2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年内に

いつものように旨かった。 特にすっぽんの土瓶蒸し。 美味以外の言葉が思いつかなかった。 お肉は、タン、フィレ、ミスジ、ヒウチ。 焼き物にアスパラガスがあって、 これまたコリコリして歯ごたえ・味がばっちり。 年内にもう一度行きたいな。帰りにフルー…

解析?

明日はお友達と懐石料理。給料も下がってピンチってとこなのに、飲み物別で一人1万2千円。年に数回行くお店だけど、いつも価格以上の物を食べさせてくれる。 しかし、最近お金使いすぎw

余市

昨夜、ちょとした飲み会があって、2次会でバーに移動した。カウンターの後ろに並べられたボトルを眺めて 何にしようか考えていたら、一本のボトルが目に付いた。ニッカのシングルモルトウヰスキー、“余市”の20年物。これ珍しい。迷わず注文。至極のひと時。…

思い出さなきゃ

来週から上海出張。 そろそろ中国語を思い出さなきゃ。虚塵追付。我涙目。

行きたいね〜

↓ これ、いずれも行ってみたい。http://irorio.jp/asteroid-b-612/20121018/32381/

切った

虚塵、3連敗。 ウシシwwwそれはそうと、スマホ持ってるのを忘れてた。電源を入れてみた。ちゃんと画面が表示された。・・・?やることないから電源切った(笑)

薄すぎる

先日、今期の方針発表があった。 内容がイマイチ。あまりにも薄すぎる。 目新しいこともなく、言ってることも絵に描いた餅。昨今の中国事情を鑑みて、上海工場を閉鎖するとかないのか? 人件費も高騰してるし、いつ暴動・ストが起きるとも限らんし。 そうそ…

朗報

維新の支持率が急低下。 維新人気にすがって、すりよってきた他党の議員は涙目(笑) こういう展開が愉快なんよね。 アフリカのガーナで、金をを不法採掘していた中国人約100人が ガーナ当局に逮捕。 さらに逃げようとした一人(少年)が射殺されたらしい…

海洋系

中国漁船が韓国の排他的経済水域内で違法操業をしていたので、 韓国警備艦が捕まえようとしたら、中国漁船側が刃物を振り回して 激しく抵抗したので韓国警備艇がゴム弾を発射したらしい。 すると、中国漁船の1人の胸に当たって、病院に運ばれたがアウト。ゴ…

どうすんの?

昨日、肩マッサージまでは予定通り。 その後予定変更。アウトレイジ ビヨンドを観に行ってきた。イマイチだったorz最後は、次回に続くって感じの終わり方。 ちょっと消化不良。観てない人の為に、これで止めとく。 あさって2回目の面談らしい。みんなどうす…

イカ

やっぱり焼きそばはイカだな。 明日は、肩マッサージ→プール→サウナ。おやすみ〜

かっこ悪いけど

親の介護用品をネットで注文するついでに、 前々から調子の悪いシェーバーも買い変えた。 剃り味、全然違う。当たり前だけど。 実はほとんど新品状態のがあるんだけど、これがロータリー式。 何か剃った気がしないんよね。 往復式の方がしっくりくる。あと、…

ちょい

面談来た!淡々と会社の状況説明。その後、私の評価。 予想通りだけど、ちょい複雑。。。(笑) つか、「あなたに居場所はない」って言われた人居るの?辞めたいヤツは+@がなくても辞めるだろうから、 その方が会社としても安く付くので、言わないような希…

ずるい

待てど暮らせど部長から面談のお呼びなし。 どうなってるんや?それにしても、懇意の管理職数名が既に離職を決めている。お前ら・・・ずるい(笑)

裏山

退職勧告で手を挙げても、会社が認めなけりゃ自己都合となり退職金の+@なし。 これって仕事が出来ない低査定の者が残りの人生、勝ちってことだね。+@なく通常の退職金で制止を振り切って退職すべきか? それとも言われるまま沈没船に乗っかって、沈没し…

ここにも

ペット博に行ってきた。 これって、ペットグッズを売ってる店が9割。 つまらん。次回は行くことはないけど、もし行く人の為にアドバイス。1.自分の足元を見て歩かなきゃ、どこぞの子犬を蹴っちゃう。 2.自分の足元を見て歩かなきゃ、ウンチを踏んじゃう…

博覧会

長い休みも明日が最後。で、インテックス大阪行ってくる。 家電の見本市・・・ じゃなく、ペット博(笑)いちお朝ごはんはハイアットね。

ゆきちゃん

新入社員が配属されてきた。 私的第一評価は、まあ普通ってとこ。2次会の最中、マイペースKが酔いが回ってダウン。 職場コーチする新入社員に脇を支えられてよたよた歩き してたのにはワロタ。2次会の会計約2万円。 課長と割り勘しようとしたら、課長が手…

かなり

暇! | | | | ☆⌒ | | ∧_∧  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´・ω・`)ショボーン (つ⌒Y⌒O (_へ_ノ_ノ ─────── / /

プチ旅行

昨日、朝7時半に車で出発して、阪和経由で一路白浜。 10時前にはアドベンチャーワールドに到着。 いるかショーや、サファリバス、また今更ながらパンダを見学(笑) 平日だったので、どこも待ち時間なく、サクサク進んだ。 夕方には見る物全てを見終えた…

ソンガン

考えれば考えるほどモチベーション下がるなぁ〜ふん。 明日は、とれとれ市場まで海鮮どんぶり食べに行ってくる===3 オスプレイ。 最近、沖縄県民が、駄々をこねる子供に見えてきた。 さしずめ厨房の生徒会長が仲井って言う知事。 民意民意って言うけど、日本…