2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい

昨年暮れに修理した携帯が、またも故障。それも前と同じ場所。 会社帰りにドコモに寄って、かなり怒ってやった(笑) と言う事で、直るまで使っているのは『SH-902i』。 懐かしいなぁ〜

方針徹底会

今年の最初に会長や社長が管理職相手に行った今年度の方針徹底会の録画を、私たち一般職も見るようにとのことで、3時間みっちり見せられた。 本来はそれらを管理職が噛み締めて私たちに指示せにゃならんのに、どうやら管理職連中がだらしないから直接感じさ…

ハイキング

今日は会社帰りに同僚と打ちっぱなしに行った。 同僚のアドバイスのおかげでピシパシ当たった。 結構快感(笑) 春になったらハイキングがてらにコースに行こうかwww 毎日言うけど、寒い。

道路規制

今日は昼からジム行こうとしたら、大阪国際女子マラソンの為に道路規制orz 夜に行けるけど、休養しよっと。 はぁ〜寒いなぁ〜

グレル

洗濯機買った。 前のが、5.5kgだったけど、今度のは、6.0kg。 まあ、あまり私自身が使うことはないけど、、、w それと、今日血液検査。 来週の金曜日に検査結果が出るけど、運動してるし、薬も飲んでるし、酒も控えてるし、これで結果が悪かったら、グレル…

物干し

家族会議で、洗濯機は買いなおしに決定。 親は昔ながらの人なので、洗濯物は物干しに干すものらしく、乾燥機能はどうしても不要らしい。 ふ〜ん。

不調

昨年暮れに冷蔵庫が不調になったので買い換えたが、今度は洗濯機から水漏れ。 家電不調www

えらい違い

それにしても、オバマ、すごい人気だな。まあ、国民が選んだに等しいからね。 どこぞの総理とえらい違いやw どこぞの部長ともえらい違いやww

新年会

【業務連絡】 新年会は、いつするの?

時間つぶし

最近、ゴルフの打ちっぱなしに行っている。 別にコースに出るとかじゃなく、ストレス発散目的。 通っているジムが、夜7時にならないと私の場合は使えないので、会社が終わってから、7時までの間の時間つぶしに丁度よい。 先日は打ちっぱなしを終えてジムに…

ワンコそば

なにげにワンコそばに挑戦したい。 調べたけど、大阪にはないみたい。 夏にでも盛岡まで行くとするか? それとも出石そばで我慢しとくか? う〜む。

カラオケデビュー?

中国に出張中の同僚が、MY携帯を買ったらしい。 どうやらカラオケデビューをもくろんでいるらしい。 番号は決して田○さんに教えたらあかんでぇ〜あっと言う間に方々の小姐から電話とかメールがくるから(笑) ん? 教えた? 最悪やんか。 あとは浜ちゃんに…

決して

しかし寒い。 朝の通勤も、久しぶりにニット帽を着用した。 決して髪の毛が薄くなったからではない。 耳がね・・・

居酒屋

天王寺のアポロビル近くの空き地に、やっとショッピングセンターが建設されるらしい。 どうやら東急ハンズも入るみたいだが、私的には居酒屋を充実させてもらいたいものだ(笑) でも、ここは、これまで何度も商業施設が出来るとか言われて頓挫していたから…

なんかなぁ〜

正月休みが早かったけど、この3連休があるからやってこれたのに、この3連休も早かった。 なんかなぁ〜 痔眠党の渡辺元行政改革担当大臣が離党するらしい。麻生に、定額給付金撤回などを求めたが、「残念ながら黙殺、否定された。私がまず外側に出て国民運…

○○

そういえば去年は○○をしてなかったな。 今年はするぞ〜〜〜 謎=3

ワークシェアリング

言うまでもなく、うちの部門では無理やね。 これ以上書かんとこ。

どうせなら

タクシー強盗。 これはあかんやろ。 運転手も防ぎようがないに等しいし。 最近では1日の売り上げが2〜3万とかだと聞く。 自分の財布の中身を合わせても、数万程度しかないはず。 狙うほうも、人を殺めるリスクを背負う割には大した金額じゃないし。もっと…

様子見

今年2度目のジム。 今日はプールだけ。 水中ウォーキングのレッスンがあるので、様子見に他のコースを歩きながら見学してみた。 なるほど。色々な歩き方があるもんだ。 次回は参加してみよう。

ボーナス

私の情報網に、飛び込んできた!!! 今年の夏のボーナスが、管理職は“0倍”。私たち一般職は、“1倍”出たらいいらしい。 マジかよ〜 業績が悪いのは、部長以上がカスだからちゃうん?絶対に責任とってもらうからな。。。 組合も、「仕方ない」で済ます犬ば…

やっとれん

今年の休みは、ホンマあっと言う間だった。明日は初出なので、半日なのが救いだな。 それにしても、アメリカ、ひどいな。 自国の経済がどん底だから、イスラエルに火を付けて軍需産業で儲けようとしているらしい。 こないだまではアラブ側(反イラク)だった…

抱負

今年は攻めではなく、守りの年にしたい。 なんか疲れるもん(笑) 数人からの年賀状に『特命係長』と書かれていた(爆) ちゃうって! 会社では『匿名係長』でありたい。 表に出ないで、裏でひっそりと・・・

マイペース

それにしても、気が付けば休みも残り2日。 なんかめっちゃ早い。 テレビも相変わらず安物芸人がいちびってるだけ。芸能人格付けとかいうのもつまらん。駅伝も黒いのが面白くない。←差別じゃないよ。映画もイマイチ。 ま、明日は初ジム。今年もマイペースで…

謹賀

あけまして おめでとう ございます!