2005-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう

今年も何とか大晦日を迎えることが出来ました。 元気でここまで来れたのも、ひとえに皆様のおかげです。 年賀状。何か一言を手書きで加えたかったが、忙しさを理由にサボってしまった。つまらなく愛想ないものですいません。m(__)m 仕事は、まだまだ厳しい戦…

流行語大賞!

今年の仕事も何とか終わった。やり残したことはあるが、ギブアップ。 じゃじゃじゃじゃーん! 今年の我が部署の流行語大賞には、浜○氏の 「ありえへん」が選ばれました! 選出委員長の○崎係長、ご苦労様でした。 二位には、「ヒロセです」(ヒロシですを、も…

正真正銘?

今は深夜1時半。やっとのことで年賀状の宛名印字も終了。 残り10枚くらいから用紙送りのメカが不調になりハガキ3枚が無駄に・・・来年は買い替えか? でも肩の荷が下りた。 明日は正真正銘?の仕事収め。 でも形の上だけだけど。

ばかやろう

何とか裏面の印刷が完了。 明日は宛名だ。 休み中の出勤日が決定。12/29,30と1/4。さらに、1/7,8もだ。会社側は絶対に頭おかしい! 何でワシらがここまでせなあかんねん。それに輪をかけてだ。新年1/5の初出は午前中だけの半ドン。 ところが、うちの新しい部…

思うように

会社から帰宅し、ご飯を食べてお風呂に入って部屋に戻ってきたのが12時まえ。 年賀状を作らなきゃならないので、何はともあれ住所録のインプット。この時点で12時半。 会社関係がやっとのことで済んだので、とりあえず裏面のデザインにとりかかる。親があら…

久々に

やるべきことがあったので、気合を入れて残業。 しかし旧部長につかまり、明日の会議の資料作り。 トホホ…

こもらされて?

久々の日本でのクリスマスだった。 心のこもったプレゼントならいいが、最近の風潮は心の代わりにお金のこもったプレゼントのような気が・・・ って言うか、お金をこもらされて(こんな日本語ない)と言う方が正しいかもっ! トリノ冬季五輪の女子フィギュア…

メリークリスマス

メリークリスマス (^^)/

暦どおり

世間では3連休だというのに・・・ はぁ〜 ホント、暦どおりに休める日は来るのだろうか? つーか、年末年始の休み中に中国へ出張とならなければいいが・・・

寝る

・・・スマソ

整理整頓

常日頃から私の職場では、情けないくらいに整理整頓ができていない。 そこで考え出された(私たち自身で考えた)案が、毎日終業間際10分間を整理整頓にあてるというもの。 当面は毎日夜の9時15分から、基本的に全員で行う。除外可能なのは、唯一旧部長…

やはり

今度の金曜日の祭日どころか、土曜日も出勤する羽目になった。 やはりってとこだな。まあ、ここまでは想定の範囲だ。 ただ、○曜日も出なきゃならない可能性が! うっとうしい松下のCMが打ち切りだと思ったら、今度は日立かよ! 洗濯乾燥機で約23万800…

↓私は2次会は仕切らんぞ!

幹事に・・・

金曜日に久しぶりに旧部長に呼ばれた。 お叱り(ご指導とも呼ぶ)を受ける覚悟で近寄ったら、「来週の忘年会に俺も行くって幹事に伝えておけ!」と言われた。 ふぇ〜 しかし、仕事の進捗が芳しくない。マンパワーが足りないのは明白だが、どうすることも出来…

ほんと

寒いねぇ〜

無題だな

明日も仕事。 寝まつ。

ご冥福をお祈りいたします

前オリックス監督の仰木彬さんが亡くなられた。 ご冥福をお祈りいたします。 明日はやっと週末。 まあ土曜日の出勤も決まっているから、正確には週末って言えないけどね。 早く帰ろっと。

もっとまじめにね

今日の証人喚問。住民からは「がっかり」との声が出たが、すべては予想通り。まあ、しかしこれで司法が介入する番だな。ちょっとずつではあるが前進している感がする。 タバコ増税。児童手当の財源確保が目的らしい。いかにももっともらしい理由である。 が…

腹が立つ

Xbox。売れ行きが芳しくないみたいだ。理由はソフトの少なさ。 まあ、私はソフトの種類に関係なく、別に買わないけど。 耐震強度偽装問題。間違いなく黒幕だと思われる、総合経営研究所で所長をしている内河。何と73歳にしてこの度、離婚。自分が捕まった…

キッパリ

寒いねぇ〜 ほんと皆さん風邪にはご注意を・・・ 米国産牛肉。 うちは買わないよ(キッパリ

エグイ

松下の石油温風機問題。 これだけテレビでお詫び放送をやられるとちょっとうざい。 放送中に該当の機種名が出されているが、ほんの数秒で読み取れるものなのか? さらに修理後に死者が出た問題では、なんと修理した担当者が書類送検されるらしい。 これはエ…

さてと…

頑張るか(謎

今夜は

寝るっ

ピアス

落点の次期監督になった野村氏が面白いコメントをした。「ピアスに神経がいくようではろくな野球はできない」新庄のことかと思ったら、どうやら清腹のことを指しているらしい。 まあ、ピアスなんかしてなくても、清腹は終わっているけどね。 ところで、仕事。…

ぞくぞくと組閣

先般の片○IT担当大臣・○崎運輸大臣に続き、顧問付け幹部候補として橋○係長が入閣した。 頑張ってもらいたいものだ。 一方、私は宴会大臣をめでたく解任。よっしゃ。 神戸のルミナリエは有名だが、この度大阪阿部野橋にルミナリエもどきが登場。 その名も<b>アベ</b>…

先が・・・

めっきり寒くなってきた。今日は退社時に車に戻ると、フロントガラスに霜が。ウォッシャー液の世話になり、10分くらいで何とか前が見える程度まで融けた。 この分じゃ、明朝も間違いなく・・・ 先が思いやられるなぁ〜

別段

12/2の日記を修正しました。 ここ1週間、テレビで良く目に付いたものといえば、 ・愛子さんの誕生日関連で芋を引っ張り出した映像・流行語の賞でのレイザーラモンHG 私にとって、いずれにも共通していることがある。 それは、<b>別段見たくない</b>ってこと。

大臣

あわただしい毎日だが、気が付けばボーナスまで残り1週間だ。 ここいらで蟹会席へ行きてぇ〜 食べ物ネタをもう一つ。先日ラーメン屋に行った。店の名前は“藤平”。(とーべぇと読む)ラーメンは普通だったが、ここのオリジナルのデザートがめちゃくちゃ美味し…

今日作業をしていたら出来栄えの話になった。 飯○ :「商談用のサンプル作るの大変やねんから企画も人出してや(-.-;)」私 :「企画で使い物になるのはキタ君位やからな〜」企画M :「技術でも手加工の苦手な人って居るの?」M-jr :「橋○!」私 :「私は作業…

やっぱ

12月になった。 今週はほぼ一日立ち仕事なので、足腰に応える。 お風呂に入っても回復しない。 うーむ。温泉が必要かっ? って言うか、やっぱ歳かなぁ〜