2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

22時15分:自己研鑽

明日は自己研鑽で出勤(研修)だ。いやだなぁ〜そうだ! 携帯のiアプリで遊べばいいのか!

23時:超大穴

今日、東京の大井競馬場という所で、史上最高額の大穴が出たらしい。100円が、なんと400万円になると言う。これまでの最高は、129万100円だったらしく、大幅に記録を更新した。この馬券は、5枚が買われており、もし一人で買っていたなら、20…

22時:手首

ここ最近マウスで手首を酷使している。いったい一日にどのくらい動かしているのかを万歩計でもつけて計りたいものだ。そろそろ強度の肩こりが襲ってきそうな気配である。今夜も、われらがきょじんぐんが気持ちの良い負け方をしてくれた。先輩の〇谷係長は、…

22時:リベンジ

昨夜は先輩に「海鮮炭火焼」をエサにスナックに連れていかれた。それはさておき、店の従業員とカラオケの得点ゲームをした。結果は惨敗。最高でも88点しか出なかった。非常に悔しい。どこかで隠れトレーニングをして、絶対にリベンジしてやる。だれか、高…

25時:言いたい(書きたい)ことは・・・

色々あるけど、今夜は寝ます。

22時30分:ピカッ・ゴロゴロ

1時間ほど前から、窓の外がやけににぎやかだ。カミナリがピカピカゴロゴロと遊んでらっしゃる。近所に落ちるとパソコンまでやられるので、こんな日はパソコンの電源も抜いて早めに寝よう。

25時10分:マッサージ

いつも行く床屋のシャンプー後のマッサージは最高に上手い。私は別にカット技術など、どうでも良いのだ。マッサージで床屋を決める。今日も至福の時を過ごさせてもらった。その後、無印へ買い物。カウチ用のクッションを買った。ついでに帰りにカウチ用のポ…

26時30分:はぁ〜

飲み会が終わって、さてお開きという所で先輩がもう1軒付き合えと命令。止む無く付いて行くと、この時間だ。最悪。

22時50分:早食い大会

テレビ東京は、放映を予定していた“ホットドッグ早食い大会”の放映を見送ることにしたらしい。先日、テレビをまねて早食いをして中学生が死亡した事件があったから当たり前のことだが、これまでのテレビ東京なら行なっていたはずだ。ちょっとは学習機能が働…

22時45分:まるで戦争

サッカーワールドカップまで、あと数日。連日のようにフーリガン対策が報じられているが、その対応は、まるで戦争がおこるかのようだ。大阪では、小学校を休校にしたり、保険が発売されたり。私自身はサッカーはあまり好きではない。正確に言えば、チームプ…

22時15分:ぼりぼり・・・

同僚もダイエットに挑戦中。彼も私と同じく、体質によるものだと思う。運動も一般のサラリーマンにすれば、やっているほうだと思うが、私から見れば、どうやらカロリーの摂りすぎに見える。休み時間にお菓子をぼりぼり・・・おっと奥さんには内緒だった。(笑…

26時:リバウンド促進委員会

■78.6kg今朝の体重である。これを維持せねばと思っていたら、会社の先輩間で“リバウンド促進委員会”なるものが発足しており、さっそく、「海鮮炭火焼」なるものにいくぞと脅迫されてしまった。止む無く付いて行くと、定休日。しかしそれで終わる先輩ではない…

22時5分:\(^o^)/

■78.8kg朝 : ゆで卵1個、グレープフルーツ1個、ご飯少々、紅茶昼 : フルーツ(バナナ、リンゴ、メロン、イチゴ、さくらんぼ) 夜 : 牛肉ステーキ80グラム、野菜サラダ(トマト・きゅうり・セロリ・人参)、ブラックコーヒー 今夜で終了。いよいよ明朝…

21時15分:まあ、とりあえず・・・

■79.2kg朝 : ゆで卵1個、グレープフルーツ1個、ご飯少々、紅茶 昼 : 冷やっこ、ほうれんそうのおひたし、ブラックコーヒー 夜 : お刺身(まぐろ・いか)、サラダ、ご飯少々、紅茶何とか80キロを切った。少なくともこれをキープせねば。本当の勝負はこれ…

22時10分:行動力

■80.0kg 朝 : ゆで卵2個、グレープフルーツ1個、紅茶 昼 : 野菜サラダ、グレープフルーツ1個、ご飯少々、ブラックコーヒー 夜 : ゆで卵1個、ほうれんそうのおひたし、チーズ2個、紅茶前回と同様に3日目で下がり方がダウン。ここが苦しいところだ。…

22時:ファイナルファンタジー

■80.4kg朝 : ゆで卵2個、グレープフルーツ1個、ご飯少々、紅茶昼 : 野菜サラダ、グレープフルーツ1個、ご飯少々、ブラックコーヒー 夜 : 牛肉ステーキ80グラム、野菜サラダ、梅干、冷やっこ、紅茶3日目終了。本来これは2週間続けねばならないが、…

20時45分:刑罰

■81.2kg朝 : ゆで卵2個、グレープフルーツ1個、ご飯少々、紅茶昼 : 野菜サラダ、グレープフルーツ1個、ブラックコーヒー 夜 : 牛肉ステーキ80グラム、野菜サラダ(トマト・きゅうり・セロリ・人参・レタス)、ブラックコーヒー一日で、マイナス2.6kg…

21時15分:早寝

■83.8kg朝 : ゆで卵1個、グレープフルーツ1個、ご飯少々、ブラックコーヒー 昼 : ゆで卵2個、トマト1個、ブラックコーヒー 夜 : 冷やっこ、野菜サラダ(きゅうり・セロリ・人参)、梅干1個始めてしまった。現在21時過ぎだが、既に空腹感が襲いつつあ…

21時45分:いきなり

明日から久しぶりにマヨダイエットを決行することにした。1年と5ヶ月ぶりである。これまでは、終わってから、やれビールだ、やれ日本酒だとアルコールを注入していたが、今回はあまり飲まないぞ。今夜は、その前夜祭?とばかりに、同僚が飲みに誘ってくれた…

22時:禁酒

最近、イベントが重なって飲みすぎである。しばらく禁酒しよっと。ん? いつまでって?そうだなぁ〜とりあえず5月中!中国の日本総領事館事件。自民党の亀井前政調会長が、「少なくとも外相は結果責任を負うべきだ。指揮監督すべき立場にあるものは、責任を…

22時30分:久しぶり

ボトルメールが3月にサービスを終了したが、6月から再開されることが詳細は未定だが決定したみたいだ。と言うことで、サボっていたボトメのサイトを更新した。とは言っても、3月の終了間際に流れてきたものだが。。。お気に入りサイトの旬ページに未だに…

23時10分:うっぷん

今日は新入社員の歓迎会。一次会の「串かつ」の後、カラオケへ。そこで課長が得意の歌を披露。うーむ。課長もうっぷんが溜まってるんだなぁー課長は余計に支払ったけど、もっとも元を取ったのも課長。さすがだ。(笑)

23時25分:引越し

ご存知のことと思うが、中国・瀋陽の日本総領事館での拘束事件。一部始終が撮影されていたが、それを見る限りでは領事館員は第3者として、「見てるだけ〜」って感じだ。恥ずかしいことこの上ない。もし彼らが自分の身内ならば、恥ずかしいので街を歩けない…

23時20分:有事法制

最近論議されているが、特に防衛庁長官の中谷と言うヤツがアブナイ。どうも、右に傾いている発言をしている。私としては一切の武器には反対なので、もし外国から敵が攻めてきて素手で戦った結果、殺されたとしても文句は言わない。唯一の被爆国である日本。…

22時30分:エンジン全開

うちの部長のことである。連休明けの初日から、エンジン全開!片っ端から部下を呼びつけ、あーだこーだと。恐らく連休中に言うことを模索していたに違いない。で、私もその被害者の一員に。今日は比較的経度の傷であったが、明朝も続きがあるらしい。がっく…

22時25分:やっぱり

連休と言うものは日が経つのが早い。振り返ってみたら、充実していたのは昨日の一日だけだ。しかし、その内容は数日分に値するから、まあよし。さて、今週は飲み会が2回も予定されている。明日は、ある会議が連休前に終了したので、その打ち上げ。又、金曜…

25時10分:充実

今日はお友達と丹波地方へ日帰り旅行。非常に充実した一日であった。まず、出石で皿そばを食べた。皿数は、10皿。量的には、ちょっと満腹気味だったが、そば湯がそれを忘れさせる味を出していた。城下町だが、すごい人出で情緒がなかったのが残念。(‥;)次に…

21時15分:計算違い

小泉首相の郵政民営化。民営化された場合の参入されるであろう大手のヤマト運輸が早々と参入しないことを表明。又、民営化が最も進んでいるニュージーランドを視察中だが、クラーク首相は「民間のポストはほとんどだれも使わない」と述べたらしい。小泉首相…

24時20分:ぐうたら

今日は一日中家でゴロゴロ。まったく、ぐうたらな一日だったが、それはそれでよし。中東を訪問中の自民山崎幹事長がアラファト議長との会談で語った言葉。「日本は今後、金も出すが口も出す」ほほぉー なかなか言うのぉーまあ、どうせアメリカの言葉を復唱す…

27時:気が付けば・・・

うっ!気が付けばこんな時間だ。とりあえずこのまま寝る。(-_-)zzz