2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

22時25分:ひまわり

日本各地に“ひまわり”に関連する町が色々あるが、兵庫県の南光町という所も有名である。町名からしてひまわりが似合うし。ホームページは→<a href=http://www.town.nanko.hyogo.jp/>ここ</a>。本数は、なんと150万本!今が見頃らしいが、私の記憶によると確か10月ごろまで見れるはずである。常に太陽に向…

25時:飲まなきゃ

たまには飲まなきゃやってられるか〜ってことで、おやすみなさい。

21時35分:とどのつまり・・・

相変わらず自民党が強い。「不景気だ!」、「政府が悪い!」、「政策がない!」とか愚痴をたれているヤツに限って自民党に投票しているような気がする。小泉フィーバーだとテレビでも言っていたが、好き好んで投票したなら文句を言うなといいたい。私は選挙…

21時15分:殺気立って・・・

プールに行ってきた。プールは、その目的別に「水中歩行コース」・「遊泳コース」・「完泳コース」、と分かれている。遊泳と完泳の違いは、途中で立って(足をついて)も良いかどうかということ。普段は私は完泳コースで泳ぐが、今日は「世界水泳福岡大会」…

25時20分:表情?

明るいだけがとりえの私だが、課長が私の顔を見ながら「疲れとるのぉ〜」と言った。んんん? そんな風に見えるほど疲れた表情をしていたのか?とっさに「あっ! それはアルコールが切れているからですよ!」と逃げたが。。。それが理由ではないが、今夜は地…

22時20分:水風呂

ほとんどの銭湯にはサウナと共に水風呂が設置してある。しかし銭湯によって、その温度は違っている。私が良く行く銭湯は、どちらかと言えば冷たい方。人によって感じ方が違うと思われるが。。。サウナで汗をかいた後の水風呂は言葉にならないくらい気持ちい…

21時55分:整体

近所に個人で整体治療をしてらっしゃる所がある。診察と治療で合わせて50分。料金は4000円。完全予約制だが、ここが最近すごく人気がある。先生は元少林寺の師範なのでお手のものか?盆休みにでも時間をとって、一度観てもらおうかと考えている次第である。…

23時50分:ふぅ〜

まだ会社。今夜は帰宅は真夜中の2時ごろになりそう。では、また明日。追加)26時20分:ただ今、帰宅。おやすみなさい。

24時30分:警備会社

昨日の花火大会のつづき。どうやら、主催者(市)・警察・警備会社の3者の連携がまずかったらしい。ある意味、人災と呼べるかもしれない。しかし、花火大会は、いわゆる慈善事業。一方的にこれら3者を責めては、これから計画している他の市町村のイベント…

21時10分:ルール

知人の誕生日プレゼントを買うために久しぶりに“東急ハンズ”に行ってきた。ホームページはここ→<a href=http://www.tokyu-hands.co.jp/>東急ハンズ</a>毎度のことながら、ここの商品は欲しくなるものばなりで困る。お金がいくらあっても足りなくなるので、買い物を済ませたら目を瞑って店内を通り、屋外…

22時35分:自分では・・・

世に“オヤジ”と言う言葉がある。自分では若いと思っていても、実はかなりオヤジが入っていたりする。そこで、ここ↓で試してみた。<a href=http://career-sokutei.com/>自分測定ドットコム</a>10個の質問に答えると結果が年齢で表示される。私はと言うと、<b>26歳</b>であった。\(^O^)/大阪でのこと。暴走…

22時10分:FAX? メール?

先日、部長と係長が以下のような会話をしていた。係長:「部長、例の件でメールを送りたいのですが、送信前の文章を印刷しました。 これで良いでしょうか?」部長:しばらく目を通して、「この部分に○○○を付け加えてくれるか。」 「わざわざ打ち込まなくても…

23時45分:猿山

お友達で、私と同じこの「さるさる日記」を借りて日記を書いている方がいる。で、その方の最近の日記に書いてあったので知ったことだが、ここの一番下にある猿のアイコンの数が着々と増えている。まさしく猿山を築かんばなりのいきおい?昔は三つしかなかっ…

24時50分:電信柱・・・その後

先日、電信柱が傾いていて、関西電力に連絡した件だが、数日前に家に電話があった。電話を受けたのが父だったが、父には連絡したことを言っていなかったので、父は「そんなのは知らない」と返事したらしい。今の所、なんの工事も行なわれていないところを見…

23時45分:失礼!

まだ会社。遅くなりそうなので、今日はこれにて!!!

24時50分:在宅勤務

今夜は仕事でやり残したことがあるので家に持ち帰り在宅勤務となった。そのせいでこんな時間まで。。。。。家庭にもパソコンが入り込んで、便利な世の中になったと喜んでいいのやら?!?故障のエアコンは、部品待ちということで今週の半ば以降にしか直らな…

23時45分:うたい文句

居間のエアコンが故障した。仕方ないので、食事はエアコンの付いている部屋へ運んで食べている。小さなテーブルと、ダンボールの空き箱が御膳代わり! 侘しい(笑)毎日暑い日が続くので、明日にでも交換しなきゃ体が持たない。最近はエアコンも色々な機能が付…

22時:貯金箱

先日100円ショップで貯金箱を買った。500円玉で約30万円。100円玉で約8万円貯まると書いてある。毎日500円貯金しても、30万円貯まるまで、え〜っと、600日!2年弱もかかるのかぁ〜!とりあえず、今年中は開けないようにしよう。今の所、ぜんぜん貯まっていな…

26時30分:おっと・・・

気が付けば、こんな時間だ!

24時20分:毒舌・・・

私はアンチ自民党である。しかし、アンチ小泉ではない。その自民党の小泉人気がとどまる所を知らない勢い。次の選挙でも、小泉人気にあやかろうというバカな政治家が後をたたない。人気タレントを擁立して、比例区で議席を確保しようと言う段取りらしい。保…

22時40分:見る目・・・

プロ野球での話。昨年、巨人から戦力にならないと「解雇」された男がいる。入来という男である。まだまだ野球が出きると、自らヤクルトに入団テストを受け見事合格した。で、今夜、巨人相手に登板し、見事勝利! 男である!巨人にとっては、まさか解雇した人…

24時30分:同じ髪型?

普段長髪の同僚が髪を切ってきた。聞くところによれば、奥さんの実家が散髪屋さんで、子供と同じ髪型にされてしまったらしい。その時に浮かんだのは、別の同僚の顔(頭)。その同僚にも子供さんはいるが、子供が生まれて直ぐの時は同じ髪型にすることは出来…

22時40分:懸賞

昨日書いた懸賞。実は「セブンイレブン」への応募だった。コンビニの懸賞だから、当たった所で大したことはないはず。で、届いた封筒の中には券が入っており、それは各商品と無料で引替えできるらしい。「コカコーラ・まろ茶」、「ダイエットペプシ」、「サ…

23時:55分:中山美穂

ただ、なきた〜くなぁるのぉ〜〜〜 いい曲だねぇ。え〜っと、インターネットの懸賞で嬉しいものが当たった!内容は明日。。。

23時30分:お惣菜

昨日の飲み会(キックオフ)だが、お惣菜居酒屋だった。一応コースメニューだったが、一品ももちろんあって、どちらかと言えばその一品の方が、おいしそうな物があった。普通、コースと言えば、その店のおすすめなどを並べる筈なんだけど。まあ、次に行くと…

26時:うへぇ〜

寝るもん!

23時30分:だっこ

会社からの帰りに、空がピカッピカッっと。肌にはジワリと湿気がまとわり付く。こりゃ降るなぁと思っていたら、家につくなり土砂降りの雨。間一髪って所だった。話は変わるが、千葉県袖ケ浦市で今年二月、翔ちゃんと言う名の三歳児が家族ぐるみで暴行を受け…

23時10分:こわいもの知らず?

しかし、暑いねぇ〜私にとっては、嫌な厳しい季節だ。今日は近所に住んでいる人が入院しているので、親とお見舞いに行ってきた。久しぶりに日中に大阪市内を車で走ったが、相変わらずの渋滞。しかし、殆どの車は営業車なので、比較的キビキビ走っていた。こ…

24時30分:一日経過・・・

例の電柱。一日経過しただけなので、当然だと思うが直っていない。チェックは、しに来たのだろうか?飲み会は、やっと店が決まった。お惣菜居酒屋で、場所は大阪ミナミ。18時半スタート。何か部内連絡をしているみたいだ。(笑)「亭主、元気で留守がいい!」…

23時15分:電柱

先日、家の近所の電柱が傾いている話をしたが、関西電力に電話してやった。いつ修理に来るとかは即答しなかった。それよりも以外だったのは、担当者から名前は聞かれたが、電話番号や住所などは聞いてこなかったこと。こんなもんかなぁ?今度の週末に、グル…