2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そば懐石

強烈にそばが食いてぇ〜 よし、今週末は、そば懐石にGOだ! コースが8000円。 ちょっと値が張るが(笑)

小康状態

今日は定期健診。 数値は、ほぼ横ばいで、いわば小康状態。 これからスポーツの秋なので頑張ろう。

後1年

ホンマ、〇田係長には閉口。 勝手すぎる。 周りがどれだけ迷惑を受けてるか分からんのか? 尻ぬぐいで、こっちは4時間残業。 あっちはそそくさと帰宅。 信じられん。 1年後には定年。 待ち遠しい(笑)久しぶりにジャンボ宝くじでも買うか。 もし当たった…

なんとなく

朝晩の気温が下がってきたね。 なんとなく秋っぽい。 と言うことで、久々に打ちっぱなしに言ってきた。 去年の今頃だったか?車上荒しでゴルフセット一式を盗まれたが、 数ヶ月前に親戚のおじさんから不要のゴルフセットをもらった。 ウッドがパーシモンだっ…

間違っても

来年の3月だったか5月だったかに約一万近いドコモポイントが 失効するから、無理やり機種変せねば・・・ ただ間違ってもスマートフォンには変えない。 私は騙されないもんね。

健在

あいかわらず、ツキツキバッタのうざさ健在。 久しぶりに脳みそプッツンして、会議を途中退席してやった。また当分彼と会話することはないだろう。

ライブハウス

今日は休日にもかかわらず、忙しいから休日出勤。 普通、休日出勤は土曜日が相場で、次の日は休みだが、明日も普通に出勤だから違和感あり。 それはそうと、会社が終わってから久しぶりにライブハウスに行ってきた。 元気をもらったw

だから

火曜日に予定している会議。 だから今のままでは無理やちゅーのに。 ぬるすぎる。

あっしは

明日は年一回の会社のフェスティバル。 聞こえはいいが、要は労組の自己満足イベント(笑) 一部の人しか参加せず、新入社員とか若手に無理に一発芸やらせて、おまけに有料の食べ物もまずい。 さらに、一人一本くらい缶ビール出せばいいのに、つまらんゲスト…

度胸

まだまだ紳助騒動が続いてるね。 和田アキ子が紳助と賭けマージャンをしてたとか。 所属事務所は否定してるらしいけど、かなり怪しい。 報じてるのは週刊文春。 度胸あるねぇ

しかし

まだまだ日中は暑いね。 それだけ。

白身魚のフライ

阪急茨木駅前に、白身魚のフライがめっちゃ旨い定食屋がある。 前までは数ヶ月に一度は通っていたが、ここ最近はご無沙汰状態。 今日、会社が終わってから久しぶりに足を伸ばした。 下道で行こうかと思ったが、空腹に耐え切れずに近畿道で。 店の大将から、…

失敗

大阪城公園に行こうと思ったが、長居公園に行ってきた。 長居公園では1週3キロの周回道路を、なんと10週。 帰り道はクタクタorz 往復あわせて50キロ弱。 アホやな(笑)

ひまわり

最近は明らかに運動不足。 その分、摂取エネルギーを控えてはいるが。 と言う事で、明日は大阪城公園へゴー。 帰りにプールとサウナ。 で、あとは昼寝。 そうそう、昔は毎年行っていた兵庫県佐用町のひまわり畑。 久しぶりに見たくなったが、8月中旬で終わ…

逃がさん

今年は例年になく I 係長が働かん。 やりたいことだけやって、嫌なことは放ったらかし。 本人は逃げ切ろうとしているが、甘い。逃がさん。

ヒョイと

昨日、白内障って書いたけど、網膜症の書き間違い。予想通り、特に変化なし。 待合室で待ってたら、ダルマのようにコロンコロンのおばあさんが、 椅子に腰をかけそこねて、尻もち。 看護婦さんが起そうとしたけど、重すぎて四苦八苦。 私も手を貸そうとした…

そっちが疲れる

明日は目の検査。 糖尿病の三大合併症の一つ、白内障の検査。 前回の検査から自覚症状的には悪化していないので、 まあ今回も大丈夫だと思う。 特に視力も低下していないし。 しかし問題は時間。 予約が10時半。11時半に眼底を開く薬を目に差して、 1時から…

責任感

もうすぐ節目の会議。 データとか色々揃えなきゃならない。 S係長、当初からはまってない日程でやってるので 間に合うはずがないと言い出した。 責任感がないにも程がある。 今年は部下を二人も与えてもらっているのに。 もう勝手にしろ状態。

伊勢うどん

何を思ったか、この台風の中、伊勢までうどんを食べに行ってきたw 名阪国道はそうでもなかったが、伊勢自動車道に入ったら豪雨w それでも伊勢に着けば雨はぴたりと止んだのが幸い。 あいかわらず伊勢うどんは美味い。 原チャ用に外宮で交通安全のお守りも…

シュレッダー

シュレッダーを買った。 電源不要のハンドタイプ。 そのままゴミ箱へポイできないものをシャカシャカと。 しかし一度に2枚しか切れないorz