2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次の楽しみは

9月も終わり。 今年も残り3ヶ月。 早いなぁ橋下も負けたね。 関係ないけど。 なんとなくめでたい。次の楽しみは人事異動。

知らんかった

自転車の右側路側帯通行が罰則化。もし違反したときの身分確認はどうする? 大人なら車の運転免許とかがありそうだが、子供は? 路側帯のない道路は歩道を逆走していいの? 6月14日に公布されたらしいが、みんな知ってた?ニュースは見てる方だけど、ぶっち…

あかんやろ

楽天、パリーグ優勝。 貯金26。 でも田中の勝ち数が23。 ほぼ田中頼み。 CSでは投げれても2試合。 アドバンテージあるけど、 あかんやろ(笑) しかしハンカチ王子はみじめ。 え〜っと、、、名前も忘れた。

ネタ

東電の社長が新潟県知事に再稼動に関する説明を行ったらしい。 それはどうでもいいけど、冒頭、知事が「お金と安全のどちらが大切か」と 問いかけ、東電社長は「当然、安全を大切にする」と答えた。まあ、そう言わざるを得んわな。私だったら、打ち合わせの…

前に

今週末の堺市長選。 橋下、負けやろ。 子分の大阪府知事、何て名だっけ? 彼も金魚のフンだから同じく終わり。 まあ、いい夢見れて幸せだったろう(笑) そうそう、半沢良信さんは、「やられたら倍返しでやり返す」じゃなく、 「やられる前に倍やる」タイプ…

人 その2

ついに今期も残すところ1週間。 とうとう部門方針も示されぬままここまできた。 この半期、何を目標としてやってきた? 査定はどうやって付ける? 答えは出てるけど。 人をないがしろにしすぎ。 テンションが上がるはずもない。そろそろ半沢良信さんに、あほ…

半沢の最終回。 結婚のストーリー以外は、大体予想通り。 大和田に勝つのも見えてたし、最後に出向も予想できた。 すべてが上手く行くはずがない(笑)しかし、まあ、やっぱ、企業は人やね。 人。

響き

だいぶ涼しくなってきた。食欲の秋。 味覚の秋。いい響きだ(笑)スポーツの秋。 びみょーしかし、この時期に日本に居るのは久しぶりかも?

あほくさ

アプロ、結構良い。 他のスーパーにないものも見つけた。 イカ入りネギ焼きとか(笑) 駐車場も無いと思ってたら、隣の100円パークが1時間以内なら無料なのも判明。 今日は帰りに寄ったので原チャだったけど、これなら親を連れてこれる。 リニア新幹線。 名…

スーパー

会社帰りに寄るスーパー。 ライフ・コーヨー・玉出・イズミヤ・阪急ファミリー。 どこも飽きた。 なんやかんやで、品揃えは変わらん。そういや、大池橋にアプロってのがあったな。 一緒やと思うけど、明日寄ってみよ。

拾い上げると

私は通勤車両用チャリ置き場から調理工場の前を通ってエアコン工場に向かうが、 月曜日の朝に良くエアコンの部品が落ちているのを見かける。 フレアナット、連動板、マイコン、銅パイプの切れ端、ビス、などなど。 ごみ捨てに向かうときに、ゴミ箱の底の穴か…

コインランドリー

コインランドリーhttp://www.youtube.com/watch?v=uO5zbGkvod8こんな商売もあるんや(汗

あかんね

みのもんた。 次男が盗んだカードを使ったとして、今日逮捕。 自身のセクハラに加え、あかんね。アウト。 前からうっとうしいと思ってたから、消えてもらったらちょうど良い。

バカッター

脳みその足りないバカなバイトが引き起こしてる数々の事件。 これらを総じてバイトテロとか、バカッターと呼ぶらしい。 今回も個人経営の蕎麦屋さんで、バイトが食器洗浄機に入った写真で炎上。 蕎麦屋さんが店舗閉鎖に追い込まれたらしい。かわいそうなこと…

違和感

月曜日定例の歯医者。 やっと今日被せ物完了。 違和感が・・・ 医師によれば、数日経てばしっくりくるそうな。

都合

新聞で勧誘や契約をめぐったトラブルが多いにもかかわらず、 過去にそれを記事にしたのは、日経と産経の2紙のみらしい。これって、テレビが省エネに一番効果があるのに省エネの番組で 一切言わないのと同じ。いつもエアコンが悪者(笑)どちらも都合が悪いこ…

R猫's

今日、R猫'sの打ち合わせがあった。 所用があり、30分ほど遅れての参加。 で、どこまで話が進んだか聞いたら、全く進んでいない。 参加者達は至って真面目に話をしていたようだが。まあ、今回のメンバーは、井○さん、若○さん、柴○さん、西○さん、○口さん。 …

これは恥ずかしい

今度はコンビニで陳列してある雑誌に、男が放尿したらしい。 カメラから身元を割り出され、アウト。 これは恥ずかしいよなぁ(笑) 何が彼らをそうさせるんやろ?

八百長

今日のボクシングの亀田。 誰が見ても亀田の負け。 なのに、なんと判定は亀田が打たれまくって減点もくらったのに、大差で亀田の勝ち。 八百長やるにしても、もっとうまくやれ。 今後、亀田の相手は、金欲しさに八百長するヤツしかいないな。つまらん。

全く

今日も歯医者。 上側と下側の歯型取り。 やわらかいシリコンみたいなのを歯に押し当ててしばらくそのまま。 最後に噛み合わせの型も取って、終わり。 麻酔もしなかったので、全く痛みなし。 たまにはこんな歯医者もいい(笑)

役目

シリア情勢が不安定だと言うのに、うちの外務大臣は呑気に中南米旅行。 オリンピックの招致に精を出している始末。 安倍もシリアの化学兵器使用の確証が得られてないのに、早々とアメリカ支持を表明。 イギリスもドイツも武力行使を否決してるほどだから、ほ…