2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

何とか予定をこなした。 後は風呂に入って、K1を観るだけだ。 皆さん、今年も一年色々支えて頂きありがとう。 来年も頼みますm(__)m

楽www

あ〜 忙しい。 部屋の蛍光灯交換 玄関の扉洗い 窓掃除 年賀状 散髪 お餅を買う 酒を買う ごみ出し 会社に居るほうが楽かもっwww

逆やろ!

今年の正月は、もしかしたら暦通りに休めそうな予感。 頼むから的中してくれって感じ。 明日が最終日だが、目立たぬように、おとなしく掃除でもしてよう。 伯母さんの病状。絶食して点滴の毎日だったが、やっとお粥を食べても良いようになったらしい。まだ正…

あと

あと二日。

本からすみ

午後に高島屋へ。 地下に降りると、人また人。うろうろ物色せずに、おせちを注文するだけなのだが、それでも一歩も前に進めない。 撤退! 夕方。まだ人が多い! 午後7時。やっと空いてきたので、おせちコーナーへ。種類が多いし、値段もピンキリ。 見ている…

苦悩

病院の伯母さん。落ち込むこともなく、とりあえずは元気だ。まだいつ退院できるかは分からない。 と言うことで、掃除・炊事・洗濯が!(汗 気が付けば今年も、あと一週間。年末までの苦悩と言えば、年賀状。 そうそう、百貨店におせち料理を買いにも行かなき…

珍しいレベル

暮れも押し迫ったこの時期に、明日から同居している伯母が入院。すい臓が良くないらしい。83歳にして、初めての入院。不安だろうなぁ〜 まだ明日は検査だけらしいが、まあ、正月までには退院できるだろう。 今年のドラフトで日本ハムに4巡目で指名された日…

どうしたいんやw

亀田。勝つには勝ったが、盛り上がりに欠ける試合だったらしい。また3人の審判の中で、アメリカ人の審判だけが、説明のつかない得点をつけていたのも判明。またもや物議が醸し出されるのか? それよりも、弟大毅の相手。何と試合をするのが7年ぶりの33歳イン…

そんでもって

朝から晩まで馬車馬のように働き、くたくた。気が付けば、まだ火曜日( ̄口 ̄;;) ええねん。今週末には、ギューザ食べて、そんでもって、土日を連休にしたる。 夢にはなりませんように。 ノロウイルスにはご注意を!

パッと

日曜日の休日出勤後にチーフと駅前の居酒屋へ。9時ごろ帰宅して、そのままベッドへ直行。 で、朝方5時ごろに目が覚めた訳。 おかげで今日は一日寝不足だったわい。 パッとしない毎日の連続だが、とりあえず20日の亀田戦が待ち遠しいwww さて、明日も肉体労働…

バタンキュー

で寝ます。

甘い

明日の引継ぎの為に、今日も夕方から会社へ。 なんか熱っぽいのと、全身がダルイ。 明日はがんバラにゃと思うが、来週は休ませてもらおう。 世間では腹の立つことばかりだ。 特にタウンミーティングのヤラセ。言うまでもないが、処分が軽すぎ。この身内に甘い体質に…

長い

やはり世間は甘くなかった。 久々の土日の連休のはずが出勤。それも、日曜日に! まあ、一日だけでも休めるからマシとしたいが、問題は来週。 絶対に長いはずだ。

一つの峠は越えたものの、まだまだ峰は続いている。 そろそろ崖から転落しそうな気配。てか、転落しない訳が無い。世の中、そんなに甘くないはずだ。 来週からの肉体労働に向けて体調を整えておかなければ! 焼肉食べたいなぁ〜

マジ

慣れていない終日の立ち仕事で二日目。 足が棒のようだ。 って、まだ火曜日。マジ辛い。 今週末は、ヤケクソでバーのハシゴでもしたい気分だ。

遅刻

早出してくれと言ってきた部長が、何と遅刻。 まったく許しがたい。 緊張感が足りない。 おまけに携帯を家に忘れてきただと。連絡が取れないように、わざととしか思えんわ。 疲れ倍増だ。

金曜日の続き。 午後六時:「六時だよ! 全員集合!」午後八時:「八時だよ! 全員かかれ〜!」午後11時:「11時だよ! まだやんのかよ〜!」 って感じやった! 土曜日も遅くまで働かされ、やっとのことで家路に着いたら、途中で携帯に部長から着信! 「月曜…

一言

帰宅しようと思って休憩室に居たら、突然ドアが開いた。登場したのはO係長。 一言。「全員集合」 会社を出たのは23時ごろ。 堪忍してくれよ、ほんま。

時間があれば

「のだめカンタービレ」って言うマンガがヒットしているらしい。全巻一気に読んでみたいものだ。 時間があればね。 最近のストレス発散と言えば、食べること。体重を気にしている場合ではない。日本酒をチビチビいきながら、ゆっくりと魚料理でも食べたいな…

任せた

ゴールを目の前にして問題続発。 泣きっ面に蜂だな。(笑) 任せたわ。

交代?

ついにやってきた。 明日は今シーズン一番の忙しい日になるだろう。 先週の金曜日の忘年会で、顧問に尋ねた。「今年は私達のグループは年内で終わりそうです」「と、言うことは、私は年明けはST担当で中国に出張しているY係長と交代で中国ですか?」 すると…

流行語

コブクロだかキグルミだか、紛らわしい紅白の出場者。つーか、知らんのばかりだ。 別に興味ないけど。 そろそろ今年の職場の流行語大賞を決めねば。 私的に今の所有力なのは、Y係長の <b>“やいやい言うてきよる!”</b> どう?

ええかげんに

O係長が、前もって手を打っていなかったことにより、今週の土日も出勤となってしまった。 またかい! 彼はまじめに頑張っているとは思うけど、この場に及んでまだ全体が見えていない。ええかげんにしてくれ。 色々抱えているのは理解できるけど、進め方がね…