2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国土交通省

先日会社の帰りに一方通行を通ってたら、なんと前から車が! たまたま信号で止まったので良く見たら、道路標識のメンテの車だ。 窓から運転手に「国土交通省の車ですか?」と聞いたら、「そうです」と。 「この道路は一方通行なのを知っているんですか?」と…

普通に走るより

明日は採血。 今日のジムは初めてのマシンに挑戦した。 自転車のように漕ぐけど、立って乗るタイプ。 これが結構キツイ。 足で押し下げなければならないから、普通に走るより疲れる気がする。 でも、はまりそう(笑)

はず

今日の大阪は一日中雨模様だった。 でも寒さはマシだったので、窓を開けて昼寝。気持ちいいなぁ(^^) さて、来週は忙しくなる。はず。気合を入れていかねば・・・

ハイペース

先週の日曜日に入会し、火木土、さらに今日に日曜日とジムに通った。二日に1回のペース。 ちょっとハイペースすぎるな。(笑) そろそろサプリメントに手を出そうか思案中。 明日は休館日。おやすみ。

アクアビクス

まずバイク(自転車)を40分。その後、マシンで筋トレ。 で、プールに移動して軽く泳いでから、初めてアクアビクスなるものに参加してみた。 もちろんタダ。 要するに水中エアロビクス。 始まる前に参加者の面々を見たら、おばーちゃんとサラリーマン風の…

腑に・・・

なんか秋を一気に通り越して冬になった。だからか?ここ最近、道が混んでる。 もしかして電車は空いてる? 今日は上腕が筋肉痛なので、ジムはお休み。トレーニングの次の日に痛み出したから、若い証拠だ。ということにしておこう。 元事務次官問題。その他の…

二の腕

今日も行ってきた。 さすがにちょっと二の腕がだるい。これは明日になれば筋肉痛になりそうだ。 で、明日は水中エアロビクスに挑戦予定。 厚生労働省の元事務次官が刺されて亡くなられた。命を落とされたのはご愁傷様だが、そもそもこいつは悪の中枢。年金問…

フィットネス

行ってきた。 ウォーミングアップ、きつっ!(笑) 日曜日の昼だからちょっと混んでたけど、とりあえずマシンの使い方を習って、それからプールには入った。 初日だから、まあこんなもんか。 シャワーだけじゃなく、風呂があるのがいいねぇ〜 マシンをしてい…

いよいよ

明日はフィットネス初日。 ちょっと緊張するなぁ〜 細く長く続けることを目指します。

5年後

給付金。 貰えるものは貰うが、ひどいねぇ〜これほどまでに見え見えな選挙対策は類がない。 ついに会社でも残業規制が始まった。人事申告で5年後の自分像を描かなきゃならないが、会社あんのん?(笑) まず5年後の会社(部門)像を示して貰いたいものだ。…

図式

急遽今週は別の仕事をしてくれと上司から言われた。 びんたろうの考えだったらいいんだけど、びんたろうが上から言われたから、やってくれと言う図式。だから私も山ちゃんも気が食わない。そんなわしらに挟まれた課長は気の毒(笑)

静か

そうそう、日曜日にパソコンの内部を掃除した。ネットで私の機種の掃除の仕方を色々調べた。メーカーサイトには載っていない情報がいっぱい。 排気ファンを外して、その下のフィンを・・・なるほど、おかげでかなりファンの音が静かになった。 静かっていい…

墜ち!

とうとう申し込んだ。 今日からでも始める積もりだったけど、月会費が中途半端だから、次の日曜日の16日から。 駐車場も問題ないし、インストラクターの女の子もOK(笑) 一つ難があるとすれば、月曜日が定休日。 会社帰りに寄れるから、火木土日の4日…

良さげな

やっと良さげなジムを見つけた。明日、下見。 いよいよだな。

ノー残

ジムにしろ、水泳にしろ、週に1回とかじゃ効果が薄いので、今日から水曜日をノー残とさせて欲しいと申し入れて、了解してもらった。 これで水・金・日、の週3回確保。 がんばろう。

大きい

今日はすごく久しぶりにゴルフの打ちっぱなしへ行って来た。 あまり運動にはなっていないので、帰りにプールへ。 出張中はほぼ毎日入ってたけど、帰国後は初めて。 久しぶりの日本のプールだ。 感じたのは、プールが大きい(笑)出張先のホテルのプールは1…

とりあえず

今日は、寝た。 ひたすら寝た。 午前中に2度寝。 午後には昼寝。 夜もご飯食べて寝てた。 さて夜更かしだ! 涌井おめです。

買い替え?

ジムはちょっと離れた所に、まだ下見に行ってない。最悪は車を買い替えるか(笑) つーか、ちょっとテンションが下がってきた。