2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園で

うちのグループも悲惨やけど、隣のグループはもっと悲惨。 無理なん分かっててやらされてる担当者は気の毒。高いハードルを設定するのはいいが、日程とコストを考えて 早めにギブアップするジャッジが必要。 遅いジャッジなら誰でも出来る。幼稚園で習わんか…

そんな中

なんかオリンピックもぱっとせんねぇ 相変わらずマスコミが金のプレッシャーをかけすぎだから そりゃ選手もあーなるわな。そんな中、女子柔道の松本薫選手。すばらしい。金おめ(^^)

かわいい子と個室で

金曜日の病院。 せっかく検査を受けるんだから、自分の為だと思うことにして望んだ。すると、なんと、エコーの検査官、かわいい!約30分、個室で二人っきりの時間をすごした(笑)前向きに考えるもんだ。 仕事はちゃうけどね。。。

今日は何の日

昨日7月27日は、スイカの日だったらしい。 スイカの模様が『綱』に見えることから、つな=27。ひどいこじ付けやね。まあ、今日は何の日って、ほとんどすべてがこじ付け。 ちなみに、今日7月28日は、なにわの日w

金儲け

明日は造影剤による目の網膜血管検査と、頚動脈のエコー。 まあ、何も問題ないとは思うが・・・どうも病院の金儲けの気がしてならない。

こっちは

品質第一で信頼回復に努めるはずが、 またコスト第一に走ろうとしている。言うこととヤルことがバラバラ。まあいい。こっちはサラリーマンだし、言うとおりにしてあげるよ。 それより、部屋の真ん中あたりに席を構えて あらゆることに火を点けまくってる課長…

惨事

会社としては否定しているけど、火の無い所に・・・まあ、誰か“名のある人”がチクッたんだろうけど(笑)とりあえず参事以上の管理職を逆査定して、 賛辞を得られなかった低査定の惨事から順に(爆)

1年後には

ドコモのスマホ向けにNOTTVって言う放送局がある。 コンテンツを見てみたが、従来のワンセグと大差ない。 これに月額420円も払っている人っているのか?こんなので儲けようとしてるからスマホ嫌いなんよ。多分1年後にはサービスが終わっているはず。

実名で

路上で倒れている人を見かけたから、助けている間に駐禁くらったらしい。http://news.infoseek.co.jp/article/infoseek_2012071702?scid=fb駐車監視員は点数稼ぎしか頭にないからね。こんな駐車監視員こそネットで実名で晒されるべきだ。

狙い目

何か最近カウンタの増加が多い。 前は30〜40程度だったのに、最近は70くらい。 何が始まった?(笑) それにしても、やっぱりインドはあかんよ。 中国も急激に下降してるから早めに閉鎖した方がいい。 今なら狙い目はフィリピンだな。

らっきー

車のヘッドライトが点かん。 ロービームもハイビームも。 パッシングは出来る。一応ヒューズを確認したけど、切れてない。球切れか? しかし、左右同時に切れるのか?ウインカーのレバー先端のスイッチか? トヨタに持ち込んだ。 やはりスイッチが壊れていて…

新たな情報

しかし暑いねぇ。 夜もエアコン付けっぱ。バリうまいパフェの情報が入ってきた。 今度の休みにでも行ってみる。

ほんまあかんね

大津市の沢村って言う教育長。 未だに自殺原因は家庭内の出来事が主原因だと言い張ってる。 既に大津市と大津市教育委員会には抗議や苦情の電話とメールが1万件を超えたらしい。ほんまあかんね、こいつ。

小京都

いわゆる小京都こと、出石に行ってきた。とりあえず有名な辰鼓楼。 さて、皿そば。 まずは、永楽ってところで7皿。 次は五萬石ってところで6皿。 最後に甚兵衛ってところで7皿。 しめて20皿。昔は30皿は食べたけど、やはり胃が小さくなったのか 歳の…

平穏に

平穏に3連休を迎えられた。予定通りプチ旅行に出かけられる。感謝。

無意味

先の5月のゴールデンウィークに続き、 盆休みも休日返上で出勤してくれと言われた。盆休み明けに、ある会議が予定されていて、その準備のため。しかし、盆休みに出勤したら、その会議が間に合うと思っているのか?答えは火を見るより明らか。 ゴールデンウ…

千画

上野のパンダ。中国に年間約一億円も払ってレンタル。東京都の石原都知事は産まれた子の名前を、 「尖尖(センセン)と 閣閣(カクカク)にしたらいい」と 提案したらしい。これは、ぐっど。 今のところ一匹だから、尖閣。。。 いや、これをもじって千画でい…

それにしても

いじめ自殺問題。 こういうサイトがあるんや。http://blog.livedoor.jp/balmung10/archives/7245245.htmlhttp://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/いじめた本人どころか、家族やその会社。 既に転校して逃れようとしているのも既にバレバレ。ネット社会。怖い・…

渡航の延期をお勧めします

外務省のナイジェリアの治安情報。 「渡航の延期をお勧めします。」って書かれてるやん。 関税が数パーセント低くなるからって。オイ。それにしても2技の方々は大変(笑)

タヒねばいい

大津市の中学生自殺問題。あかんね。 学校側も教育委員会も。特に担任は最低。 ↓ はinfoseekのニュースから。 http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20120706228420 こんな担任はタヒねばいい。 自殺した中学生がかわいそうすぎる。

回避

とりあえず今月中旬の3連休は3連出にならなくて済んだ。プチ旅行行くよ〜

なるようにしか

もう、脳内は完全に破綻しているように見える。 気の毒だが、荷が重過ぎる。 室内オールNEWの怖さを知らなさ過ぎ。ごめんやけど、なるようにしかならんよ。

プッ 全員出勤

ブラジルとアルジェリア。 駐在候補を探してるらしい。 エリート街道を歩んでる人、ど〜ぞご勝手に。 適材適所の配置ミスや、リワークに狩りだされたり、要は管理職の判断ミスのせいで うちのグループの進捗が芳しくないのに、遅れを取り戻すために、7月の…

予想通り

長い間休暇だったY係長・・・ちゃう、研修www明日は久々の出社となるが、進捗が気がかりだろう。 心配ない。予想通りだ。ほとんど進んでないorz実は先週半ばからH氏やM氏や私も投入しているけど。詳しくは明日m(__)m

愛染まつり

空模様が芳しくなかったが、愛染まつりに行ってきた。運よく、『夏越しの祓えの大法要』ってのに出くわし、ちょっと得した気分。屋台の出店が食欲をそそる。1種類だけ何か買うことにし、決めたのがリンゴ飴(笑)うまっ