2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんま−2

今日もや。 他人事やん! ある無理難題なテーマ。これせんかったら、うちの事業部なくなるで。だとさ(怒 何様?どこの部署の人?社長? もう笑いしか出んかったわ

初体験

加圧トレーニングとストレッチに行ってきた。昨日は軽度の筋肉痛だったけど、今日はかなり来てる(笑) 結果は直ぐには出ないけど、しばらく続けてみることにした。

ほんま

あらためて幻滅やな。 今日の会議でも、営業が言いたい放題。 それに対して、うちの敏ちゃん、何も言わん。 ほんま・・・

ややこしく

Iさん、毎日機嫌よく設計に励んでらっしゃるけど、そろそろ現実に眼を向けて来週あたりには止めて欲しいのはやまやまだけど、それ以外の部分に入ってこられたら、もっとややこしくなるので、もうしばらく遊んでいてもらおう(笑) リビアがますます面白くな…

ふところ

パンダが来たらしいが、そんなん全く興味なし。 年間1億円弱を中国側に支払うらしいが、役人のふところに入るだけやん。バカが。

単に・・・

前々から気になっていた加圧トレーニング。 やっと良さげな所を見つけた。 ストレッチのレクチャーもあるそうだから、今度の休みにでも試してみる。 最近基礎代謝が落ちてる気がする。単に歳か?

500円タクシー

大阪で走っている500円タクシー。 目印は、天井に付いている看板?が結構大きめの丸で中に500円って書いてある。 客待ちしているタクシーに乗るときは、500円のを選んで乗るようにしているが、最近紛らわしいのが出てきた。 同じように丸い看板に、590円とか…

一声

今日は無き祖父の法事。27回忌。 般若心経は、中国語の一声ばかりだなと思っていたら、良く考えたら、これって中国語やん。 次は33回忌。あと7年。 家族・親戚、みんな揃ってたらいいけど、高齢だからねぇ。

ジャスミン革命

エジプトの反政府デモが、リビアとバーレンに飛び火。 中国にも飛び火して欲しいと思ってたら、どうやらネットで呼びかけが始まったらしい。 ジャスミン革命って名前。 頑張れ!

PHH?

最近、Pが事あるごとに、うちのHに逆切れしている。 もうすぐしたらOさんも居なくなるし、そうなればPHH体制ピーハーハー(笑) ある意味、おもろい。

トップバッター

ここ最近は、トップバターをやらされている。本来トップバッターであるべき山ちゃんは中国で遊んでるし(笑) 今年は“らいぱち”あたりがいいんだけど、しばらく無理みたい。

プクプク

隣の部長。 最近、すげーぬるい立場に居るから、プクプク太っとる。部下は大変だと言うのに。。。 おっと、全く大変じゃなく、大変なフリしてる部下も居るな(笑) それに引き換え、品質部のhou tengさん。 先日帰国されたが、見る度に痩せとる。まったく気…

イカ焼き

もちろん義理だけど、とりあえず会社関係以外で2個。 あと2個貰えたけど、糖尿病と言う事で辞退したw 貰った2個の内、一つはチョコじゃなくイカ焼きのバレンタインバージョン。回転焼きくらいの大きさで、一つずつ個装されてて10個入り。冷凍されてい…

50000

なんと、ココのカウンタが50000を突破しました。 ひとえに、暇な皆さんのおかげです(笑)いや、熱心な読者の方々のおかげです。これからも自己満足の為に書きますので。。。 シーズンオフのせいで石川ブームが静かになったと思ったら、今や連日連夜、斎藤斎…

星☆彡

なんか星が見たいな。 昔サウジに居た頃は、今の大阪よりはるかに街灯が少ないから結構普通に見えたものだ。今は街ももっと発展してるだろうけど。 と、決してロマンチストじゃない私が、こんな気分になるのは、やはり精神的に疲れているから? つか、男のロ…

他人事

今日は4件の会議があった。参加する会議なら良いが、出席して聞いてるだけの会議ほど眠いものはない。まあそう言う会議ほど出なくていいはず。議事録だけ回してくれ。まじ。 ところで、新製品の一つの新機能を敏ちゃんに見せた。最後にコメントを貰った。 …

連呼

来年度の新製品の設計が始まった。 いくつかの高難度の設計を強いられているが、もう既にI係長は、「出来ない。無理」の連呼。諦めが早いちゅーか、なんちゅーか。 設計者と言うのは、アイデアのポケットの多さで良し悪しが決まると思う。その点、ポケット…

不幸中の幸い

昨日のカニツアーの帰りに寄った、お決まりのお土産屋。 カニの品揃えのしょぼいことしょぼいこと(笑)目当てのセコガニも売ってなかったし。。。興味のない海産物ばかり。 仕方なく買った“わさび風味の昆布”。 ( ̄□ ̄;).。oO{ これは旨い! 熱いお茶でガツ…

カニツアー

年間半分近く海外出張しているのに、組合費を普通にぶんどられているので還元してもらわにゃってことで、天橋立まで組合主催の日帰りカニツアーに行ってきたw まあ、あの内容だったら安いことには違いない。カニグラタンと、カニの天ぷらがコースに入ってな…

貸し借り

相撲八百長続き。 各方面で騒いでいるけど、だから、今までもあったって。みんな立場が立場だから、便乗騒ぎ(笑) ただ、八百長は八百長でも、金銭賭博の温床になるような賭け賭博はダメだと思うが、金銭に関係ない星の貸し借りは昔から当たり前。 って、昔…

不自然

相撲の八百長問題。 これまでに無かった方が不自然な気がするのは私だけか? あと、野球もしかり。