2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事実

相変わらず腫れが引かないので、今日も会社を休んだ。 夜になって、少しは腫れが引いてきたような気がする。でも、ショックな事実に気が付いた。錠剤の薬。3食後に2錠ずつ服用が必要なのに、1錠ずつしか服用していなかった。(¨;) 多分明日は出社できそう…

うさん臭い

帯状疱疹の特徴として、体の右半分か左半分のどちらかにしか出ない。で、私の場合は、顔の右半分が腫れている。今朝起きたら、腫れている側の目が半分くらいしか開いていない。痛みはあまりないが、静かにジーンと痺れている感がある。さらに、とても人前に…

たまには

顔の湿疹。病名は「帯状疱疹」だった。要するにヘルペスの1種で、大人版の水ぼうそう。今のところ、特にキツイ痛みはないが、場合によっては痛むこともあるらしい。 なんか、痛いって言うより、顔が重いわ。 残業時間に顧問と休憩室で一緒になった。 顧問:…

男だから

なんか先週の土曜日くらいから顔に湿疹が!昨日今日と、だんだんひどくなってきたので明日は朝からお医者さんに行ってきます。 まあ、男だからいいものの、女の子だったら大変だろうな(笑)

なるようにしかw

来週は、久しぶりに激務になるなぁ〜 来月初めに、社長に来年度の新製品の試作を見せなきゃならない。その前に、本部長に事前に確認してもらわなきゃならないし・・・動作が上手く行くとは思えないから余計に憂鬱。 なるようにしかならんけどw

がっつりと

やっと部屋の窓を開けても、寒さを感じないような気温になってきた。 今日の大阪は雨だけど、静かな朝だ。コーヒーが美味しく感じる。 午後は、がっつりと昼寝だな。

縁のない

おもしろいから是非観ろと渡されたDVD。 タイトルは「黒革の手帳」。 いつか知らないが、過去にドラマで放映されていたらしい。が、私はもちろん知らないw せっかくだから観てみた。 私には縁のない、怖い世界だこと。なんまいだぶw

ええやっちゃw

明日の祝日。今の状況からすれば、出勤は免れない。しかし、土壇場なって、Y係長が「休もうや」の一言。 ええやっちゃw とりあえず休ませてもらいまっm(__)m

早かれ遅かれ

岐阜県の美術館で展示してあった重さ約100キロの金塊が盗難されたらしい。時価2億円!金庫には入れてあったが、扉を開けた状態で展示してあり、来館者が自由に触れられるようになっていたみたいだ。職員(警備?)は女性二人の模様。 これだったら、いつ…

踏ん張っとる

なんやなんや。松岡っていうバカ大臣。まだ辞任してなかったんや。 踏ん張っとるのぉ〜 まるで、○○と同じやw それにしても、寒いなぁ〜今夜は熱燗にしよ。

・・・

めっちゃ辛いなぁ〜

はぁ〜

忙しいわぁ〜

と言う事で・・・

めがね屋の場所↓ 店名:松倉時計店(くだら時計店) 住所:544-0023 大阪市生野区林寺4-18-19 電話:06-6714-0464 電車なら、最寄はJR大和路線の東部市場前。 車なら国道25号線を奈良方面へ向かい、 JR寺田町を過ぎて、JR大和路線の高架の手前です。 私は夕…

めがね

前々から安いと噂を聞いてはいたが、うさんくさかったから行かなかっためがね屋。家から車で10分くらいの所。3個で5,000円らしい。どう考えても怪しい。 行ってきた(笑) 何と、普通のめがね屋だった。視力測定から始まり、カウンセラーも受けた。 普通の…

同僚と鍋に行ってきた。 韓国料理の鍋。 辛いものを食べようとなって行ってきたが、同僚は辛い辛いと連発するも、私はあまり辛いとは思わなかった。 頭の毛穴から汗が出てきたのは確かだけど。 まあ、たまには良いわ。

なるほど

今日の大阪の天気予報は、“曇りのち晴れ”。なのに、会社帰りに雨に降られた。 ほほぉ〜“曇りのち晴れ”やのに、降水確率は18時〜24時は“20%”!なるほど、そういうことかい。 やっと、明日は週末。何をしようかな?

5時間は・・・

なんか最近、日中にすごく眠い。別にいつもどおり寝てるんだけど。特に最近はデスクワークとか会議だらけ。今日に至っては5時間くらい会議だったし。 朝は、春眠暁・・・状態じゃないのに。 やっと桜の開花情報に信憑性がでてきた(^^;桜の木の下で、ぼーっと…

度数?

パパさんから、毒舌度が足りないと指摘されました。 すいませんm(__)m がんばります。

外見?

今日、廊下で顧問とすれ違った。その瞬間、呼び止られて言われた言葉が↓これ。「おまえ、最近痩せたのか?」 体重減だけでなく、外見も痩せてきたみたいだ。

早くも

早くも来月の選挙に動きが・・・ 今日の昼に幼なじみから連絡があって、お茶しようと・・・ ほんま久しぶりにあったら、来月の選挙で肛命党に是非とも頼むって! そういうことかい! 悪いけど、嫌いな党やねんて言いたかったけど、とりあえず、「うんまかし…

うーむ

だらだらやね。日記サボリすぎ。 3/1 :今年2回目の浜松出張。 終着駅じゃないから寝過ごすのが恐かったが、何とか起きてた。 昼はもちろんウナ重。別にええのに、これしかないって雰囲気。 帰りの新幹線では、ビールとウイスキーとナッツ。 3/2 :同僚と飲…