2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

最後にケガもありましたが、幸い大事に至らず、何とか無事に年が越せます。 この一年も色々な人に支えられて過ごせました。来年もご指導よろしくお願いします。

師走

忙しいなぁ〜 家の用事が終わらん。 明日もコーナン。 蛍光灯買いに行かなきゃ。 あとデパ地下にも。 カラスミ買わにゃ。 うむ。

まだまだ2

昨夜、飲みに行った帰りにタクシーを待ってたが、なかなか来ず。 反対車線の方が結構通ってたので移動。 中央分離帯を乗り越えたら、足が柵に引っかかって転倒。 右ひざを強打。 原チャの事故よりこっちの方が痛い。 まだまだ不運が続くorz

まだまだ

大丈夫です。 自分の定めは親を見送ることなので、まだまだ死ねません(笑) 今日は会社を終えてから原付屋へ。 やっぱ修理不可能。よって、廃車。 通勤手段は自転車に戻す。夏になって暑くなったら、そのときは原チャに戻すかもね。

厄日

今朝、家を出るときにタバコを持って出るのを忘れた(>_年明けに上海再出張を指示された(>_原チャで帰宅途中、客を乗せる為に停車したタクに追突。原チャ廃車(>_とりあえず生きてます。。。

様変わり

久しぶりに日本橋の電気屋街に行った。 難波警察側でタクを降りて北向きに。 目的は電子レンジ。 しかし、昔あった大型の量販が一つもない。 あるのはDVD屋やパソコンショップばかり。えらい様変わり。 日本橋3丁目を西に向かったら残ってたような気がし…

予防線

中国語の研修に申し込んで先週から開始。 あまり乗り気じゃないけど、実はこれ予防線。 絶対インドには行かんぞ。って言う意思表示もあったが、どうやら私は安全らしい。 そうそう、先日の出張中に、浅野さんに食事に誘って頂いた。 その席で、人事の話をち…

失敗

11月に伯父が亡くなった。で、喪中になるので、出張先から自宅近所の印刷屋へ喪中ハガキを注文。ところが昨日、宛名書きをしようとしたらプリンタにセットした紙がフィードされない。 どうやら郵便はがきではなく、普通のハガキだったので紙厚が厚いのが原…

そこからかい!

帰国。 色々苦労した。数ヶ月前に転籍してきて、初めて上海に出張となった後輩。 30歳ちょいだが、飛行機は初めて。もちろん海外も初。 まあ、ここまではある話かもしれないが、一番驚いたのは、 なんと生まれてこれまでクレジットカードを使ったことがな…

30年ぶり

中学の同窓会に行ってきた。過去、ずっと無かったが2年前に初めて開かれ、その時は上海出張のために参加出来なかった。 何せ30年ぶり。 見た目に変わってないヤツもいたけど、お前誰?状態のヤツもいた(笑) 小さい会社ながら社長しているのもいるし、上場…

もったいないorz

明日、家の用事があるので有給を申請したら、課長から休まんといてくれと、却下。 親が堺の泉北の親戚んちまで行かなくちゃならんから休む積もりだった。 結果、往復タクシー。2万円くらいか。もったいない。

バージョンは・・・

中国で使っている携帯を機種変した。 かれこれ10年使っていたが、当時千元以上したので未だにバッテリーはピンピンしてる。 不満は電話帳の検索が出来ないこと。 電話帳を開いて上下ボタンで画面繰りしなけりゃならない。 で、買ったのはもちろん i-Phone。…

本格的に

帰国しました。が、これで終わりかと思いきや、1週間後の月曜から再度上海・・・ おきっちゃんは行かさんって行ってたのに、よっちゃんから逆指名orz そろそろ中国で本格的に嫁さん探しせにゃ(笑)

多忙

明日からちょっと大阪を離れます。 日曜日には帰阪。 月曜日は出勤し、夜は新入社員の歓迎会。 で、火曜日から上海。 結構多忙w

ぞろ目

早いもので今日から11月。 今月11日は、西暦を下二桁で表せば、11年11月11日。 午前11時11分11秒が楽しみだw ・・・くだらんorz

とうとう2

タイの洪水。 とうとう取引先にも被害が及び、うちの中国工場の商品の生産にも支障が・・・ また面倒なことに・・・

とうとう

順番が回ってきた。 上海出張w こっちの雑務から開放されるのがせめてもの救い。

ヘロヘロ

予想通り出張者が延長。 加害者が誰かは言うまでもない。 被害者はK君。 2週間で帰国させるからと送り出したのに。 しかし、もっとも被害を受けているのはU課長。 さらにその煽りを受けてT課長もヘロヘロ。 ひとりH課長だけが今のところ美味しい思いか?…

なんでやねん?

なんか前線が一向に前に進まない。 理由が分からん。 なんでやねん? うぇいしぇんま? たんまいやー? 毎日何をやってるのか見えんし。 そうそう、何をやってるのか見えんちゅーか、 何もしようとしない係長がこっちにも居る。 最近は特にひどい。 もう給料…

マジか

プロ野球の横浜が経営不振で売却されるらしく、 売却先の有力候補であるDeNA(モバゲー)になった場合、 監督が元阪神の新庄らしい。 おもろい。

ちょっと

ご無沙汰ですw 日本に居ますw 毎日くたくたw それだけですw

万歩計

電車通勤してる訳でもないのに1万歩を大きくクリア。 疲れる。。。それもこれも、超細かい〇〇のせい。 こっちは忙しいんや。 いちいち呼びつけるなつーの。

それはそれ

最初の山場を越えた。 次の山が迫ってきているけど、それはそれw

期待

今日は新入社員と初顔合わせ。 かなりフレッシュ。 言った事を素直にハイと返事してやってくれそう。これ大事。言った事をせずに別のことをするヤツや、できないゴタクを並べるヤツや、 やりたいことしかしない年寄りに囲まれているから大いに期待(爆)

ピンボケ

今日も部下のフォローのために腰痛をおして会社へ。 休日出勤の届けを出していないので、裏技駆使。 古いカメラはピンボケばかりで困る。

まずは

スポーツ秋なのに、腰痛で出鼻をくじかれた。 無理するより、まずは安静。 仕方ない。 むぅ。

ぴくっ

今朝、座っていて立ち上がろうとした瞬間、腰がぴくっ! やっちまったorz 久しぶりのぎっくり腰。 やばいな。

心得

明日、新入社員の配属。 先輩としての心得の一つに、"会社や上司の悪口を言わないこと”があるらしい。 言いそう(笑)

あぁ〜

来週は部長も課長も出張。 Oちゃんからの直接攻撃にさらされるのは目に見えている。 重要な会議も続くし、新入社員も配属されるし、バタバタ状態。 1週間休みたいw クソ忙しいのに金曜日は先日の休日出勤の振り替えで休まにゃならん。 全く、くだらんルー…

そろそろ

かなり気温が下がってきた。 そろそろチャリ通に戻そうか思案中。