2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明天休息・・・

明日休みます・・・

ドラえもん

「きゃりーぱみゅぱみゅ」って、口に出して言える?おらは言えない(笑) でも、ドラえもんのまねをして言ったら、言えるってアドバイスされたので やってみたら、確かに言えた。目から鱗。それはそうと、「きゃりーぱみゅぱみゅ」を知らない人が居たorz 面…

今週で終わる予定だったリワーク。 大方の予想通り継続確定らしい。 少なくとも2週間。場合によってはエンドレスか? こっちはどうせ2月倉入れの前代未聞状態。 影響なんてあってないようなもの。 逆査定させてくれるなら、管理職全員の査定は言うまでもな…

遊び心

こういうの、好きだな。http://topics.jp.msn.com/onna_blog/other/article.aspx?articleid=1075376よく考えてある。

こむらがえり

下半身、疲れてるなぁ 今朝寝てたら、ふくらはぎが、こむらがえり。 夕方になって、少し回復。って、明日も朝からリワーク。 休みたいところだが、同僚には迷惑は掛けれん。

修理方法

前から使っている電気シェーバーの調子が悪かった。 買い替えも検討していたが、完全に直った。修理方法は至って簡単。床に落としただけwww

まあ、よい。

特に日程遅延させることもなく、 特にコスト齟齬させることもなく、 特に品質問題になるようなこともなく、人間関係に気を配り、最大限U課長をサポートし、 得た業績評価が昨年/一昨年に続き、また“B”。 自分の評価分が、最近バカでかいチョンボをしまくっ…

Wifi

無線LANの機械買った。 これで家ではWifi接続なのでスマホがつなぎ放題。でもスマホって家で使うもんか?(笑)

かわいすぎ

これ↓、確かにかわいい。http://rocketnews24.com/2012/05/22/214312/

神経痛

あかん。 太ももの付け根のお尻側がジンジンと。 ちょっと治まってた神経痛が出てきたみたいだ。 おまけに腕も筋肉痛。 ちょっと無理しすぎたかも? ところで、先日のガオチャオの朝礼での口の体操。 遅くてイライラしたのは私だけじゃないはずだ。 しかし、…

須藤元気

メガネ売り切れ(笑) まあ、曇りだから見えないだろうけど。。。ところで、元格闘家の須藤元気がダンスしてる。 これは必見!http://www.youtube.com/watch?v=MMSjOVkkQiE&feature=youtu.behttp://www.youtube.com/watch?v=r-qhj3sJ5qs&feature=youtu.be

パチもん

関東の方は、どこもかしこもスカイツリーで祭り状態。 もし大阪に出来たとしても、あそこまで流行るか疑問? 塩谷の二股。 いまだにテレビとかであーだこーだやってるが、どうでもいい。 それより、園山の方がキモい。芦田 愛菜。 これももういい。最近ウザ…

ぞっとする

まだ対象が6万台あるらしい。ぞっとする。これまでにやった分とあわせると、10万台近い。 これって総生産の半分や。来月中旬まで続くらしい。品質第一と言いながら出荷第一。間違いなく、いかれてる。。。

ぶっち

予想通り、ちょい悪化。 朝晩の炭水化物(ご飯)の量を減らしてるのに。。。 どう考えてもインシュリンの副作用。 もう病院通い、ぶっちしたい(笑)

やっとれん

明日は定期健診。 最近あまり運動できてないから数値はチト心配。 おまけに足の神経痛も患ってるのに、容赦ない連日の立ち仕事。 既にお尻の両側の神経がジンジンと痺れてきてるし。 今週いっぱいの我慢だと思ってたら今月いっぱいの作業らしい。 やっとれん…

言わんこっちゃない

そら見ろ!当初、違うところの断熱も剥がれてるのを指摘したのに、今になって問題視。 言わんこっちゃない。この剥がれ、致命傷のはずなのに、試験して結果がどうであれ 問題ないことにするのか? それはそれで問題だけど、追加でリワークするのもイヤ(笑)…

あたりまえ

COWCOWのあたりまえ体操、おもろい。好きなフレーズは、「や・め・ろ・や〜や・め・ろ・や〜 やめろぉや!」 さて、推進中のリワーク。 昨日も休日出勤までしてやってるのに、朝10時半には玉切れ。 金曜日に残業までしてやったんは何やったんや。 段取り悪すぎ。…

誰に?

前から気になる香りの香水があったが、判明した。 anasuiのsui dreams。 なんかキャバクラのおねえちゃんがつけていそうだけど、 調べてみたら結構大人の女性にも好かれているらしい。とりあえず買っとこかな?(笑)

ツタンカーメン展

まだ行ってない。 別に興味ないけど、とりあえず一度は行っておくべきかな?つか、明日はもう金曜日。 この一週間の速さは異常w

どこのどいつや

連日のリワーク。足腰くたくた。 今度の土曜日もやるらしい。それにしても毎日のように不良品が船で運ばれてくる。 品質第一といいながら、船積み停止しないトップのバカさかげんには呆れるわな。 担当者に品質問題への対応が遅いと言いながら、一番ボーっと…

猫ひろし、五輪消滅。 当たり前やろ。それにしても、ビン太郎の対応。 あまりに酷いので私から品証部長に直々に状況報告。 すぐさま、ビンとヒロが呼ばれていたwww そうそう、広島のK君、帰阪お疲れ。 最後はH課長の独演会だったな。 次からは呼ばんか…

スマホ

今月にドコモポイントが切れるので、とりあえずスマホに機種変した。 あれこれアプリを見たけど、やっぱ使えそうなのがない。とりあえずダウンロードしてインストールしたのが、『中国語辞書』(笑)パケホダブル2なので今月はつなぎまくって、来月からは …

ファインプレー

ここ最近、暗い事ばかりだったが、やっと良い知らせが来た! がおちゃおがグループ移動wバリ助かる。つか、山ちゃん大変www 部長は久しぶりのファインプレーか?