2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何と!

昼から会社へ行った。居室(8階)へ上がろうとすると、エレベーターが止まっている。どうやら点検中のようだ。仕方ない、階段で上がりだした。8階とは言え、工場なので、もし普通の会社だと高さは10階くらいか。上がりきって、とりあえず自販機でコーヒーを…

どらくえ

久しぶりにやっている。 “3”だ。 早く遊び人に転職したいなぁ〜(笑) =3 ピュ!

不覚・・・

うーーーーーむ。 部長にさりげなく携帯の番号を聞かれて答えてしまった。不覚・・・ はぁ〜

羽目

おぉ〜←この画面のレイアウトが変わった。だから別段どうってことはないが(笑)明日は先輩の送別会兼新入社員の歓迎会だ。せっかくなので、明後日から連休に入るし久しぶりに羽目を外そうか?と、今日はここまで・・・

うむ、、、

第一生命保険主催のサラリーマン川柳コンクールで見事一位に輝いたものが↓これ!「『課長いる?』返ったこたえは『いりません!』」確かにそうだ。ここ数年私は課長運に見放されている。O課長→S課長→A課長→N課長。まあ、S課長は人はいいので許せたが、…

真っ赤な顔で・・・

うちの部長のことではない。(笑)バグダッド東部でアメリカ軍の軍用車両が爆破され、それを見て喜んでいたイラク人の子どもたちに向けて米兵が発砲し、子供4人が死亡したと報じられている。やるせないよなぁ〜やられたら、何をしてもいいんかい? 続いてい…

9人

趣味で仕事をしてもらっちゃ困る。プロ意識を持ってくれ。 しかし、どうなっているのか。西武から寄与腹。近鉄から黒薔薇。広島から江豚。ヤクルトからマザコン。ダイエーから故苦墓。加えて、幼稚伸、沈の助、煮死、誤糖、おっとこれで9人だ。ピッチャーな…

叩け!

年金問題。今日のニュースで、現閣僚18人のうち、少なくとも3人が国民年金の滞納・未加入期間があったことが報じられている。中川経産相・麻生総務相・石破防衛庁長官の3人だ。特に中川は21年間の未加入期間があったらしい。こいつは族議員の親玉みた…

CM

テレビCM。思わず笑ってしまうのがある。前々から何の企業のCMか忘れてしまっていたが、今夜久しぶりに観た!AIGスター生命どんなのかと言うと、象の親子が池のほとりで水を飲んでいると、子どもの象さんが池にはまってしまい、これを親が鼻を絡ませ…

そろそろ・・・?

雨○と久○が部長に拉致されていたので、この隙に帰宅しようかと思った矢先に開放。しまった、タイミングを逃してしまった。こんな時に限って順番が回ってくるんだろうなぁ〜と思っていたら、部長の口から出た言葉は「柳○」。悪いとは思いながら、チャンスとば…

兵隊

PTSDかぁ〜私がかかりそうだ。どちらかと言うと、私は人の上に立つよりも、下で兵隊している方が性に合うたち。やだなぁ〜

貴様は・・・

昨夜は寝ていたら腕がかゆいので目が覚めてしまった。見ると蚊にさされている。さらに足もだ。暑さでウダウダしながら寝ようとすると、耳元で、 愛してるよ・・・と囁く声が・・・ ちゃうちゃう ぷぅ〜〜〜〜〜ん・・・と蚊の飛ぶ音が・・・こうなると、寝る…

おにいちゃん

今日の夕方、銭湯でサウナに入っていると、中学生くらいの男の子が入ってきて、しばらくして私に言った。「おにいちゃん、テレビのチャンネル変えていいですか?」と。ここの銭湯のサウナにはテレビが備え付けられていて、どうやらチャンネルを変えたいらし…

マイレージ?

だいたい、日本語を中国語チックに表現するには、ひらがなを抜けばよい。(うそ)麦酒片手娘一緒野球観戦。極付明天見勝!↑にひらがなを入れると、麦酒片手に娘と一緒に野球観戦。極め付けは明天見勝!麦酒はビール。これ簡単。難しいのは「明天見勝」。中国…

なるほど、、、

イラク人質問題で政府は自己責任に関して立法化を検討していると言う。これに対して、映像記者や報道写真家でつくる「日本ビジュアル・ジャーナリスト協会」という所が緊急集会を開き、「自己責任」を理由に、渡航自粛することが、「被害者の側に立った報道…

これから方が

人質解放。まずは命が助かったということで、目出度いが、彼等とその家族にとっては、これからの方が、もしかしたら大変かもしれない。残るは二人だ。話は変わって、ニュースステーション。久米から古舘伊知郎に代わって報道ステーションとなっている。イマ…

お忘れ!

アメリカは一つ大事なことを忘れているようだ。イスラム。それは、「目には目を、歯には歯を」の国だということを・・・今月に入って、イラク人の死亡者が既に600人を超えている。この状況を本当に分かっているのか。米兵4人が殺害されて吊るし上げられたら…

・・・

今日の部長。午前中、仕事。(注:ここは大阪)昼から東京に出張。午後3時から取引先と打ち合わせ。その後、帰阪。で、夜8時半に帰社。仕事を続ける・・・・・・一体どこにこんな体力があるのか?

それより・・・

今日のニュースから・・・広末涼子が3,130グラムの男児を出産。 6ヘェ〜長嶋がリハビリ専門施設へ移動。 2ヘェ〜 東芝カラーテレビに発煙・発火の危険で無償で修理点検。 3ヘェ〜和歌山カレー事件の林、黙秘を撤回して控訴審で供述へ。 3ヘェ〜まだやっとん…

一番・・・

テレビで「高野豆腐」(凍り豆腐とも言う)が、ダイエットに非常に効果的だと言っていた。これは高野豆腐には筋肉を構成するアミノ酸“BHAA”がたっぷり入っているかららしい。このアミノ酸は、筋肉を活性化し脂肪をどんどん燃やしてくれるみたいだ。だか…

イラク人質問題。アメリカのラムズフェルドは、自衛隊が撤退しないと言う考えは良いことだとぬかしやがった。最近はあの顔をみると虫唾が走るわい。ブッシュもだが、このラムズフェルドも間違いなくテロリスト。でも、人質さん達も事前に政府から退避勧告が…

次々と・・・

今夜のニュースで、イラクの武装グループが外国人30人を人質にとったと速報されている。これはUAEの衛星TVが出どころ。人質は「日本人、ブルガリア人、イスラエル人、米国人、スペイン人、韓国人」らしい。まだ映像が流れていないので、本当かどうか…

タッラータ ヤッバーニ

イラクにて、邦人3人が拉致された。自衛隊の撤退を要求しているが、撤退しない場合は殺害すると言っているらしい。どうせ政府はアメリカに相談して、救出を企むも、失敗して、結果、自衛隊が撤退することになるだろう。小泉・石破・冬柴の3人と引き換えると…

必死・・・

夜遅くになって部長に呼ばれ、資料作りを命ぜられた。期限は明日の朝10時半。明日出社してからでは間に合わないこと必死。ちゃう必至。ふてくされて取り掛かったところ、何とか日付が変る前に目途がついた。残りは明日の朝。まったく、たまらんなぁ〜

うぅ〜

うーむ。今日は、肩がすごく重い。と言う事で、サウナへゴー!

老猫

イラクが荒れてるねぇ〜昨日も米兵8人が死亡。米英が組織している「暫定占領当局」のブレマーというバカは、「サドル指揮下のグループは無法者だ。我々はこれを許容しない」と強く非難したらしい。どっちが無法者やねん。よ〜く考えよぉ〜さて、内緒で北朝…

「いきおい」と「流れ」・・・ばかが

3連敗。疲れが吹っ飛ぶねぇ〜ばか畑の解説も相変わらず「いきおい」がどーのとか、「流れ」がどーのとか、技術面の解説など一切無く、相変わらず無能ぶりを発揮してるし。読捨テレビの解説者も、普通じゃない。相変わらず洗脳されている。日本の行く先が不…

結構ですっ!

虚塵強いわ(笑)さて、高校野球。決勝に進んだ「愛工大名電」の野球ほど面白くないものはない。見ていてつまらない。あんな野球で勝っても、選手は胸を張れないと思うのだが・・・まあ、人それぞれってことだな。先日から携帯電話の特定のキーの調子が悪く…

zzz

眠たい・・・

で、一言

昨夜の続き。待つこと2時間。やっと順番が回ってきた。部長がこっちにやってきて、私の机の上の書類に何気なく目を・・・で、一言。「なんだ。その書類は出来上がっていたのか!それなら待たせる必要はなかったな!出来てないと思って一緒に考えようと思っ…