2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

順調

順調に休暇中w明日は旧知の友と、北新地に行ってくる。 完全アウェーだけど。

ちょと前に、ドコモからIPhoneが出るという噂を人づてに聞いたが、 だんだん信憑性を帯びてきたらしい。変える気、ないけど。

今日は病院で心臓の検査。心電図とか色々。 最終的には次回の問診で詳しく説明を受けることになるが、 検査してくれた担当者の話では、特に異常はないらしい。 ホンマかいな? それにしても、もうすぐ1$100円。 メリットは計算しやすくなることぐらい。 うち…

別れ

昔海外駐在するときに買ったサムソナイトのスーツケース。 先日の出張時についに取っ手の付け根が壊れてしまった。 過去、キャスターが壊れたりで何度か修理に出したが、 今回は修理するのを見送って買い換えることにした。 25年連れ添ってきた仲間。 空港で…

レタス

何?この寒さ。 がくぶる。MOSの新しいバーガー。 なんとパンのバンズの代わりにレタスを使っているらしい。 名前は菜摘。 ヘルシーっぽい。 食べない手はない。 23日からね。

このざま

お〜い、M君! ○○の四方弁組が、どえらーことになっちょるけんね。 パイプ、折れよる(泣 誰や、PANAと同じ足ゴムにせえちゅーたのは(怒天板の板厚と言い、Uの言う事を守ったらこのざま。もう、黙っといてくれ。

満載

疲れたわ。なんか、やりがいがないんよね。 やらされてる感が満載。一方では新規事業発掘とか言ってるし。あいかわらず、どこに向かおうとしてるのか それが一切伝わってこないよな。楽しいこと、ないかね?

パンデミック

中国の鳥インフル問題。 色々なサイトを見ていると、どうやら対処法がないみたいだ。 このままだとパンデミック間違いなし。面白い。しかし、あるサイトでは米軍が中国国内にウイルスを持ち込んで ばら撒いたとも報じられている。 書いたのはれっきとした中…

7人

新体制が発足。 私は係長にしかすぎないのに、部下が7人。 そんな査定も給料も貰ってないのに、どういうことや?ただ、久々日本向けを担当することになったMR愚痴が、 一人やる気になっとる(笑)いつやる? 今でしょ?違う、まだまだしないよ。。。

赤バス

いつも病院に行くときに利用する大阪市の赤バス。 バス停に着いて時刻表を見たら、なんと3月末で廃止されてる。 結構お年寄りの人も乗ってたのに。 これも橋下による仕分けか? 不便、極まりない。

スルー

レート99円/$、まで来た。材料費250$のエアコンなら、レート20円UPなら、5000円のロス。 本当に円安が次の選挙までの一時的なものなのか? 経営者からは何の解も聞こえてこない。。。 北の威嚇。 おもしろいねぇ〜 どこの国も一切の北の動きの報道をやめて、…

まあまあ

ヘモグロビンA1Cが、10を超えていたけど8.5まで下がった。 7前半までが許容範囲。もうちょっと。 が、動機息切れはどうやら体重の急激な増加が原因っぽい。 数値の低下と引き換えに、1ヵ月で4キロあっぷ。 一応2週間先に心電図などの検査を受けることになっ…

そう言う意味では

明日は定期健診。 糖尿病に関しては、毎回、パッとせん結果だが、 今回は下がっているはずなので気が楽。 ただ、最近はちょっと動いただけで動機・息切れがするので、 もしかしたら何か別の病気を患っているかも? そう言う意味では、チト心配。 まあ、即入…

みち

【人の道】 忘れてならぬものは恩義 捨ててならぬものは義理 人にあたえるものは人情 繰り返してならぬものは過失 通してならぬものは我意 笑ってならぬものは人の失敗 聞いてならぬものは人の秘密 お金で買えぬものは信用だそうです。 これ有名だからみんな…

弱すぎる

天板の改造と天パッドの変更のジャッジが遅すぎる。 課長自身で上海に乗り込んで自分で動いたらどうなん? 品質部の連中も、品質優先なら生産を止めろと言えんのか?まったく弱すぎる。

もうろくとポンコツ

もうろくジジイ長嶋とポンコツ松井に国民栄誉賞が授与された。 国民的スターらしいが、違うな。 彼らは虚塵ファンと、田舎過ぎて野球放送が虚塵戦しかテレビで見れない地方の 方々の中でのスター。 一部のマスコミが報じていたが、痔眠党の次期選挙の人気取…