2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手先

上司から日曜日に横浜に行ってくれと言われた。 ユーザーからのクレームに対して詫びて来いだと。あほかいな。。。品質部に行かせろ。 日曜日は家事と介護があるので、言うまでもなく断わった。 最近、品質部の手先に見えるwww

営業が出荷前倒しを企画部に要望。 その煽りで品質部が着荷検査を急ぐ。結果、技術部に着荷検査応援要請。うちの上司、それをあっさり受諾。2/4から3日間。 ここって春節前の大事な1週間。何を考えてるんだか・・・ どうしても出荷が優先なら、まず営業と企…

大失敗

ネットで父の介護用品を注文したついでに色々みてたら、一つの商品が目に留まった。SB食品ホンコン焼きそば。 袋入りのインスタント麺。 北海道限定。5袋で¥480。とりあえず買ってみた。 で、数日後に配送されてきた。 が、送料¥1000。 しまった。。。チェ…

無神経

アルジェリアの人質事件。 腹立たしいし、やるせない。これに関連し、もっと腹立たしいことがyoutubeに。マスコミ数社が遺族の家の前に張り付き、取材を試みたらしい。 遺族がマスコミの無神経さに腹を立て、逆にどこの記者かと尋ねたら、 名乗らずに逃げた…

詐欺

知ってる方も多いと思うが、ペニーオークション(略してペニオク)で、 落札もしてないのにうその宣伝をして客を集めるという、まったくの詐欺をしている芸能人が 未だにテレビに出てる。これって法律上はお咎めなしなん?絶対に甘いよな? 小森純とかほしの…

仕切りなおし

今日は定期健診。昨年暮れから体重が減りだし、約1ヶ月で3キロ減。 喉が無性に渇く。 尿の回数が増える。事からして間違いなく悪化していると予想。 的中。HgA1Cが10を超えた。仕切りなおし・・・

何が彼らを

死に体ってこのことを言うのか? 技審が成立すると思ってるうちの課長。 どう考えても、リモコンでアウトやろ? あと、最終金型品もないし、問題点もクリアになってないし。 火を見るより明らか。隣のグループでは、一人192mmをやるぞ!って息巻いてる 空気…

ここまで来たら

とえりあえず帰国。もうあかんやろって所まで来てるのに、相変わらず挽回の手も打たない会社側。ここまで来たら今後が見もの…

罰ゲーム

ついに明日から上海。なんでこんな目に合わにゃならんのや(怒 まるで罰ゲーム。まあ、体調だけは気をつけていってきまっ。

初・・・

それにしてもテレビつまらん。 毎年のことだが、どこ回しても粕な芸人しか出とらんwつか、休みも後二日や(>_とりあえず明日は初粉もん食べに行こっ

元旦

昨年末の急な伯父の他界により、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。皆さまにおかれましては、ご多幸をお祈り申し上げます。本年もよろしくお願い致します。