2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おっと、

気がつけば11月。昨日の定期健診で、数値がちょっと悪化。 どうりで体重が少し減ったはずだ。 摂取カロリーは変えてないから、運動不足か?

分刻み

I さんに、ちょっと席まで来てくれと頼んだ。 返ってきた言葉は、「何分くらい?」どうやら分刻みの仕事をしているらしいwwwww

ぉぃ

中国は言わずとも知れたパクリ大国。ついに大阪で有名なチーズケーキの“りくろーおじさん”が標的に。その名も“りくろー“おじいさん”。ぉぃ

10万

ここのカウンタがついに10万を超えました。 キリ番踏んだ方、言ってもらえれば缶コーヒーおごります(笑)フィギュアスケート。 真央ちゃんとかで盛り上がってるけど、ぶっちゃけつまらん。 トリプルアクセルとかダブルトゥーループとか見てても全く分からん…

もう

求心度マイナス領域だな。

何でも屋

先日の台風の影響で船が揺れて、コンテナも揺れて、 結果、カートンにダメージが出たからリワーク。 それも技術と品質部だけ。 信頼性試験が追いつかないからDR日程を延期した所なのに、 よくもまあ人出せって言ってくるよな。 もともとうちは何でも屋だから…

またまた

生まれた。 台風。 26号に続き、今週末に27号が来るみたいだが、 さらにその次に28号が生まれたらしい。 ぽこぽこと。

がっくり・・・

ドコモが、この冬の新製品にガラケーを投入するらしい。 うちのなら切り替えようかと思ったが、残念ながらPANAとNEC。 がっくり・・・

また生まれた

一気に寒くなった。 今朝の原チャリ通勤では毛糸の厚い目のジャンバーを着ても寒かった。と、今日のニュースで、次の台風が生まれたと。 今回の26号と同じ勢力・ルートらしい。 上陸は23日頃。 注意。。。

ご利益

今日は伏見稲荷に行ってきた。 昔なら名神から京都インター経由となるけど、 数年前に出来た第二京阪を通行してみた。 交通量も少なく、連休とは思えないほど空いていて快適。 駐車場にも待ち時間なく入れてツイてた。赤い鳥居はさておき、お守りを購入。 買…

朝ごはん

久しぶりに早起きして南港のハイアットへ。 のんびりと朝ごはん。 今回はスモークサーモンとしっとりタイプの食パンが旨かった。 食後はO'Zを散歩して腹ごなしと海を見ながら喫煙タイム。よし。

大人の対応?

品PTのちくわが管理システムに問題点をアップ。“音が少しうるさい”って、おい、お役所丸出し。 “抽象的で回答できません”と対応策を記入してやった。うちの課長が保留かけた。大人の対応をされた(笑)疲れる・・・

フェアウェー横で・・・

先週、中国で初めてゴルフの米女子ツアーが開催されたらしい。笑うのがギャラリー。初めての観戦者が多く、・所構わず、パシャパシャと写真を撮りまくる。 ・携帯が鳴っても係員の制止を無視してしゃべり続ける。 ・子供がティーグラウンドに入って走り回わ…

便利技

エクセルに貼り付けられた画像。 これ、コピーしても単独で保存できない。今日、必要性に駆られてネットで保存できる方法を調べたら、なんと簡単。 保存するときに“WEBページで保存”を選択するだけ。 するとその保存したファイル名と同じ名前のフォルダが出…

モンスターハンター

カラテカ入江の合コン用語 http://netao.biz/irie.htmlこれ面白い。私的には、モンスターハンターが特にワロタ。 まあ合コンなんて最後に参加したのはいつだったかも忘れたけどorz

オードブル

なんや、3日も空いてる(笑)金曜日のキックオフ。 前回に続きサプライズ人事を期待したが、特に何もなく終了。途中、進行役のチャラ男が、適当に誰かを指名し、指名された人は前に出てトーク。 これ又つまらん。ただ、出されたオードブルが王将セット(餃子…

検査結果

検査結果。 良い方には向いていないが、悪化もしていない。 びみょうな結果。 まあ、良しとしとこう。それと来月から主治医が代わるらしい。 どんなのが来るのか?

くだらんわ

サプライズ人事があるかと期待したが、全くなし。 くだらんわ。ただ、やまもっちの部長昇格はめでたい! 部門名がイマイチだけど(笑) 今朝、次の定期健診がいつだったか確認したら、明日やん。 10月なのは分かっていたけど、2日だとは思わなかった。 急だ…