2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も一年色々お世話になりありがとうございました。

はあはあ

コーナンへ行ったり酒のディスカウントショップへ行ったりで大忙し。 一つチョンボ。 32形だと思って買った円形のサークライン。 付けようとしたら30形だったorz 他にも買い忘れがあるので明日再度コーナン。 あと明日は近所の和菓子屋に注文してあるお餅の…

ぺらっぺら

さあて、明日は最終日。 が、年明けの上海出張の決裁が下りてしまった。 総務から支給されたPM2.5対策のマスク。 ぺらっぺらの安物。 せっかくパパさんが尽力してくれたのに。 人をなめとんのかって言いたい。 何でもいいから支給しとけってのが丸見え。 か…

やっぱ

クリぼっちの海鮮かき揚げ卵とじ丼。うp生きてて良かった(笑)

飢え

今日もテレビで“おためしか”ってのをやってたけど、 いいかげん食べ物を無駄にネタにするのを止めろよ。1分間で5人もの子どもが「飢え」によって命を落としていると言われているし、 明日のご飯がどうなるのかという不安を抱きながら過ごしている人たちが、 …

おばあちゃん

難波に買い物に出かけたが、久しぶりに市バスを利用。 最近のバスは車内がジャングルジムのようにバーだらけ。 で、とある交差点で信号待ちをしていたら、ちょうどそこにある TSUTAYAから、腰の曲がったおばあちゃんが出てきた。 手にはしっかり青色のTSUTAY…

クリぼっち

知ってる?クリスマスを一人ぼっちで過ごすことらしいwそういや最近はクリぼっち状態。 今年は創作天ぷらぼっちの予定。 コースの一つ一つがおいしい上、 〆の海鮮かき揚げ卵とじ丼が絶品。 あかん、よだれが出てきたw

げっ

王将の社長が撃たれたよ。

蟻の巣

これ、結構すごい。http://www.youtube.com/watch?v=IGJ2jMZ-gaI

どんな舌?

昨日の日曜日は伯父さんの法事。 終わってから親戚一同30人位で夕食。 出かけたのは、○ごの屋。作り置きして、ラップしてたかのようなのが出されたり 紙なべが破れたり、しめの寿司のシャリも堅くてポロポロだし最悪。それでも入り口には順番待ちのお客さん…

122年ぶり

エジプトで降雪。 記録では122年ぶりらしい。 普段は雨さえも降らない所なので、当然道路に排水溝もなし。 よって当分雪溶けの水で苦労するだろう。北では雪ではなく、血の雨が降ったみたいだが。

いきなり

寝ようと思ったら、いきなり地震来た。 まあ地震ってのは前ぶれなしに、いきなり来るもんだけど。 震度2か。 寝よ。

びくびく

会社の喫煙コーナー。 基本的には勤務時間帯は禁煙。 が、喫煙だけは止めろと言われてハイ分かりましたと 止められるものではない。すいません。その喫煙室で、同じフロアの別の部署の人がスマホでさぼりっぱなし。 ゴリラっぽい人や、丸刈り近眼の人とか、…

うまいこと言う

ハイリスク・ノータリン。 うまいこと言う。 って、うちにも居る(笑)

一桁

最低気温が連日一桁。 マジ通勤の原チャが寒い。 40キロ以上出すと死んしゃいそうになるw ハンドルカバーしてるから風は防げるけど、 空気温度が低いからちびたい。 ミニサイズのホッカイロってあるのかな?

再編

みんなの党が分裂。 遅すぎたくらい。 あの渡辺って党首、うさん臭い。 維新の分裂も近そうだし、野党再編か?うちの部の再編はどうなっとる?

お締飾り

スーパーに行ったら、お締飾りが売られていた。 昔は車にも小さいのをつけてたけど、最近は付けてない。 玄関には付けるが、買うのはもっと年の瀬が迫ってから。 安くなるし。しかし、年末だねぇ。

明日あたり

そう言えば最近中環向かいの悟空にランチに行ってない。 あそこの焼き飯は絶品。 びみょうに寒いけど、明日あたり。。。

国会答弁

今日の会議で、隣の部署のおでんの具のあだ名の人が、課題を説明。 説明を終えた後で、うちの上司が疑問点を質問。 すると、えーとか分かりませんとかしか言えなかったらしい。 するとうちの上司が一言。「ここは国会答弁か?」

知らなかった

仕事柄、良く使う言葉に“貼付”がある。読み方は、“はりつけ”だと思っていたら、“ちょうふ”らしい。 知らなかった。

干せ

千葉県市川市で元彼に刺殺された女性に対し、 テリー伊藤が「分かれ方が下手」だとコメント。 こんなバカはテレビ局は即刻干せ。 さてと、明日も仕事やし、そろそろ寝よ。 今夜も寒い。

逃げてる?

まだ面談の順番が回って来ん。 もしかして逃げてる?(笑)明日の最低気温5℃。 寒い。

ドラクエ

ドラクエがスマホアプリに登場。 通常500円が先着100万人は無料らしい。 11/28の0時からとのことなので、とりあえずと、 サイトに接続しようとしたが重くて繋がらんw まあどっちでもいいけど。

まるで・・・

猪瀬アウトやろ。つか、まだ猪瀬は知名度あるけど、大阪の松井って何者なん? いまだに知らんわ。 居ても居なくても同じ。まるで・・・

予想通り

予想通り日程ボロボロ。どうすんの?www

寝違え

首が寝違えた。 即効性のあると言う腋のストレッチをいくつかしてみたが、効果なし。 そういや四十肩がマシになってきたので、最近お友達の所の マッサージに行ってない。 来週あたり考えとこ。

自業自得

特定秘密保護法案。 自民が中心となって、犬の公明党とか、反対のふりだけして結局折れるみんなの党とか 内紛状態の維新とかが賛成に回った。 しかし、民主とか社民とかは最後まで反対。 反対集会が東京で行われ、1万人が参加したとか。 先の選挙や捻れを解…

他人の責任

今朝起きたら、やけに胃がむかつき、ちょっとだけ吐いた。 休もうかと思ったけど、他部門との約束があったので出社。 が、その約束事を私に振ってきた I が休んどる(怒) 超むかついたが、それ以上に胃がむかついてるので 約束事を済ませ、昼から帰らせて…

こ・これ・・・って

こ・これ・・・って、http://karapaia.livedoor.biz/archives/52117890.htmlCGだよね?

避けなければ

体重が夏から比べたら8キロ減少。 前回の検査では若干の数値の悪化があったけど、 もしかしたら急激に悪化してるのか? 喉が渇くし、トイレも近くなってるし。 次回の検査結果次第で入院かも? 避けなければ・・・