2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

上海出張は火曜日に決定した。と言う事で、今日は色々と買い物。細切塩コンブふりかけコーヒー・ココア(スティックタイプ)練り梅お茶漬けのり餅入りラーメン まあ、いつも通りだな。 それにしても今回の出張は行きたくない。悲惨な状態になるのが見え見え…

まいったな

今日、散髪屋へ行った。いつものようにして下さいと言って、刈り始めてもらったら、理容師さんの手が止まった。 「後頭部の襟足近くに円形脱毛症がありますよ」 ( ̄□ ̄;)!!「マジですか」「先日来られたときにはなかったですよ。その後に発症されたんでしょ…

罪滅ぼし

肩凝りがひどい。俗に言う、凝り風邪ってやつか? 今日は書こうと思っていたネタがあったのに忘れてしまった。それも会社の帰りに、今日のネタにしようと思ったのに。うーむ。歳かなぁ〜 まあ、いい。 新潟の地震。義援金詐欺などが横行しているらしい。まっ…

疲れているので

本日は日記はお休みです。<(_ _)>

タオルケット

邦人人質。新潟地震。郵政民営化。北朝鮮拉致。 故泉も大変だなぁ〜 めっきり寒くなってきた。相変わらず寝るときはタオルケットで寝ているが、ここ数日の朝は、さすがに寒い。そろそろ布団に変えなきゃな。って、もうすぐ上海ってか。( ̄□ ̄;)!!

夢?現実?

温泉に行きたい。夕方着いて、温泉に入って、新鮮な海の幸に舌鼓を打って、寝て、早朝、気だるい眠気のまま、朝風呂に入って、朝ごはん食べて、また寝る。 夢だな。これは。 夜遅く会社から帰って、晩御飯。すずめの行水のごとく風呂に入って、寝て、朝、気…

ひとり言

ブツブツブツブツ・・・ 以上、「真夜中のひとり言」でした。 心身ともに疲れています。今夜はこれにて・・・

暦どおり

今日は行楽日和だったのに・・・シゴト! 暦どおりに休めたのは一体いつだったか忘れた。3連休ではなく、単なる土日でさえもだ。 しかし、行楽日和でも、まあどこへも行く予定はないけどね。 さてと、気分転換にスーパー銭湯にでも行ってこよう。 何かしな…

バイト

新潟地震。結構被害が大きい。( ̄□ ̄;)!! ここ最近帰りが遅いので、先日親から言われた。「あんた、会社が終わってから、どっかでバイトでもしてんの?」 「・・・」 会社辞めてバイトしたい気分だわ。

輝き(笑)

最近、○崎係長が元気だ。先日まで彼にとって閑職っぽいことをやらされていた上に、大ファンである野球の近鉄の試合もシーズンオフ(正確に言えばオリックスと合併)になってしまったので、ちょっと暇っぽい(笑)ここ最近はギアとかメカなど、彼の得意分野へ…

おでん

松井のいるヤンキース。ワールドシリーズへの出場権をかけて戦っていたが、3連勝のあと、今日も負けて4連敗。結果、出場権を得られなかった。 所詮、松井が4番に座っているようなチームは、たかがしれてる。 5打点とかあったが、終わってみれば、まあ相…

いい人(笑)

午後3時。会社の社内スピーカーから総務部の声が・・・ 「台風が来ています。全従業員は退社下さい」 よっしゃー 席に戻って、同僚の様子を窺っていると、部長が近寄ってきた。「○○(私のこと)、おまえはどうするんだ?」 聞くなよ。(>_<) 仕方ない。「定時…

願い・・・?

台風。 来て欲しくはないが、昨日の日記に書いたように、どうせなら、夕方から夜にかけてがありがたい。その願いが通じたのか、どうやら明日の午後に関西に来そうだ。午前中で帰りたいなぁ〜 それにしても、部長。私だけでなく、みんなに詰め込み過ぎやわ。…

超大型

どうやら少しずつではあるが、数値が元に戻りつつある。まだしばらくは朝晩だけ薬の世話に。 また、台風が来ているな。今度のは、本州をすっぽりと覆うくらいの勢力を持っている「超大型」らしい。関西は水曜日。どうせ来るなら、午後に来てくれた方が。早く…

__(__)__

明日は朝から病院で定期健診。自覚症状はないが、前の春の検診で、ちょっと糖が下りていたからまあ、その後の結果を見るのが主。 これまで業務多忙につき、2回延期してたけど、キリがないからね。で、大体終わって病院を出るのが、午後1時〜2時。前回はそれ…

客引き

エンタと言えば、ギター侍・波田陽区が結構お気に入り。今週は、長井秀和の方が面白かったなぁ〜 さて、前々から気になっていたことがある。それは夜の繁華街での客引き。うっとうしいことこの上ない。この為、東京都が都条例の改正案を出すらしい。俗に路上…

せこぉ〜

やっと過ごしやすい気候になってきた。通勤時も、みんな長袖なのに自分だけが半袖だと恥ずかしいので、今日から薄手の長袖にした。 さて、今夜は昨日書いた「フェスティバル」。 ・・・ だったが、とても行く気になれず、パス。ゲストに「柏原芳恵」が来たら…

私は・・・

明日は会社で業務終了後に「フェスティバル」なるものが開催される。これは毎年開催されているもの。ビールやらおでんやらもあるが、金券制で、もちろん有料。管理職はそれらの金券を強制的に買わされているらしいが、 「おい! この金券でみんなで帰りに一…

いいや!

最近は時事ネタが少ないなぁ〜(汗 家のすぐ近所に夜の11時から点滅信号になる所が1ヶ所だけある。出来れば点滅していない時間には帰宅したいところだが、今夜は点滅していた。嫌だなぁ〜 ほんと。 まだまだ若い?ので肉体的には何とかなっているが、脳みそ…

が・・・

今夜は早く仕事を終えて、帰りに靴屋に寄ろう・・・・・と思っていた。 が、 いつものように部長に拉致され、結局10時。 巷では衣替えの季節だけど、日中は“あたふた”と動き回るのでまだまだ半袖の夏服で十分だな。

ほぉ〜

ほぉ〜 西武が勝ったか。 ダイエーが勝ったなら投手力に勝る中日が優勢だと思うが、西武となら、行方は・・・ さて、明日から又、勝負。ただ、今週は火曜日からなのがせめてもの救い?

ます

それにしても腹が立つ。 どうして世間では3連休なのに私だけは・・・ やっぱ行くほうが悪いのか? もう線が切れそうだ。ふぅ〜一昨日、親が近所の婦人会で北陸旅行に行ってきた。お土産に「鱒のすし」を買ったが、かさばるので近所の皆のをまとめて宅急便で…

つつつ

昨夜は、一部の方には、ご迷惑をお掛けしました。この場を借りてお詫び申し上げます。 明日も仕事でつ。 つーことで、もう寝まつ。

1億ぅ〜

まだ楽天の参入が決まった訳ではないが、掛布が監督に内定したみたいだ。掛布と言えば、関西である阪神の4番に座った人間なのに、どういう訳か引退後は読捨グループに身売り。ここからしても、読捨と楽天がつながっているのは事実。 掛布は、その昔、北大阪…

・・・!

ふぅ〜! 相変わらず忙しいわい! ここ最近、退社が10時を過ぎている! (・-・).。oO{ ハヤクカエリタイナァ!あさっての飲み会、はじけよっ!

150人 (^o^)丿

会社へは車通勤をしている。で、割り当ててもらっている駐車スペースだが、1ヶ月ほど前から隣の車の姿が見えない。電車通勤に変えたのかと思っていたら、衝撃の事実が判明!なんと急死されていた。 部署が違うので知らなかった・・・定年まで、そう長くはな…

pupupu

ある部品の設計。どうしても優先順位が高い部品から設計しているので後回しになっていたが、今日になって取り掛かったらほぼ一日で設計完了。明日には仕上がるが、どうしてもっと早く取り掛からなかったのかが、今となってはちょっと悔いが残る。まあ仕方な…

愚問

来週が、ここ一番の山場。疲れてはいるが、乗り切らねばならない。 話は変わるが、今夜サッカーのテレビ中継があった。最後に日本がPK戦で勝ったが、そのインタビューが問題。「今、どんな気持ちですか?」だとかの愚問だらけ。そんなもん、嬉しいに決まっ…

(^^♪

それにしてもイチローにはプレッシャーというものがないのか?いとも簡単に抜き去ってしまった。まあ、拍手だな。さてと、明日は休み。わくわく(^^♪ってとこか。

しかし

( ̄□ ̄;)!!日記を待たれてる! しかし・・・ 寝る。