2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お先真っ暗

10/1付けの部内(1,2両方)の人事異動の概要を聞いた。マシな方向に進みつつあるが、一つありえへんことが。 聞いた瞬間、開いた口が塞がらん。お先真っ暗。詳しくは明日の朝礼で。

諸悪の根源

9月末が期限だったのに性能目標未達。 約束した時点で誰もが分かってた事だけど。もう、みんなが迷惑しているよ〜 崖っぷちなのに後にも戻れない。検討を始めて、もう1年。何してたんやろね。出来ないものは出来ないと突っぱねる度胸不足。Mに任せっぱなし…

びっくら

退職の説明会に行って来た。色々聞いてるうちに、なんか自分が退職決定して、 再就職支援の説明を聞いてるような錯覚に・・・結構女性も居て、あっ、あの人40超えてたんやと、 びっくらこいた事も(笑)さてと・・・

おぃ

会社の帰りに信号待ちをしていたら、塾帰りだと思われる 小学生二人組みが目に付いた。一人は、かなりの体格。 対して、もう一人は小柄だし、栄養失調気味。体格の良い方が小柄な方に発した言葉。「おにいちゃん」おぃ、どうみても逆やろ・・・って、よくあ…

儲けに

テレビでやってるけど、製造業も厳しいが家電量販店も厳しいねぇ。 価格ドットコムとかの通販が相変わらず人気。 もっと言えば、そこに出展している店舗が上昇。中国に価格ドットコムみたいなサイトがあるのかな? ASKULなら知ってるけど(笑)伸びると思う…

通り越し・・・

広島に転勤していた元同僚からハガキが届いた。 関西に戻ってきたようだ。 八尾を大きく通り越したみたいだが(笑)しかし、だいぶ近くなった。 こっちに来ることあったら連絡しいや。

変わったら?

やっと気温が下がってきて、秋の気配が漂って来た。例年なら、そろそろ次年度のことも視野に入れた動きが必要なところ。が、今年はこれからが本番。全員まい進。 にもかかわらず会社側は何人かを先発隊でスタートさせるんだと。気持ちは良く分かるし、必要性…

だとさ。

昨日、ひとりの部下が会社に来ていない。 事故だといけないので、携帯に電話したけど、留守電。 とりあえず留守録を聞いたら電話しているように言ったが、レスなし。で、今日は来てたので理由を問えば、「昼の1時に目が覚めたので、 そのまま休みました」だ…

さあ

上司に、来週予定されている会議の資料の作成状況を尋ねた。「さあ」だってorzまったく、他人事かいorz 去年はなんとかしてやったが、今年はどうにもならんよ。 って、明日はもう金曜日。 月曜が休みだったとは言え、1週間が早いな。

ありか?

10年くらい前に日本を離れ、サイパンで日本料理店を営んでいる友人から 久しぶりにメールが来た。 来月に一時帰国するので久しぶりにみんなで会って飲もうと。彼は奥さんが超美人のフィリピン人。こういうのもありかなぁ?東南アジアなら退職金で悠々暮らし…

正気か?

今日、冷蔵庫の新製品が発表されていた。PCI付きで、売価35万( ̄○ ̄; ;)他社の売れ筋をカカクドットコムで見たけど、10〜15万。正気か?企画意図・真意が計り知れない・・・

それにしても

バカどもが、日ごろの中国政府への憂さ晴らしに、 ここぞとばかり騒いどる。 デモはいいが、暴徒化して略奪はあかんやろ。 共産党の親分いわく、責任は日本政府にあるそうだ(笑)しかし、都知事の石原が、買うとか言い出したから・・・ まあ、駐在員や出張…

ラインナップ

旧知の友達が焼き鳥屋をオープンした。 長い間、ある店で勤めていたが、念願の自分の店をもった。と言う事で、土曜日に顔を出した。唐揚げが下味が抜群で旨かった。 あと、玉ねぎ、しいたけ、うずら卵、それと冷奴。って、焼き鳥食ってない。無理(笑)次に…

指示なし

10/8の上海行き空席状況を調べてみた。CA KIX 09:00 PVG 10:30 NH KIX 16:10 PVG 17:25 JL KIX 14:45 PVG 16:15 FM KIX 13:40 PVG 14:55たったこれだけ。座席予約の指示もないが、ビザ取得の指示もなし。関係ないけど・・・(笑)

とうとうここまで来たか

今日の会議。 最悪の運営。 事前に何も根回し無し。信じられん。 100.8%で敵陣に突っ込む度胸がすばらしい。 成立するとでも思ったのか?え〜とか、あ〜とか、聞き飽きた。まともに受け応え出来てたのは、T課長だけやん。あと、会議始まる前にコラボにもつ…

ォィ

やっと、詳細判明。 良く聞いてなかったけど、これって決定? 組合も認めたん? 割り増し部分が、パナの半分以下ってォィ・・・

う〜む

相変わらずモチベーションが上がらん。 おもしろい話ない?

準備?

明日、給料とか棒茄子とか、どうなるかが発表されるらしい。今更、もうどうでもいいようになってきた。 つか、みんな、そろそろ準備してんの?

別の会社?

それにしても八尾では淡々と毎日が過ぎていく。 マスコミで報じられているのは別の会社の様だ(笑) 年末の棒茄子は無いのは決定だよね?さて、明日も会社=3

ツケ

図面揃わんのに製打やるみたいだ。こんなことをしてて、ええもん作れるはずがない。まぎれもなく、リワークのツケ。 あと、国慶節明けに出張するなら、飛行機が混むから、 座席を早めに予約する必要があるよとアドバイスしてるのに、 未だ具体的な指示なし。…

悪化

今日は定期健診。 ヘモグロビンA1Cがかなり悪化。数値9超え。 前回の検診でも医者から再入院を勧められたが、今回も強く勧められた。前回は長引いたリワークで立ち仕事が続き、下半身の神経障害から 血液の循環が悪くなった為だと思われるが、今回のは残業…

手に

手に職をつけなきゃならんのに、使わされているのがOSD。 せめてSolid worksとかWild fireじゃなきゃ。 あと、Auto cadってとこか。そうそう、ビールサーバーの使い方とかも・・・

やはり

先日から風邪をこじらせていたが、中国に居る同僚に 無理を言って買い、送ってもらった例のノド飴。やはり効いた。回復傾向 ↑謝謝。