2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきまーす

ほんま、A課長にはムカつくわい。今になって急に関わってくんなっつうの。どーでもいいような事にしか、よおつっこまんくせに。じゅうべえさんの気持ちがよぉ〜く分かったわ。(笑)また、出張を明日に控え、早めに帰りたい所だったが、おそおそになってか…

上半期最後の・・・

明後日から上海へ再出張が決まった。期間は約10日間。来月の7日には帰って来れそうだ。今年前半ではおそらくこれが最後だろう。振り返れば昨年11月から、ほぼ行きっぱなし。体力はあるが、気力が限界に近づきつつある。予定通り7日に帰ってこれたら、その次…

二日間

自衛隊が派遣されているイラクのサマワというところでイラク人の警察官が待ち伏せされて銃殺された。報道によれば、物取り目的とか言われているが、一方では約1時間前から待ち伏せされていたとの話もある。と言う事は、自衛隊がサマワに駐屯しやすいように…

修正?

久しぶりに散髪へ行った。よく考えてみると確か昨年の11月以来だ。いつもの事ながら、約5分で睡眠モードへ突入。で、シャンプーの時に起こされる。私の行く散髪屋ではシャンプーは、仰向け。顔に小さなタオルをかけてくれるが、これが微妙に右か左にずれてい…

おうどん

うどんは、やはり「お」を付けて「おうどん」と呼びたい!

3周!

今朝、車に乗り込みキーをまわすも、エンジンがうんともすんとも。セルのカンカンカンって音を聞きつけた駐車場の管理人のおじさんが家から出てきて、自分の車を移動させてブースターケーブルで助けてくれた。で、今度は会社から帰るときにビクビクしながら…

新年快楽

“新年快楽”中国語で「謹賀新年」の意味。やっとこさ本日帰国。今回の上海は数年ぶりに雪が降ったほどの寒波到来。残業時間には、会社の暖房が止まるのでコートを着て仕事。仕事で使っているノートパソコンのCPUの熱が心地よかった。中国ではご存知のとおり明…

決断!

相変わらず休みは日が経つのが早い。でもよくよく考えてみたら、例年は9日間も休みがあったのに今年は8日間。さらに年末に上海から帰国するのに1日使ったし、明日も移動日となるから1日の損。と言うことは、実質6日しか無かったことになる。まあ、いい…

からすみ

それにしても、穏やかなお正月だ。いよいよ明後日に迫った出張。今回は同じ飛行機に、上海へ赴任される方々も乗られる。一歩間違えば、私が赴任するところだった。思い起こせば、片○係長が転籍されたのが筋道が狂った根底。柳○係長は行くはず?だった?が、…

謹賀新年

あけまして おめでとう ございます本年も 宜しく お願いします