2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

最後にケガもありましたが、幸い大事に至らず、何とか無事に年が越せます。 この一年も色々な人に支えられて過ごせました。来年もご指導よろしくお願いします。

師走

忙しいなぁ〜 家の用事が終わらん。 明日もコーナン。 蛍光灯買いに行かなきゃ。 あとデパ地下にも。 カラスミ買わにゃ。 うむ。

まだまだ2

昨夜、飲みに行った帰りにタクシーを待ってたが、なかなか来ず。 反対車線の方が結構通ってたので移動。 中央分離帯を乗り越えたら、足が柵に引っかかって転倒。 右ひざを強打。 原チャの事故よりこっちの方が痛い。 まだまだ不運が続くorz

まだまだ

大丈夫です。 自分の定めは親を見送ることなので、まだまだ死ねません(笑) 今日は会社を終えてから原付屋へ。 やっぱ修理不可能。よって、廃車。 通勤手段は自転車に戻す。夏になって暑くなったら、そのときは原チャに戻すかもね。

厄日

今朝、家を出るときにタバコを持って出るのを忘れた(>_年明けに上海再出張を指示された(>_原チャで帰宅途中、客を乗せる為に停車したタクに追突。原チャ廃車(>_とりあえず生きてます。。。

様変わり

久しぶりに日本橋の電気屋街に行った。 難波警察側でタクを降りて北向きに。 目的は電子レンジ。 しかし、昔あった大型の量販が一つもない。 あるのはDVD屋やパソコンショップばかり。えらい様変わり。 日本橋3丁目を西に向かったら残ってたような気がし…

予防線

中国語の研修に申し込んで先週から開始。 あまり乗り気じゃないけど、実はこれ予防線。 絶対インドには行かんぞ。って言う意思表示もあったが、どうやら私は安全らしい。 そうそう、先日の出張中に、浅野さんに食事に誘って頂いた。 その席で、人事の話をち…

失敗

11月に伯父が亡くなった。で、喪中になるので、出張先から自宅近所の印刷屋へ喪中ハガキを注文。ところが昨日、宛名書きをしようとしたらプリンタにセットした紙がフィードされない。 どうやら郵便はがきではなく、普通のハガキだったので紙厚が厚いのが原…

そこからかい!

帰国。 色々苦労した。数ヶ月前に転籍してきて、初めて上海に出張となった後輩。 30歳ちょいだが、飛行機は初めて。もちろん海外も初。 まあ、ここまではある話かもしれないが、一番驚いたのは、 なんと生まれてこれまでクレジットカードを使ったことがな…