2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元旦

昨年末の急な伯父の他界により、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。皆さまにおかれましては、ご多幸をお祈り申し上げます。本年もよろしくお願い致します。

朝から晩まで

朝から玄関の扉を水洗い。 台所の窓も水洗い。 網戸も引き出して水洗い。 部屋中の電球(サークライン)の交換。 桃谷商店街の餅屋まで、頼んでいたお餅の引き取り。昼から家中の拭き掃除。 それを終えてから肩のメンテでマッサージにGO。 次に大寅に寄って…

どっさりと

毎年のことだが、車の保険の更新が来た。保険会社から届いた案内。分厚い。封を切ったが、なんかどっさりと入ってる。結局選択するのは前年同プラン。 ほとんどの人がそうだと思う。あんなに色々な印刷物を刷るなら保険代下げろ。あかんね。この会社。

吊り

先日の出張の報告書。 趣向?を変えて会社への不満をぶちまけた。O副本部長が見事に吊られ、課長のせいにしていた。かわいそう(笑)

じっと

ついに全くテンションが上がらないまま年末。 この苦しみも後3ヶ月。 じっと時が過ぎるのを待つだけ。じっと・・・ね

先生

お焼香をあげに行って来た。 お葬式が終わったって言うのに、今日も沢山の人が来られてた。 「生前、先生には・・・」と言う言葉が耳についた。お葬式には1,000人くらい来て頂いた模様。 すげっ・・・自分がもし死んだら何人くらいの人が来てくれるのか、ふ…

訃報

本日帰国。今回の出張中に伯父さんが亡くなられた。 幼いころから世話になったので是非とも葬儀には参列したかったのに叶わず。 これだから海外出張はイヤだ。 父も体調不良の上、足も不自由だが、私が居ないので止む無くタクシーで参列。 伯父は、その昔に…

何も言わない

M-R-Uに正解者が居たとは驚き。 あんたはえらい。 M-R-U-Kになるのか?(笑)棒茄子が一応出た。 もう査定のことは何も言わない。 それ相応な仕事しかせんよ。では、明日から上海。 皆さん、風邪にはご注意。

M-R-U

正恩おじさんの顔が真っ赤w 詳しいことは分からないが、ミサイルだかロケットの発射台がある所の最低気温が 氷点下17度の為に打ち上げできないとか報じられている。 日本とか欧米では、そんな気温でも全く問題ないらしい。技術のなさを暴露・・・ 技術の…

○×

今日、家族で期日前投票に行って来た。 まあ来週水曜から出張するからだが、いつも親を車で 投票所まで連れて行ってるから今日も車で・・・それにしても、いつもセットで行われている裁判官の○×。 これって判断材料あるん?

勝負師

昨夜は忘年会。で、二次会はクーデター委員会(笑) こっちの方が楽しめた。 そうそう、かおりっきぃ、二階堂瑠美さんと亜樹さん。 彼女たちは、いずれも勝負師。なんか気になる。

黙っててやろう

前へ前へ進もうと思ってるのに、ここに来ての内外パス変更。一体ヤツラは0次とか0.5次で何やってたん? おっと、何もしてなかったな。 さらに試作で使うNEWコンプも手配してないと来た日にゃ。もう呆れて物も言えん。多分NEW四方弁も手配してないはずだ。黙…

介護サービス

来週水曜日から上海出張が決定。 親の体調が芳しくないし、親に代わって迎春準備もしなきゃならないので とりあえず2週間弱に留めてもらった、 ほぼ寝たきりに近いので食事の準備がままならないのが不安。 出張前には冷蔵庫が満タンになるくらいの食料を詰…

付いていくのが

BOTって知ってます? LTEって知ってます?付いていくのが精一杯(笑)

非業務系サイト

このサイトが会社で見れなくなったらしい。 いわゆる非業務系サイトと認識された。 グループの伝言板とか理由を付けて、 業務系サイトだと申請しようか?(笑)まあ、仕方ない。携帯・スマホからお願いします。

転換

社内の昔からの知り合い(男性)が、アレを切っちゃった。 で、女性になった訳で、先日男性と結婚した。人それぞれ…