2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電源

ちょこっとも、顔を出さなくて済んだ。 森○課長>謝謝! おかげで今日は一日のんびりっ! それにしても、暑いねぇ〜そうそう、今日は部長が帰国する日だった。明日は携帯の電源は切っとこっと。

私だけ

昨夜はパソコンを立ち上げたのに寝てしまった。 今日の休日出勤。実はグループとして出勤するか迷ったけど、結局出勤しないことと決定。その旨を部長に報告したら、私だけ出勤命令が・・・( ̄□ ̄;;)で、やっと明日から連休だ。しかし場合によっては、ちょこ…

マシな方?

虚塵の黒薔薇。昨日はあれだけ怒っていたのに、今日になって一転謝罪。さては金をつかまされたな。間違いない。罰金200万らしいが、こんなのは表向けにしか過ぎないだろう。相変わらずの球団だ。いっそのこと、黒は落点へトレード。 さて、郵政民営化。痔…

めでたし

今日の昼にふと入ったうどん屋。店の名前が「うどん天国」。さぞかし旨いのかと思いきや、機械麺。コシもあったもんじゃない。そんなキツネうどんが、750円。・・・二度と行かんぞ! さて、昨夜の歓送迎会。1次会が終わり、同僚と2次会に向かおうとした…

JR

お悔やみ申し上げます。 これは紛れもない人災。 あってはならぬことだ。 うん。

ほどほど

サヨナラ!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\( )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!! 落点と虚塵の最下位争いのもよー! ふぅ〜(笑) 衆院統一補選の福岡2区で過去に<b>猥褻行為</b>を働いた自民前職の山崎拓が当選したらしい。悲しいことだ。福岡2区とは「中央区・南区・城南区」。…

ウシシ

昨夜は日記を書いたのに送信ボタンを押し忘れていた。( ̄□ ̄;;)業務連絡。部長の出張は火曜日に延期されたもよーちょっとがっくり。月曜日は歓送迎会だし、先期の有給の低取得ペナルティーもあることだし、火曜日は休んでやろう。ウシシ 最近は朝晩の気温が低…

商売道具

仕事。ただいま連休前の山場。ここで辛い思いをして頑張ると、部長が来週から出張に行ってくれる。ここが踏ん張りどころだ。 虚塵の奇世腹。節目の500本のホームランがかかった試合で三振した場面。バットを地面に投げつけていた。商売道具やろが。バカが…

いちげん

松下の石油温風機での「CO漏れ」不良で、ついに死者が出たらしい。今年1月に発生し、不具合も確認していたのに、判断を誤ったな。くわばらくわばら・・・ ゴールデンウィークにフェリーでの旅行を考えた。で、色々サイトを調べてみたが、どうやら<b>いちげん</b>…

abc

何となくシーフードカレーが食べたい。誰か・・・ 先日メールをやっと設定したら、相変わらずスパムメールがわんさか。まあこれも想定内。しかし、トップページに貼り付けているアドレスからも最近届くようになった。わざわざ末尾の“abc”を外している模様。 …

レンタル

リゲイン。効果あるかもしれない。でも、ちょっと高い (>_<)部長のちょっと来いの“手招き攻撃”。最近は「想定内」になってきた(笑) 町村外務大臣。完全になめられてる。情けないよなぁ〜 マスコミ各社は交渉が難しいから仕方ないって感じで報じているが、…

リゲイン

どうも肩から上が重い。軽度の偏頭痛もあるし。おもいきって?リゲインを飲んでみた。(笑)明朝、軽くなってればいいが・・・

まぎれもない

反日デモ。ついに上海でも発生。駐在員の皆さんは大丈夫だろうか?教科書問題に端を発してごちゃごちゃ言ってるが、まあ中国も平和だということ。要するにヤツらも暇なんだな。 日本製品ボイコット。おもしろい。やれるものならやればいい。結果が見ものだ。…

別段

パパさんがどうやら最近飲み会に呼ばれていないらしい。ママさん>ご安心下され、別段嫌われているとかじゃないですよ。最近パパさんは酔ったら、ゲフンゲフン・・・今日も酔ったので、ゲフンゲフン・・・大丈夫。害は全くないです。さてと、明日も仕事=3

祝!

ついにメールソフトを入れた。昔から使っているベッキー。スパムメールはご遠慮ください。アドレスは当面は前のままです。 ヨロピコッ!

今日は無題

なんか最近ダルイ。5月病でもないだろうが。 今日も、しこたま叱られた。 やる気が失せるよなぁ〜 まあ、何とかあと半月頑張れば連休。楽しみぃ〜 さてと、久しぶりにベクターでも覗いてみるか=3

やっぱ水泳

同僚のK係長が腰痛。私も昔は毎年一回は悩まされていたが、数年前に水泳をやってからは、ここ最近は無縁。 だったが、先日の長期海外出張の時は久しぶりに再発。 別に重いものを持ったわけでもなかったので、ストレスから・・・その証拠に一つ仕事が片付く…

久しぶり・・・

寝るっ!このフレーズ、久しぶりだわ。まあいいか!

花見・・・

久しぶりに家で二日連続くつろいだ。 世間は花見シーズン。なんと東京の新宿御苑には8万人以上も訪れたらしい。何年か前に、大阪造幣局の通り抜けに行った事があるが、桜を見るというより人の頭を見に行った感じだった。おまけに携帯のカメラで記念撮影して…

こんなのが・・・

休み時間に会社の休憩コーナーの自販機での出来事。自販機(紙コップ)で、ミルクティーを買おうとした。寸前で、やっぱ甘そうなので、レモンティーに変更。何のためらいもなく、ミルクティーの隣のレモンティーのボタンを押した。所が、レモンティーだと思…

同じ・・・

今週は長かったなぁ〜どうやら部長に拘束されている時間が長いからだろう。今日も昼休みに6階の喫茶店で食事してくつろいでいたら、部長が入ってきて前に座られる始末。おまけに私が食べたのと同じメニュー(カレー)を・・・なんか嫌な気分!頼むから誰か…

いいなぁ〜

虚塵おめでとう。しかし、アップアップだな。なんか悲壮感が漂ってる感じ。 新年度スタート。同僚たちは、子供の入学式とかで結構休んでる人が多い。特権だなぁ〜いいなぁ〜私も、ゆっくりと温泉につかって、プチ宴会とかしたいなぁ〜なんか最近、ツイてない…

もう大丈夫かもっ?

パソコン。なんとか普通に立ち上がるようになった。結局3回の再インストール。最初の2回はcドライブだけしたが、最後はdドライブも再インストール。何だったんだろう?まあいい。それより、47年ぶりの開幕4連敗だそうだ。弱い。弱すぎる。今なら、楽…

ツーショット

二日連続で起動成功。1週間前の「打ち上げ」。一次会が終わって店を出ると、部長に見つかった。どうやら「カモ」を探していたみたいだ。そのまま数人で2次会へ。単なる居酒屋。相変わらず若手に<b>「ワシが怖いか?」</b>と聞いていた。耳にタコができてるわい。…

とりあえず

復旧しました。いつ再発するか分からないから、当分何のソフトも入れずに様子を見ます。と言う事で、メールも受信できませんので、お控え下さい。それにしても、虚塵、開幕3連敗!やってくれるねぇ〜ベンチの彫打の表情が最高やね。喜代腹もリリーフ陣も期…