜日に有給休暇を取るつもりだったのである。休日出勤をして、明けの月曜日に有給は、体裁が。。。と言う…