2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

回ってる

久しぶりに家族で“くら寿司”に行った。 回ってるすし屋は久しぶり(笑) 安く良いネタを提供しようと、色々変わっていた。 受付ではカラオケボックスみたいに、番号札を渡され、 各自指定されたテーブルへ。お茶が備え付けなのは当たり前だが、ビールとかジ…

上がってからが、

それにしても、当たり前だけど暑い。 湿気も高いし。 プールも入っているときはいいけど、上がってからが地獄。 シャワーで体を冷やしても、脱衣所で着替えていると また汗が吹き出してくる。 自転車での帰り道が、暑いけど心地よい。 で、家に着いたら、冷…

間一髪

帰宅途中、空が暗くなってきた。 急いで家に帰るや否や雨が。 間一髪だった。 この雨で新潟では7万人あまりに避難勧告が出されているらしい。 色々続くねぇ〜

ココです

またデザインを変更した。あなたは間違っていません(笑) 明日は金曜日。今週は何か早い。 先週、先々週と週末には酒を飲む機会が多かったが、 来週の水曜日は検査なので、もちろん禁酒。 日曜日にの天気次第では、自転車で走り回ろうかと思ったが、 あいに…

目が覚めた?

それにしても中国の電車事故の政府の対応。 冗談かと思うくらいお粗末。 ところが過去とは違うのは国民の怒り。 共産党完全支配下、これまでなら「黙れ」の一言で 片付けられてしまっているのに、メディアも含めて 結構批判してる。 ちょっとは目が覚めてき…

ワンショルダー

バイク通勤用にワンショルダーを買った。 普通の四角いビジネスバッグは、たすきがけしにくいから。 リュックも考えたけど、万一電車に乗るときのことを考え、 リュックは電車内で男が持つダサいアイテムのトップらしいからパス(笑) 材質は、なめし皮とか…

フィッシュ

バーガーキング食べてきた。 とりあえず期間限定のドロソースワッパー食べた。 うん、まあまあ。 ポテトがマクド風。 個人的にはモスの太いのよりは好き。 一応フィッシュバーガーも試した。 これは旨い。 何よりも良かったのは、どのバーガーもピクルスや …

BK

ついに大阪にもバーガーキングが来た。 明日は食べに行って来る。 期間限定で「どろソースワッパー」なるものがお勧めっぽいwしかし並ぶん嫌やな。

おっと、ここは

何か世間では節電節電って言ってるけど、うちは伯母も父も高齢なのでエアコンが欠かせない。 一応28度にしてるけど、日中は26度くらいまで下げてるらしい。 体調第一だからね。 会社も7月からサマータイムで出勤時間を30分早くしているが、その効果って出…

デザイン

なんとなく変えてみた。 パソコンから見ると背景に虹があるけど、特に意味はなし。 それより、最近イカ焼きが食べたい。 姿焼きじゃなく、もちろんモチモチの方。 今度の休みに阪神地下まで行くとするか。 もち自転車で。

垢すり

久しぶりに韓国垢すりに行って来た。 場所は木津市場に昨年できた太平の湯って言うスーパー銭湯内。 スーパー銭湯と言えばスパワールドもあるけど、あそこはフロアと言うか 風呂が複数階にまたがっているので、あっち行ってこっち行って面倒。垢すりはキャン…

興味なし

知ってる? 来年の春に携帯端末向けに始められるマルチメディア放送のこと。 あの手この手で金を使わそうとか、授業をサボらそうとか、仕事をサボらそうとか、 攻撃してくるが、まったく興味なし。 数ヶ月前にも、旧知の部長が携帯依存症を理由に左遷させら…

って言うか

仕事が片付くどころか、日に日に増えとるw やけっぱちになってきた。 よし、気合で今週で片付けてやる。 あと二日しかないけど。 今週末は、まったり魚料理にでも行こ。

がんばろ。。。

本人の意向を汲んで面倒見ているけど、そろそろ限界っぽい。 今のままでは、ちょっとどころか、かなり無理がある。 やることが遅くて、精度も低い人は何人かいるが、彼らに共通して言えることは、 すぐに錯綜すること。優先順位がつけられないこと。 あと、…

最適

原チャで初出勤。 雨じゃなければ、これが最適かも? 特にスピードを出している訳じゃないけど、時間的にも早い。 その昔、20代前半の頃も原付で通勤してたが、数回こけた。 JOGのリミッターなしでガンガン行ってたからね。 今はおとなしく。 抜きたい…

髪型

慣れなきゃならんのでちょっと走った。 まあまあ。 しかし家に帰ってヘルメットを脱ぐと、髪型がぺちゃんこ。 微妙に若返っている自分(笑)

とりあえず

原付、納車。 加速の鋭さにビックリ。 明日はツーリングだ(笑)

初めての

ゴールド! 普通、大阪市内に住んでたら 違反は付き物。特に駐禁。 が、やっと無違反で免許更新を向かえることが出来、ゴールドになった。 平日の門真は空いてる。 午前中は家の用事があったので、昼から出かけた。 どこの窓口でも一切待つことなく、サクサ…

しかし

暑いねぇ〜 節電なんか無理w 練乳入りのアイスでも食いてぇw

即決

会社帰りに別のバイク屋に寄った。 買った(笑) ジョグアプリオって言うのをを即決。 金曜日に納車予定。 ヘルメットも買わなきゃならん。 それはそうと、家の前に置く所がないから、これまた頭が痛い。 3台ある自転車を1台処分して、もう1台は車の駐車…

まさかの

チャリでの会社途中にあるバイク屋。 先週、中古の原チャを見つけたので、今日行ってみたらまさかの売り切れ。 やばいorz 探さなきゃ それにしても虚塵強すぎwww 応援のやりがいがないwww 頼みの綱だった澤ムラも炎上www 実力ないのに人気だけだか…

ハイサラダ

廃版になったと聞いていたが、復刻版を見つけた。 すげーこれまじウマ。