2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連続・・・

よく野球界では、連続○○記録ってのがある。イチローの連続試合出塁だとか、金本の連続フルイニング出場とか・・・私の場合、一昨日に記録が途絶えてしまった。連続“一日一回でも部長に呼ばれ記録”今日も呼ばれなかった。大変喜ばしいことだが、ちょっと寂し…

英気

蒸し暑いなぁ〜朝までエアコン止められない。この暑さで、さすがの部長もダウン気味か?イライラするはずなのに、ちょっとトーンは低い気がする。まあ、来週から中国に出張するみたいだから、英気を養ってもらおう。その間に、こちらもしっかりと英気を養わ…

電池

あちゃ〜 メールが来ないなぁ〜っとおもっていたら電池切れ!仕方ない、仕切りなおしだ!

報告・・・^^;

明日は部長に重大な報告。コストはどうするんだって怒られるだろうなぁ〜憂鬱・・・ (・-・).。oO{ ええい! なるようにしかならんわい。

天気予報

外れまくり・・・今日も雨だと言っておきながら、結果は降らず。 これで税金から給料もらってるんだから、良い商売だわ。 しかし、ジメジメして暑いねぇ〜まあ梅雨だから当たり前といえば当たり前。今年は猛暑が襲ってくるって言うし、残暑も厳しくなるって…

女装

同僚が転勤することとなった。で、有志で送別会。なんと、そこで女装する破目に。恥ずかしいことこの上なかった。 帰りに食べた、もりそば。うまかった。また一軒良い店を見つけたな。

涙が・・・

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ 2004年の参院選が始まった。今年もスポーツ選手が比例で出ている。特に痔眠。票集め見え見え。元スキー選手:荻原プロレスラー:神取元プロ野球監督:古葉まったく、姑息な。担ぎ出す方も担ぎ出す方だが、投票する方も方だ。…

無くならないだろう

韓国人が殺されてしまった。まったく、かわいそうに。先日、日本人ジャーナリストが殺されてしまったが、彼の奥さんの言動には、すばらしいものがあった。いくら覚悟を決めていたとはいえ。 テロかぁ〜 アメリカから軍需産業が無くならない限り、テロも無く…

さすがだ!

会社を出たら、少し前に会社を後にした同僚からメールが入った。「今、駅に着いたけど、部長とすれ違ったでぇ〜」そう、部長は今朝から静岡へ出張していたが、ちょど帰社してきたのだ。私は車通勤だが、駐車場は駅の方向。あわてて駐車場へ向かう道を変えた…

ツワモノ

朝8時に病院に到着。診察券入れが開始されるのが8時15分。既に10人ほど並んでいたが、まあまあのスタート。 あとは、予約の人がどれだけいるかが勝負。・・・待つ・・・待つ・・・待つすると、わらわらと湧き出てくるお年寄り。台風なのに、暇なのか知らんが…

逆に・・・

明日は朝から病院に行く予定。健康診断で、痩せすぎって言われた。(笑) で、病院。いつものことながら、混むよなぁ〜行くのはいいが、待つのがねぇ〜おまけに、台風が来てるから行くのを止めようかと思ったけど、物は考えようで、台風で年寄りが家から出な…

夏は…

カレーだな。明日は、ココイチのマグロカツカレーで決まり!

・・・

本日は晴天なり・・・ zzz

どうあがいても

今度の土曜日は、昼からプールに行って、その帰りに電気店へ携帯の価格を調べに行こうと思っていたら、部長が出勤せよと・・・日程が詰まらないので焦る気持ちは分かるが、どうあがいてもマンパワー不足かと・・・ (・-・).。oO{ 人手が欲しいと言ってみる

家畜の・・・

今日のメルマガから一つ! 他人のルールに縛られる人間を「家畜の豚」という。 自分のルールを持たない人間を「快楽の豚」という。 どっちにしても、オレは豚が嫌いだ。 〜 高橋歩著「ラブ&フリー」より 〜 ( ̄□ ̄;)!!.。oO{ どうやら私は、家畜の・・・

未納!

しまった!車の税金を払い忘れている! 未納だ!(笑) おてんとうさまに顔向けできない!(爆) さて、ドコモFOMA情報。今月の19日から何かのキャンペーンが始まるとの情報を得た。多分、“D900i”が発売されるので、それに合わせて値引きがありそう。 (・-・).…

どうでもいいのか?

プロ野球の近鉄とオリックスが合併しそうだ。オリックスと言えば前身は阪急。いっそのこと、近鉄・阪急・京阪・南海の、阪神以外の在阪私鉄が一丸となってもおもしろい。おっと、阪神は在阪じゃなく、兵庫だった。しかし、近鉄・オリックスと言えば、知って…

特になにも・・・

最近、夜は涼しいねぇ〜ちょうどいい気候だ。 さて、ジャッキーチェーンでも見ようっと。 (・-・).。oO{ ナカナイヨ(笑)

ぐふぅ〜

自分の仕事を片付けに会社に出たら、N課長につかまった。・・・「そんなこと俺に聞くなよ」って感じの質問ばかり。はぁ〜 まったく〜せっかく部長が不在やから、仕事がはかどると思ったのに。 ぐふぅ〜 (・-・).。oO{ ところで、おいしい刺身が食べたいなぁ〜

眉毛

先日来トニックシャンプーを使用しているのは前に書いたが、おとついのこと。いつものように髪を洗っていたら、おでこにシャンプーが垂れてきた。手の甲でぬぐったのだが、眉毛にもシャンプーが付いてしまった。 すると・・・ 眉毛にメンソレータムを塗った…

これほどひどいとは・・・

疲れもほぼ回復していたが、今夜はちょっと友人と・・・ N課長は許せんな。まったく。これまでは気の毒な気持ちもあったが、ここまでくるとねぇ〜Y係長の方が、よっぽどしっかりしてるわな。当分、無視してやろっと。 まったく・・・

だるいなぁ〜

なんか体がだるい。朝、起きても疲れがとれていない。特に足。歳なのか、それとも仕事のプレッシャーか?(笑)明日あたり会社帰りに一杯行きたいところだ。 (・-・).。oO{ 誰か・・・相手を・・・

がんばれ!

先日、イラクで武装グループに身柄を拘束された渡辺さんが、国を提訴し損害賠償を求めた。渡辺さんによれば、「武装グループは『軍隊を出している国の国民だから捕らえた』と明言した。そもそもの原因は自衛隊の派遣にあり、裁判で自衛隊派遣の違憲性を訴え…

悪者・・・

朝礼で悪者にされた。まったく、むかつくねぇ〜 あ〜 むかつくっ! (・-・).。oO{で、なんとなく焼肉が食べたい気分。

左!

今日はお昼にソーメン食べたし、昼寝もしたし、プールにも行ったし。 ふぅ〜来週から忙しくなるなぁ〜 (・-・).。oO{電装BOXが左かよぉ〜

助け舟?

朝、携帯が鳴った。画面を見ると知らない番号だ。出ないでおこうと思ったが、結構しつこく鳴っている。仕方ないので出てみたら、ymmt係長。部長にとっちめられているようだ。昼から会社に出ようと思っていたが、助けに行くことにした。2時間ぐらいで終わるは…

せやから・・・

F課長代理。せやから早く帰ろうと言うたのに。ウダウダしてるから、明日も仕事になってしもうたやんか。 はぁ〜 (・-・).。oO{風邪気味で頭が痛いよぉ〜

よくもまあ

今日は6月3日。ムーミンの日らしい。へぇ〜へぇ〜へぇ〜63へぇってとこ。 年金法案。与党が強行採決した。ニュースでは、審議を説明を尽くさないまま成立を急いだ与党の姿勢は、7月の参院選で有権者の審判を受けることになると報じられているが、いつもの…

シャンプー

父がリンスをするのが面倒と言う理由で、我が家は「リンスインシャンプー」。しかし、先日ホームセンターに行ったとき、ふと「トニックシャンプー」に目が留まり、即購入!久しぶりだわ。で、使用感。もちろん予想通りすっきり。ええわぁ〜 女児殺害事件。マ…

とりあえず明日

眠い。明日ね。