2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つまようじの束

始業前に部屋に入ったら部長が暇そうなのを目にしたから休憩室へ退却。始業10分くらい前に部屋に戻った。案の定、席に呼ばれて、あーだこーだ。幸い5分くらいで済んだが、長引いても始業時から社長のマイク朝礼があるから、まあ作戦勝ちだな。(笑) で、…

初出

明日は初出。幸い午前中だけの出勤なので、午後は散髪屋に行く予定。 ところで、後頭部の円形脱毛症。ちょっとは生えてるかと思ったが、なかなか生えてきてない模様。あくまで指で触った感じだが。もしストレスが原因なら、春まで治りそうにないわな。 と言…

初ネタ

新年初、部長ネタ昨年12月27日のこと。夜に部長と電話していた。B:「お前は29日はそっちで出勤だな?」私:「はい。出勤してます」B:「日本は誰も出てこんぞ」私:「なんか寂しいですね」B:「寂しい思いはさせん」私:「えっ?」B:「俺が相手をして…

ガブ飲み

今年のお正月には、毎年あるものがない。「カラスミ」いつもは私が百貨店に買いに行くのに・・・“ばったもん”なら31日に行ってもあるだろうけどね。 お餅は美味しいなぁ〜これだから日本人は止めれんわ。ちょっと硬めになったのを焼いて、醤油だけで食べるの…

謹賀新年

あけまして おめでとう ございます今年も どうぞ宜しく お願い申し上げます