2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

×ね

やっぱ助六しかなかった(>_ サラダ巻きはあったけど、寿司にマヨネーズは×ね。台風来てる。

ふと思った

寿司たべたい納得行かんが、明日の昼はコンビニで寿司。 つかコンビニに寿司なんてあったっけ? いなり寿司しかなかった?

ジェネリック

今日は定期健診。 数値に特に進捗なく横ばい。 悪化してないからよしとしよう。そうそう、ジェネリック。 ジェネリックと言えば薬。 しかし先日のニュースでジェネリック家電が成長中と報じられていた。 安物だけど、余分な機能を落としたもの。 いいねぇ〜 …

もうやだ

今日も歯医者。これで4回目。 あいかわらず麻酔が痛い。 あのガツンとくる痛みは慣れない。 やっと根管の処置が終わったらしく、次は土台。 しばらくは麻酔が効いてたけど、夜になってズキズキ。もうやだwww

ちょうちん

雨に見舞われたが、今年も無事に地蔵盆が終わった。 いまだに私のちょうちんは現役。 かなり見守られている気がする。 家族共々、ありがとうございます。

言われるがまま?

今週は連休明けだったので長かった。 やっと明日は週末。火曜日から横浜に出張している同僚。 よほど中華料理が気に入ったのか?まったく帰ってこない(笑) けりを付けられる程の度量を持ち合わせていないから、 恐らく言われるがまま状態。 可哀想だが、行…

セミナー

一昔前は“中国進出セミナー”が盛況だったが、今では“中国撤退セミナー”が盛況らしい。Sankei Biz http://www.sankeibiz.jp/business/news/130820/bsg1308202258008-n1.htm言わんこっちゃない。 円安・中国経済・中国経済。 今更中国にしがみつく理由が何も見…

引きずるなと言っても・・・

今日の甲子園。 えぐいねぇ〜 9回2死から、なんでもないゴロをセカンドがエラーし、 そこから同点になり最後はサヨナラ負け。また、別の試合でも、なんでもないダブルプレーが、 ショートが一塁に悪送球してサヨナラ負け。エラーしたどちらの選手も、引きず…

飛んでいけ

この暑さのせいじゃないが、桜島が噴火。 お怒りのようである。 噴煙が舞い落ちるエリアの方々は大変だろうな。 黄砂やらPM2.5やら送りつけてくる大陸に 飛んで行けばいいのにw さて、明日から会社。

ところで、

半沢直樹って面白いの?

チャリティー

今日は歯医者。 全く痛みを感じなかった。 今日で土台の修復がおわったらしく、次回からそこに被せ物を付ける作業にかかるらしい。で、被せ物の材料を説明された。 一つは、従来の銀製。 もう一つは、セラミック。 さんざんセラミックの利点を説明されたけど…

Q's mall

阿倍野のQ's mall。 何度も前を通ったことはあるが、昨日初めて同僚と行ってきた。 飲食店、どこも結構混んでたけど、昭和中期を思わせる居酒屋にした。 味もまあまあだったし、まる。

AW

また韓国が竹島に議員を上陸させるらしい。私が総理なら、即刻逮捕。 また、政府レベルでは国交断絶で大使召還。 ただ、民間の付き合いは別。 隣国だからと大目にみてやってるのに、 そろそろ年貢の納め時だろうが。 韓国なんて粕のような国と付き合ってて…

それにしても

暑すぎ・・・

それで終わり?

今日の夕方の地震誤報。 気象庁が会見して謝ったけど、それで終わり?一時、株価も変動したみたいだし、新幹線も止まったし、 損した人たちは納得行かんよな。私? 何も影響ないけど。(笑)

一緒に購入

AMAZONで商品を選ぶと、下部に“よく一緒に購入されている商品”と言うのが表示される。で、ロープを選ぶと、そこに表示されるのは、なんと『完全自殺マニュアル 』。 しかも、その本のレビューが170件もあるし、そのレビューが参考になったという人も約800人…

いずも

応援に行っている、うちのグループの I。 いきなり初日に肩を痛めたらしい。 全く、何しに行ってるんやら。。。 ニュースで、海上自衛隊の新型護衛艦が進水したと報じていた。 名前は、「いずも」らしい。どうして、「せんかく」や「たけしま」にしなかった…

ん? 昇格?

NECに続き、PANASONICもドコモのスマホから撤退するらしい。 ドコモが進めているSONYとサム損のツートップ戦略の 煽りを受けての売り上げ減からと報じられている。かわいそうに。ドコモの加藤って言う社長。こいつ反日? 全く腹が立つので、私も真剣にドコモ…

ウイダーインゼリー

やっと盆休みまで1週間のところまで来た。 風邪は回復に向かっているが、残るは歯痛。 今のところ痛みは治まっているが、明日も歯医者で治療。 また痛くならなければいいけど。 先週、満足に物が噛めなかったのでウイダーインゼリー。 おかげで1キロちょい痩…

歯痛。 どうやら峠を越えたっぽい。 痛み止めのレベルを下げた。 ふぅ。この時期、テレビで肝試しとか怪談とかやってるけど、毎年のことだから飽きた。 観たことあるのもあるし。 出演者もビビってるけど、ビビってるふり見え見え。要は暑い(笑)