2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

継続

原チャの運転にもかなり慣れてきた。 大体40キロでトロトロ走っているが、全開で走った方が安全な部分もある。 路肩が無い所とか、トロトロ走ると車に迷惑となりそうな所。燃費は30は超えている。 9月からチャリに戻そうかと思ってたけど、まだまだ暑いので…

後半に

世界陸上。 よくテレビのアナウンサーが、「この選手は後半が得意です」と 説明していて、その選手が後半に追い上げたのを見たことがない。 これ水泳でもあるし。 ぶっちぎりの最下位なのに、これから追い上げるとメダルが 狙えますとか、漫才か?(笑) 選…

そこでだ

民主の代表選。 今は実質の総理選。 今の時代、総理なんてものは叩かれるだけの役割。 私がガキの頃は、総理と言えば偉い人。 少なくとも私はそう思ってた。 最近も数年で総理がコロコロ変わったが、変えたのは国民じゃなく、 野党でもない。他ならぬ、マス…

何が言いたいかって言うと

なんか最近は書くことがない。 正確に言うと、書きたいってネタがない。 何が言いたいかって言うと、疲れてるw

誘惑

昨日おとついは、地蔵盆。 親戚が来てにぎやかだったが、やっと静かになった。 で、お下がりのお菓子。 かなりの誘惑w

紳助に続いて

カダフィーも終わったな。 後は北の将軍様だけ(笑) そうそう、軍足?って言うチャライのがうろうろしてるけど、こいつキモイね。 直接的に害はないけど。。。

へぇ〜

島田紳助引退やん。 その筋の方とメールしてたとか。 最近では結構不人気だったし、まあ潮時ってとこか?

やっぱり

明日の朝礼で発表される人事異動(担当変え)。 やっぱりこうなったかというのが本音。 課長と私で、なんか貧乏くじを引かされている感が。。。

スパート

日記も連休にさせてもらいました。 大型連休も残すところ後1日。 何か最近は日中も眠い。 別に睡眠不足にはなってないけど。 さて、年末に向け、○○をスパートせねば。

やっぱ〆は

梨狩りに行ってきた。三田フルーツフラワーパーク。 当たり前のように途中、宝塚東トンネルを先頭に下り18キロの渋滞。 裏道や抜け道がないに等しいから、我慢。 梨は幸水。 甘くておいしい。 4個食べた。 汗だくになったので、ここにある温泉でひとっ風呂…

関西人として

やっと明日から盆休み。 暑いからどこにも行く予定なし。 つか、どこに行っても相変わらず人が多いし。 良し!ぐだぐだ過ごすぞ! それにしても京都は五山の送り火で株を落としたな。 同じ関西人として恥ずかしい。

限界っぽい

しかし、韓国も落ち目かと思わせる出来事が続いている。 ただでさえ自慢できるのが、キムヨナとサムスンくらいなのに、 アップルがタブレットPCでサムスンが特許を侵害していると 訴訟を起こして勝訴したらしい。 サッカーも弱いし、バレーも弱い。 北の将…

やりすぎ

フジテレビの韓流問題。かなりやばいね。 “フジテレビ 韓国”でぐぐったら色々出てきた。 高岡蒼甫もツイッターでの発言から干されると思いきや、形勢逆転の様相。 多くの人が彼を擁護している。 まああれだけ韓国に傾けば確かにやりすぎ。 何かこのまま済み…

意外

高校野球の大阪代表。 東大阪大柏原って言う全く無名の高校が勝ち上がった。 正直、履正社とかPLとか名のある所に出て欲しかった。 まあ、1回戦で負けだと思ってたら、なんと初戦突破(笑) がんばれw それにしても忙しすぎ。 かなりてんぱってるお。

再燃

ネットのニュースで、石川県輪島市沖の排他経済水域内で中国国旗を掲げた漁船を 逮捕したと報じられている。面白いやん。 船長逮捕。再燃。今度はどうなるのか、わくわく(笑)

下げ止まり?

検診結果は、予想通りの現状維持。 正確には0.1上がったがバラツキの範囲内。 なんか下げ止った感がする。 まあ、夏は運動には不向きなので止む無し。

定期健診

明日は定期健診。 サマータイム導入で、昼ごはんが普段より30分遅くなっているが、 たった30分なのに、昼前になると軽度の低血糖。 炭水化物を控えて、アイスを食べたりで調整。 先月は色々飲み会があったので、もしかしたら数値が上昇しているかも? し…