2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぉ〜

今度の人事異動は、こう来たか! 半身が優勝。それはさておき、虚塵の監督で、優勝しないままに交代するのは、彫打ちが初めてらしい。あれだけ粒が揃っていながら結果が出ていない。 まるで、うちの部の○○グループのようだ。 要するに指導者の人徳の問題。 …

戦力外通告

さすがの部長も風邪でお休み。それだけ今回のは強烈か? 虚塵のモトキ。戦力外通告を受けたらしい。 いい気味だ。 こいつとは生理的に一番合わない。荷物をまとめて、とっとと球界から去ればよい! 同じく戦力外通告を受けた五等。もったいない。彼はいいも…

モヨー

昨日の野村の話。どうやら本当にオファーがあったみたいだ。もしかするともしかする。 しかし兵隊があれでは、いくら知将でも・・・ 世間では風邪が流行っているモヨー皆さんお気をつけ下さい。

捏造?

プロ野球、新チームの楽天。文字通り、結果も落点だった。 今日のニュースで来期の監督に野村の名前が挙がっていると報じられている。一方で、野村は完全否定。 まったく先日の星野と同じだ。 火のない所に・・・と言うが、ちょっとした火種でも、マスコミに…

充実?

今日は大阪ドームへ野球観戦・・・ ビール弁当日本酒ウイスキービールソフトアメリカンドッグビール焼きビーフンビールアイス まことに充実した野球観戦だった。(笑)

(◎-◎;;)

昨日は日記はお休みさせてもらいました。 昨夜は所用で神戸まで出かけた。大阪市内からは阪神高速を利用するが、私は湾岸線派。どうも本線は車幅が狭いし、交通量も多いのでパス。 いつもの入り口から入り、しばらく走らせていると異変に気づいた。 (◎-◎;;) …

仕業?

アメリカのハリケーン。今度の名前は「リタ」。勢力は“カテゴリー”と呼ばれており、「5」らしいが分かりにくい。 きっとアラブの人々は、アラーの神の仕業だと思っているだろう。 ソニーが11年ぶりの赤字になる見込み。テレビでもあまり名前を聞かなくな…

比例

半珍が勝ってしまった。第3者的に観ている方としては、3連敗して欲しかったなぁ〜 それより、パの方が今は面白い。 先日の選挙。痔眠の名簿で27位だったスーパー経営のおっちゃんが、比例で拾ってもらって当選している。何の選挙運動もせず、街角にも立…

立場

旧部長が今日から一週間、出張だ。ZOUさん、相手方宜しく。 イラク問題。アラブ人に化けてスパイ活動をしていたイギリス人が拘束されたが、彼らを取り戻すべく、イギリス部隊が戦車で拘置所に突入。どうやら取り戻したらしいが、こいつらバカだねぇ〜後先の…

果して?

ダイエー中内氏が逝った。 天国と地獄を見てきた人だが、私的には人生は成功だったろう。 冥福を祈る。 さあて、今週は3日間の出勤。 果して・・・?

至極の時間

今日は朝から銭湯へ。明るい時間に大きな風呂に入れば、温泉気分。風呂上りに近所の喫茶店でモーニング。もちろん、手には読捨新聞系の放置新聞。虚塵が負けた翌日は、欠かせない(笑) 昼から親戚が入院しているので、家族でお見舞い。喉頭がんで、来週手術…

年末まで・・・

昨夜は、ちょっと横になっていたら、そのまま寝てしまった。今朝起きたら、テレビも電気も点けっぱなし(汗 疲れているなぁ〜I係長も、今日は出勤の予定だったが、休まれている。みんな年末まで体が持つのか?ふぇ〜 話は変わるが、今日メガネの鼻に当たる…

早く

やっと明日は週末だと思ったら、既に土曜日に出勤が決まっていた! 身内の不幸以外はメンバー全員出勤だそうな。(+_+) ↓最近の気持ち(笑)<a href=http://www.oct.zaq.ne.jp/yskw/tohoho.html>早く!</a>

気の毒

先日定年退職された人がバイトで来ている。彼が会社に頼んで雇ってもらっているのか、会社が彼に頼んで来てもらっているのかは知らない。しかし、少なくとも彼は過大評価されている気がしてならない。その証拠に、今日も部長に呼びつけられ、怒り度数70%…

窮地

仕事が窮地。新しいことに取り組んでいるが、なかなか上手く行かない。Y係長や、I係長には普段から色々お世話になっているので、ここで何とか恩返ししたい所だ。 うん。

お休み

今日は休みますm(__)m

うむ。

うむ、なるほど。 とかく日本人ってのは、現状維持と言うか満足派だなぁ〜と思ったら、小池みたいな頭足りない発言のおばちゃんが当選するし。 劇場型ねぇ〜 それにしても、ABCテレビ で選挙解説をしている大仁田!なにも分かってないのに、いかにもって感じ…

今日は一日

うだうだ〜 明日は会社へ今更ながらパソコンソフト練習と言う言い訳で自己研鑽。 誰か付き合わん?

情けない連中

今日、喫煙室に向かった部長がすぐに戻ってきて呼ばれた。 ここ二日の進捗の報告を求められると思って一瞬身構えたが、部長の口からは予想だにしない一言が・・・ 「ジュース買おうと思ったんだが小銭が90円しかない。20円貸してくれんか」 これで済むならと…

ここは大阪

今日、注文していた車のドアのリモコンを受け取りに行って来た。 リモコン代はさておき、点検費について高すぎると文句を言ったら4000円キャッシュバックを受けた。 ここは大阪。 昨夜は訳の分からない夢を見た。一部始終は覚えていないが、同僚のMjrが体長…

ぼろい

最近、部長とあまり話をしていない。寂しいなぁ〜(爆 今日、会社の帰りにトヨタに寄って、ドアのリモコンを申し込んだ。大分まえに紛失していたもの。 あんな小さなものでも、1万円。 ぼろい商売やなぁ〜原価なんか、せいぜい500円〜1000円くらいのはず。 …

おやすみなさい・・・

おやすみなさい・・・

お天気で

台風が来てる。 しかし、どうやら今度の日曜日は晴れそうだ。投票日和だな。天気が悪くて、投票率が低ければ低いほど、肛命が有利。やつらの組織は、たとえ雨でも必ず投票しに行くツワモノ揃い。めでたしめでたし。

大人しく・・・

明日は歓迎会だが、夕方3時から長引きそうな会議が・・・ すんなり済んで欲しいものだ。 知識など毛頭ないのに、やたらと職権だけ与えられている部門があって、特に最近は幅を利かせている。部門名も大そうな名前に変わった部門のこと。 頼むから大人しくし…

柳○係長スマソ

今度の月曜日に移籍されてきた方の歓迎会を行うことになった。本当なら昨日の金曜日に行いたいところだったが、既に何名かにパーティーの先約があるので月曜日になった次第。とりあえず部長に声をかけたので、仕方なく旧部長にも声をかけた。どうやら火曜日…

うーむ

眠いので日記は明日に持ち越し。乞うご期待!

名前・・・

まったく、パパさんの机は重たいなぁ〜 なんてのは冗談。 私の所属しているグループが火の車なので、他部門から応援を頂戴した次第。 来てくださった方、宜しく頼んます。体には十分注意下さい。 アメリカで猛威を振るっている「カトリーナ」と言う名のハリ…