2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社名を公表しろ!!!

中国・マカオ近くの珠海市という所のホテルで、日本人による大量売春事件が発生。どうやら西日本のとある会社の年1回の社員旅行らしいが、まったくバカな会社だ。中国紙には社名が報じられたらしいが、日本でも社名を公表すべきだ。今の所、その会社は事実を…

出張中

上海です。二日目。

出張中

上海です。

生まれて初めて・・・

無事帰国。取引先との打ち合わせは、相手が事前検討をしてくれていたおかげですんなり進んだ。しかし、毎度のことながらM事業部長から、あーだこーだと小言の嵐。決り文句の「日本に帰ったら言うとけ!」攻撃も健在!慣れてはいるが、ムッとするわい。その…

プチ出張

いよいよ明日から上海出張。上本町までタクシーで、そこから空港バス。電車の方が早いが、空港バスの良い所は、?必ずと言っていいほど座れる?従って、約1時間ぐっすり眠れる?終点が空港なので、寝てしまっても乗り過ごしがない?ターミナルビルの出発フロア…

問題が違う?

急遽、今度の土曜日から上海に出張することになった。2泊3日で月曜日には帰国する。しっかし〜、いつ休めばいいんだか?でも、よくよく考えてみれば、出張せずに日本にいてもどうせ土日も出勤せざるを得ない状況だから、帰ってきたら大きな顔で代休を取る…

落ちる

ついにブッシュの支持率が就任以来最低の50%となった。また、民主党のクラーク元北大西洋条約機構欧州連合軍最高司令官(非常に長い肩書き!)と、現時点で争ったら敗北するという世論調査結果が出たみたいだ。よし、落ちる日も近いぞ! 古泉もろとも一刻…

サイン?

今日は、ひたすら寝た。良く言われる言葉だが、寝ダメができればよいもんだ。まず朝は「2度寝」。昼から会社だったが、夕方から床屋で「うたた寝」。夕食後にも寝た。牛になるのは嫌だが。今、目覚めで無性にアイスが食べたくなったが、急に雨が降り出した…

言いなり・・・

内閣改造。今夜、私がこのネタを書くと思われた方。賢明である。(笑)総務大臣だった片山と国土交通大臣だった扇が逝ったことは嬉しい限りだ。逆に腹立たしいのは、厚生労働大臣のサラリーマンの敵こと<b>バカ坂口</b>が留任されたことだ。まあ、誰がどの大臣にな…

貞操なき

最近、ここを書く時間が“真夜中”ではなくなってきている。“宵の口”にでも変更しようか?気が付けば、この「日記もどき」も3年が経過し4年目に突入している。書いている私も暇だが、読んでいる皆さんもかなりの暇? いや失礼。内容も、ときどき言い過ぎたこ…

うっとうしいついで・・・

最近の小泉の顔を見ていると、むしずが走る。どうして政治家の面々は、生理的に受付けない面構えをしているんだろう。それにしても今回の総裁選は、国民のために政治をする<b>政治家の代表</b>を決める選挙のはずなのに、利権を得たいが為の自分たちの椅子取り合戦…

zzz

明日も仕事だ。不幸中の幸いは、部長が夕方には退社すること。何かの用事があるらしい。ラッキー!さあて、寝よう・・・zzz

パケット代

先月、携帯を最新機種に買い換えてから“iアプリ”を十数種類インストールしたり、最近は通信を伴うネットゲームやコミニケーションツールを結構使ったので今日、今月の料金をドコモのサイトでチェックしてみた。結果、半月でパケット通信料が何と、\22,547(…

リンドウズ

もう明日は木曜日。やはり月曜日が休みだと、その後の一週間は早い。さて、パソコンの基本OSである「Windows」に対抗し、「リンドウズ」なるものが注目を集めている。これは「Windows」より価格が5〜7割ほど安いのが特徴。アンチマイクロソフトの私として…

快感〜〜〜

巷では阪神の優勝に浮かれているが、私にはそれよりも虚塵の連敗が超〜〜〜快感。今夜も中日に2−19で大敗。これで9連敗だ!疲れが吹っ飛ぶってもんじゃない。せっかくだから10連敗まで行けばよい。(笑)ムーミンパパさんも、今夜は近鉄の応援に大阪ドーム…

傾向と対策・・・

今日の午前中ほど、ゆったりした時は久しぶりだ。と、思ったのも束の間。仕事で設計している、ある部分について悩んでいたが、急に妙案が思いついたので昼から会社へ。その途中、王将で腹ごしらえ。食べてる最終に隣に若い男の子が来た。「天津飯とギョーザ…

うむ(^.^)

今日は一日充実した!

白!

今日も休日出勤。部屋に入るとA課長がいた。で、一言、言われた。「何しに来たんや?」まったく、笑わせやがる。ピクニックに来たとでも思っとるんかい!部下の業務状況くらい掴んでおけ。おっと、間違った。Aは、上司じゃなかったな。大阪で開かれている…

明日も仕事だし

今日はこれにて・・・

スカッと・・・

石原都知事の発言。外務省の田中外務審議官の自宅への「爆弾を仕掛けられて当たり前」。まことにスカッとするねぇ〜こんな人が小泉にとって代ればいいのに。P.S.)私はテロを容認している訳ではありません。

着メロ

今日は、まだ水曜日。なんだか一週間が長いと思ったら、日曜日に出勤したんだった。疲れが溜まってきたなぁ〜そんな中、明日から部長が中国に出張。しかし日曜日には帰ってくるのであまりのんびりは出来ない。おまけに無理難題な宿題まで言いつけやがって。…

骨・・・

まだまだ、毎日暑いねぇ〜自民党の野中が議員を辞めると言い出した。こいつは、自民党の中でも、骨のあるヤツだ。先日のイラクへの自衛隊派遣でも、退席して賛成の意思を表明しなかった。だから、ちょっと残念。それにしても、調子こいてる、藤井、亀井、高…

頼むから

一難去って、また一難ってところか。今週末にも山場がやってくる。しかしそれを過ぎれば久しぶりの連休。それも3連!万が一、土曜日が出勤になっても、連休。今度の日曜日は大事な人と会うので、必ず休むぞ。って言うか、頼むからこれ以上私に仕事を回さん…

太る原因?

今日も朝から仕事。この時間(23時)になって、やっとメドがついてきた。あと1時間くらいで帰れそうだ。持参した3個のオニギリは夕方には無くなってしまったので、腹が減って仕方がない。帰りにラーメンとギョーザでも食べよっと。これが太るもとなんだがな…

性質(たち)

明日も仕事だ。男だから、ココ一番やるときはやる。又、一度言ったことは意地でもやる。実は担当している製品が色々な方面に輸出されるが、今週がんばっているのは来年に発売される日本の<b>とある</b>バイヤー向け。このバイヤーには今年は世話になった。だから恩…

すんまそんってか!

今夜も、「何故、そこまで仕事をするのか?」について述べたかったが、飲み会があって今にも寝そうなので明日に持ち越し。と言うことで、すんまそん。

(*^^)//。・:*:☆ パチパチ

明日は週末。さらに先輩が定年退職されるので、その送別会。一緒に、はじけたい気分だな。しかし、長い間ご苦労様でした。第二の人生も、元気でお過ごし下さい。そうそう、最近一生懸命に仕事をしているが、同僚から「何が私をそうさせるのか?」と質問され…

交代

プロ野球のオリックスの球団社長が、不振を理由に交代するらしい。まあ、彼にも責任があるのは明白だが、私的には、監督の石毛が癌だと思う。体育会系の指導で選手が育つと思うのは、大間違い。昨日、社会人野球で準優勝した、元阪神の野村が率いるシダック…

オークション

最近オークションに凝っている。と言っても、携帯でのネットゲーム。一種のロープレ。通常は敵を倒すことで武器や防具の経験値が上がり、だんだん強くなっていくが、敵を倒した時に得られるお金でオークションにも参加できる。オークションでは、強い武器な…

手抜き度

今週は、ここ一番忙しい週になりそうだ。仕方ない。<b>手抜き度</b>を下げてやろう。しかし、気づけば、もう9月。今年も残す所3ヶ月だなぁ〜