2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下駄かくし

「下駄かくし ちゅうれんぼ 橋の下の ネズミが 草履をくわえて チュッチュクチュ チュッチュク饅頭 誰が喰た 誰も喰わない ワシが喰た 表の看板三味線屋 裏から回って三軒目」「げーたーかーくし ちゅーれんぼー はぁーしの しぃーたのねぇーずみがぁー ぞお…

履歴

昨日の訪問済みのリンクの色が変わらないと言う問題。色々調べたら解決した。どうやら一昨日に見たサイトに問題があったみたいで、一昨日の履歴を全て消去したら解決した次第。先に断っておくが、アダルトサイトは見ていない。(笑)私は、とあるコミュニティ…

物忘れ?

昨日の通勤の車内で、何気にみたフロントガラスに貼られたステッカー。なんのことはない、単なる車検月を表示してあるものである。で、表示されているのは“10”と言う文字。要するに10月に車検が切れるというものだ。「・・・10月???」「・・・来年のこ…

e-言葉

購読しているメルマガに興味深い言葉が掲載されていた。〜〜〜〜〜 ニュースキャスターの安藤優子さんの言葉 〜〜〜〜〜 選択肢は3つあったと思うんです。 グチを言いながらも適当に仕事を続けていくのか、 あっさり仕事をやめるのか、 二度とそんなことを言…

悔い改めろ!

今日も天気が良かった。昼前に、家の用事で出かけたついでに空堀という所でちょっとしたアート展に足を向けた。こう見えても私からは想像もできないほど、我が家系は美術家。祖父は中ノ島の中央公会堂の天井に絵を描いた知る人ぞ知る存在。お友達も出品して…

派?

今日は久しぶりに一日中寝た。夕方に水泳に行こうかとも思ったが、パス。寝た。私的には、せっかくの休みにはアウトドアではないが、どちらかと言うと“寝ているのは勿体無い派”だが、たまにはいいもんだ。さて、日テレの視聴率買収問題。ここの萩原という社…

温泉&屋台

今日は朝から温泉。で、締めくくりは屋台。どこかの観光地みたいだ。(笑)明日あさっては連休。普通と言えば普通だが、これが超うれしい。朝寝坊しよっと。

ゴミ・ムダ

名古屋で4歳の男の子が虐待死した事件はご存知の方も多いことだろう。まったく、涙がでる。高校生にうつつをぬかした28歳の母親も母親だが、この高校生も許しがたい。こんなやつは、少年院で先輩から殴る蹴るの暴行を加えられ、その後に死刑にして逝っても…

事実

本日の試験。私としては9割方不合格だと思うが、ある人から次のような言葉を頂いた。「合格不合格より、大事なのは、あなたが勉強したと言う事実」。なるほど。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

わが部署

うーむ。昨夜はコンビニで仕入れたお菓子を食べながら読書?していたらうとうとと眠くなってきたのでそのまま夢の中へ突入。食べてたお菓子は“えび みりん焼”って言うおせんべ。(笑)よって、今朝はいつもより45分くらい早起きして会社に向ったが、不幸にも…

お菓子

明日明後日と二日間、会社で試験がある。過去に2度受けて、いずれも不合格。はっきり言って私の頭では難しすぎるし、分野が全く・・・それを知っていたからと言って、業務に直結するとも思えない。まあ、今回もやるだけのことはやるけど。今夜もこれから勉…

爆弾

どうも昨夜、首を寝違えたようだ。今夜は風呂は半身浴にしておこっと。さて、日本道路公団の渦中の藤井が、公団と痔眠党の癒着をにおわせる発言をした。これは、面白くなってきた。民主や社民などの野党は、早急に国会での証人喚問を求めているが、痔眠・肛…

悟り・・・

ここ最近は休日出勤するときコンビニで弁当を仕入れていく。それというのも、部長に昼ご飯を一緒に食べようと誘われるからに他ならない。しかし、かなり以前から、それを悟っているY係長は、さすがだ!寝よっと。

リッチミルク

久しぶりのフグ。テッサとテッチリ。うむ、美味なり。飲み放題の日本酒も菊正宗。よかった。仕上げの雑炊は、M-jrの奥さんが仕切った。卵の半熟具合が、予想に反して?(笑)これまたバッチリ。美味かった。最後にハーゲンに行ったが、知らぬ間に4カップ分く…

よっしゃ

明日は、てっちり!∈( ゜)◎( ゜)∋

度胸

今日、中国が初の有人ロケットを打ち上げた。乗った飛行士は、<b>度胸</b>がある!(*^^)//。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆拍手もんだ!本当は、日本道路公団総裁の藤井というジジイを乗せたかったわい。

握手

解散の日、議場ではほぼ全ての議員が万歳三唱!なんでやねん。職を失うのが、そんなに嬉しいのか?不思議だ。それよりも、バカな議員を次回は当選させないように色々手を尽くせる?我々国民が万歳したい心境だ。しかし、アメリカのシュワちゃんが人気だけで…

片○さん。宜しく。

朝、目が覚めたら、雷・稲光・大雨!おまけに、家の近所で不発弾の処理があるとかでバスも難波まで運行せずに折り返し運転。やっぱ今日も買いに行くのをやめようかと、2度寝。次に目が覚めるとお昼。雨も上がったことだし、昼から出かけた。はじめは予算1…

人人人・・・人

今朝から近所にある大手眼鏡屋に行ったが、気に入るデザインのものがなかったので、一旦家に帰って昼ご飯を食べて難波に出かけることとした。ところが、よく考えてみると今日は“御堂筋パレード”。人人人人人・・・・人、のはず。うっとうしい。パスだ。明日…

似合ってなくても・・・

極端に目が悪い訳ではないが、車を運転する時と外出時にメガネをかけている。しかし、今使っているメガネは、かれこれ15年もの!記憶が正しければ二十歳のときに買ったものだ。ん? 計算が合わない?気にするな!で、やっと明日新調の予定。似合ってなくても…

改名

北海道出身の松山千春。受託収賄罪で公判中の宗男ちゃんが今度の選挙に立候補するが松山千春が新党を作って、そこから比例代表で出させるらしい。<b>千春も地に落ちたものだ。</b>「千春」じゃなく、「恥貼」に改名しろ!これだから比例代表は嫌いやねん。犯罪者だ…

屋台

うむ。屋台はいい感じだ!場所は下寺町!おでんがメイン!やっぱ安い。もちろん旨い。店の大将が酔っぱらっているのも良い。おあいそが、大体なのも良い。ビールが缶ビールなのも良い。酒がワンカップしかないのも良い。うむ。

二の舞

やっぱりバカなアメリカ国民。予想通りシャワちゃんをカリフォルニア州知事に選んだ。別に彼が嫌いな訳ではないが、セクハラもしているし政治手腕もなさそうだし、単に人気だけのような気が・・・大阪の横山ノックの二の舞にならなければいいが。まあ、どう…

バカ鍋

阪神の星野監督が虚塵の原監督に試合終了後の甲子園グランドで花束を贈呈し、原監督は涙を流して、お礼の言葉を述べたらしい。辞任(事実上の解任)以降、東京ドームでも挨拶をしなかったのに敵地の甲子園で挨拶したと言うことは、余程虚塵に恨みがあると読…

もっと・・・

憂鬱な中、出社すると、やり手部長が体調を崩して休み!そりゃ、あれだけ無理をしたら体調も崩れるわな。肉体的にはどうか知らんが、精神的にボロボロだろうなぁ。私だったら給料を倍にしてもらっても、あの役職には就きたくない。しかし、今の忙しさは、ま…

(‥;)

肩こりがひどくなってきた。どうやら昨日の作業が原因みたいだ。明日から又忙しくなるなぁ〜やだなぁ〜あ〜ゆううつっ!

子連れ狼

今日は同僚は魚釣り。それに対抗した訳ではないが、今日は一日中、海の見えるところで仕事。さらに釣り竿に対抗した訳ではないが、手にはスパナ。(笑)それにしても台車をかなりの距離を押した。まるで子連れ狼のようだ。まあ大五郎の代りに台車には窒素ボン…

ええねん。

明日は休めると思っていたのに出勤になってしまった。ええねん。私だけ貧乏くじを引いた気分。ええねん。どうでも。ええねん。ええねん。ええねん。(>_<)

仕事が相変わらず忙しい。さすがの私もバテバテだ。うーむ。これを乗り切るためには、どうすればいいのかを色々考えてみた。よし来週から実行だ!

○○? △△?

部長が昇格して副事業部長となった。部長自身すばらしい物を持っているのは認めるが、それを実行している私たち部下の努力の賜という見方もできる。で、何か還元してくれないかと思っていたら、朝からキツイ一発を浴びせられた。やる気満々だわ。一方、中国…