2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あかん

サウナ。ちょとは効果があったみたいだが、あかん。 2016年のオリンピックの国内候補地が東京に決まったらしい。私的にはうっとうしいから日本での開催を望んではいないが、もし決まったら安心して見ていられる女子ソフトボールだけでよい。 まあ、女子…

FA

偏頭痛と肩こりが回復に向かう気配が無いので、今日は残業を3時間で切り上げて、サウナに行ってきた。血行が良くなったハズなので、明朝に期待だ。 FA宣言したいなぁ〜

え〜っと

まだまだ暑いねぇ〜

ええ性格

一人で仕事をしていると、Y係長が様子見にやってきた。 うん。ええ性格や。 久々に落ち着いて課題の整理が出来た。 24時間テレビ。 観るまでもなく、つまらんから観ていないけど、聞くところによると、アンガールズは歩いてばかりだったらしい。 歩くんや…

フツー

今日もフツーに出勤。そして明日もフツーに。 この時期からこれだと、ほんま先が思いやられる。 元気だとは言え、相変わらず肩こりと偏頭痛が・・・ やばいのかなぁ〜

うらやまちい

今夜は先輩の定年退職パーティー うらやまちい(笑)

世の中

痔眠総裁選。 一体誰のための総裁選なんだか。 内輪でワイワイガヤガヤ盛り上がっている様相。1000%負けるのに立候補するバカもいる始末。 しかし、まったく興味なし。 虚塵。 ろうそくの火が消えてから最近盛り上がっている様相。 さらに来期の補強に、小笠…

まったりと

もうそろそろ休みかと思えば、まだ火曜日かい。 先が長いなぁ〜 まったりと和食の店で癒されたい気分だ。

上京者

銭湯の水風呂。 この時期、超気持ちいい。 家での水のシャワーと違い、わざわざ冷却してあるから肌の芯からヒエヒエ。 これは止められん。 高校野球。私的には駒大苫小牧を応援していた。 優勝した早稲田は、言い換えれば地方からの上京者ばかり。投手の斎藤…

しばらく

二日も日記を休んだのは、出張していたときを省きあまり記憶がないなぁ〜 さて盆休みも終わりだ。毎度のセリフだが、終わってみれば本当に早い。このパターンから脱却するには、どう考えても宝くじだな。次回は絶対に買おう。 明日からは、しばらく地獄。は…

連日の高校野球。 壮絶としか言いようが無い。 要するに、運だな。

宗男ちゃん

それにしても、相変わらず高校野球にはドラマがあるなぁ〜今日の試合も、ほぼ決まっていたのに最後に逆転。下駄を履くまで何があるかは分からないというが正しくだ。 ロシアによる漁船銃撃事件。 政府もやられてからウダウダ言うなと。早く北方四島を返還し…

やるなぁ〜

暑い中、墓参り。 雲で太陽が隠れると少しはマシだが、こう照り付けると日射病にかかりそうだ。 明日は涼しい会社へ、、、、じゃなかった、散髪。 故泉の靖国参拝。 人それぞれ考えや思いはあるものの、なかなかやるなぁ〜 故泉は嫌いだが、韓国はもっともっ…

ミサイル

休日出勤二日目。 予定していた所までは進めなかった。 あさっても出勤濃厚。 千葉で仕事をしている、幼稚園から小学校まで一緒だった幼なじみが帰阪してきたので、近所の居酒屋で昔話に花を咲かせた。 変わらんヤツだわ。 ワシもやけど(笑) 東京停電。 北…

なかなか

やはり休みの日は、静かなだけあって仕事がはかどる。 で、定時の後は予定通りギョーザ。 うん。なかなか充実しとる。

人・人・人

さて、世間は盆休みに入ったが、私は日曜と月曜に出勤。この時期、どこへ行っても、人、人、人だから、別に構わない。 で、火曜日はお墓参り。 その後、水曜日からは寝正月(笑)

万寿

何とか徹夜は免れたが、帰ったのは深夜3時。帰る途中で食事して、結局寝たのは4時。 ふぅ〜 まあ、今夜は久しぶりに「久保田 万寿」が飲めたので、良し。

久々に

今夜は久々に徹夜っぽい!

適切?

適切に判断すると言うセリフは聞き飽きた。 これまで適切な判断だったことがない。 それより肩こりと偏頭痛が・・・

道路ふれあい月間

通勤途上の国道に設置されている電光掲示板に“8/1〜8/31 道路ふれあい月間”と表示されている。 道路ふれあい月間って何やねん? ググってみた。 ・「みち」をテーマにしたショートストーリー募集・川柳の募集・ドライビングリフレッシュデー(ドライバーにお…

ご丁寧に・・・

ちょっした変更に、いちいち他部門の同意など得なくていいものをうちのチーフはご丁寧に・・・ 全て技術に任せておけばいいのだ。プンプンそのせいで今日も朝から出勤する羽目に。 あと一週間 (ノ_・。)

口が裂けても

あ〜 だるい。 一昨日の朝。 午前5時ごろに腹痛で目が覚めた。トイレへ行ったりしているうちに眠れなくなり、そのまま7時に会社へ。 仕事をしていると、すぐに顧問も出社。 見られた。 まあ、それはさておき、始業間際に同僚がブツブツ・・・ 聞けば喫煙室で…

祝最下位!

亀田みたいに・・・

ついに始まった「毎週土曜日出勤」。 盆休みが暦通り休めるなら、それまで持ち堪えるけど、今の状況だと、ちょっとヤバイ。 先日、昨年度の製品に対してグループで表彰された。その表彰金で盆休み前に飲み会を企画したが、欠席者多数。 参加の是非はもちろん<b></b>…

地の利

ボクシングの亀田。 どう考えても負け戦なのに、どうやら地の利があったようだ。ちょっとは懲りただろう。 はぁ〜上手く行かん! 疲れたぁ〜

ゲッ!

会社で私のパソコンの位置が席替え。廊下からちょっと見えにくい位置になった。 設定が完了して仕事を始めること約5分。 誰かが廊下から私を呼んでいる。 ゲッ! 顧問だ。 もう見つけられてしまった( ̄○ ̄;;) 武器を持たない人々がテロで、ほぼ無差別状態…