2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慰労会

慰労会。結局明日行われることになった。名目だけ欲しくて、どうやら自分が飲みたいだけかも? まあ、色々愚痴を言わせてもらいます。

不信

また寒さが、ぶり返してきた。ところで、日に日に深まる○○不信。確かにこのままでは来年度は付いて行けそうにない。 とは言え、サラリーマンだからねぇ〜

延焼

出張から帰ったら2〜3日休もうと思っていたが、夢となってしまった。 未だにバタバタしているが、これは管理職が管理能力がないからに他ならない。 燃えているところを、もぐら叩きのごとく火消ししているが、風向きを全く考えていないので、延焼に次ぐ延…

ジャパン

飲み会を覚悟していたが、残業を終えてもなかなか行く気配がない。こっそりと帰ろうと思ったその時、目の前のガラスをコンコンと・・・ きたか! 仕方ない。顧問に「はい」と言って近づいたら、次の一言。 「おい わしはもう帰るぞ!」 「お疲れ様でした」と…

やっぱり

自宅はいいもんだ。いくら休みでもホテルにいるのと違うわな。つーか、床に寝転んでゴロゴロ出来るのがいいねぇ〜 上海では日曜日の昼は4週間連続で「エビフライカレー」だった。今日はエースコックの「ワンタンメン」。最高だね。明日は会社の売店で「チキ…

帰国

2週間の予定で出張したものの、終わってみれば何と2ヶ月。 まったく・・・ まあ、確実に山場は過ぎているので、後は事態が収拾するのを待つだけだ。 とは言うものの、関係ないグループの方々も巻き込んでしまって大変申し訳ないです。ペコリ。 とりあえず明…