2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

組織体制

かなりサプライズな人事異動もあったけど、 まあ組織の体制としては、あるべき姿。しかしだな、、、

狡い

ロシアでは、ずるいとか卑劣とかの人間を罵る時に使う言葉として、 「あいつは中国人百人分くらい狡い」と言うらしい。おもろい。ちなみに「狡い」の読みは、「こすい」ね。 大阪弁では、「せこい」か?

業務連絡

とりあえず、1コンテナOK!

交代

本社の2階の連中が交代。うちの○○も交代して貰いたい。 候補がおらんけどorz

岩塩

昨日の川床料理。京橋からおけいはんに乗って出町柳。 そこからバスに乗って銀閣寺。 哲学の小径を散歩して南禅寺。 石川五右衛門が「絶景かな絶景かな」と言った三門に上がる。 その後、鴨川三条を通って先斗町で川床。 写真にあるお刺身は、塩(岩塩)で食…

川床

京都の鴨川の川床料理に行ってきた。以上。

なるほど

って納得していいのか分からんけど、 ビニール傘を取られない方法が紹介されていた。傘立てに立てた状態で一番てっぺんになるところに、 “呪”と書いておくだけらしい。私だったら、ゴムで出来たゴキブリを付けておくかな?(笑)

一過

雨。好きでも嫌いでもないが、じめじめするのだけはうっとうしい。台風も来てるけど、週末はお出かけするので、一過で晴れてほちぃ。

あーあ

今日の夕方4時からの中国とのテレビ会議。1時間程で終わるはずの会議が、徹夜を思わせる進行具合。 また、中国側から質問されても満足に答えられない。 何度、シーンと静まり返った場面があったか。結局いつものように物事が決まらず、1週間後にフォロー会議…

○○度数

橋下の慰安婦発言を、ついに石原が「大迷惑だ」と批判したらしい。 東京都議選で応援演説に駆けつけたが、主婦層はドン引き。いわゆる、『もう無理ぽ』か?大体、昔から大阪ってとこは芸能人が出馬したら通る。 良い悪いはさておき、ノック、きよしなどなど…

もうちょっと

ヘモグロビンa1c。 今日の検査で、7.4まで下がってきた。 基準値の7.0までもうちょっと。これからビールが旨い季節に突入するが、 上手く付き合わねば(笑)

サイバー攻撃

食べログがもめてるねぇ。 最近も店相応ではない客が一方的に店を低評価しただとか。 前にも食べログはヤラセだとか言われてたし。同じ親元のカカクcomもユーザーが勝手に商品のレビューを 書き込めるから、メーカー側にしてはある意味良い迷惑。 同業の某N…

やばっ

誕生日まで1ヶ月を切ってる(笑)

1年も経てば

サッカーのワールドカップ予選。 日本は無事通過して本選へ。が、本選は来年6月。いつものことながらサッカーの予選って何でこんなに早いんや? 1年も経てば、実力も変わっとる。うちの体制も変わってて欲しいwww

こっち来んな

中国。 2年後には2億人が定年退職を迎えるらしい。 雇用延長のシステムはないとのことなので、どうなっていくかが見もの。 どうせ農村に帰っても職はないだろうから、多くは海外へ。こっち来んなよなwww

こいつもアウト

それにしても矢口。 謝罪などの会見も一切行わず、雲隠れ状態らしい。そもそも私は矢口などに興味は全くないが、男側から言わせて貰えば 自宅に男を連れ込んでの不倫など到底許せるものではない。今後一切テレビに出て欲しくないものだ。あと、相手の梅田賢…

川柳

イントラネットに載っている社内版サラリーマン川柳。結構面白い。いっそのこと経営信条の代わりに毎朝一つづつ管理職に唱和させたらどう?

評価?

うちの部の場合、査定というか評価は、とある管理職の好き嫌いで決まるけど、 もし私が評価者だったら、 ①生活残業してるヤツ ②特許書かんヤツ ③自分の設計した部品を最後まで面倒見んヤツ ④整理整頓出来んヤツ ⑤自分のやりたいことしかやらんヤツ ⑥何事も遅…

ここにもバカが

AKBの総選挙。 全く興味ないが、今回一位になった指原に、ある中国のバカが9108票を投じたらしい。 これって金額にすると約1500万円弱。 スキャンダルを抱えて九州に飛ばされたのに、なるほど、こんなのがバックに付いてたか(笑)今週からチャリ通勤を再開…

今夜は

何気に暑い。以上。

追って

ちょっとテンションが上がった。 仕事じゃないけど。 内容は追って又と言う事で。久しく通勤用チャリに乗ってないから、次の週末に整備。 で、来週から体調次第で頑張ってみよ。

どうして

うちの管理職は言うて来るんが遅いんや? 前もって分かってるんやったら早よ言うて来いちゅーねん。 by山

負けやん

今日は血管の詰まりの検査。 最終結果は再来週の問診検査の時に説明されるが、 今日の検査官の話では大丈夫らしい。 今日のサッカー。 負けやん(笑)

気が知れん

そろそろ3ヶ月経過。ワイヤレスマウスの使用期間。まだまだバッテリー順調っぽい。 ドコモのギャラクシーが売れ行き順調らしい。 これってチョン製やで。 買うヤツの気が知れん。 つか推してるドコモの気も知れん。 私ならタダでもいらんけど。