2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛人

明日は今年度の「打ち上げ」。部長が言いだしっぺ。「打ち上げ」じゃなく、「お手上げ」の方がしっくりくるのだが・・・ 出張中に外れた歯の詰め物を、やっと今日になって元に戻してもらった。なんか違和感があると思っていたら、案の定、夜になって痛み出し…

ご褒美

リカバリーCDの作成終了。ガイドには数十分って書いてあるのに、所要時間2時間半。うとうととしてしまった。<夕ごはん> 上海の場合は、タクシーで約20〜30分。 バンコクは、歩いて10分。 立地的にはバンコクの方が近い。 味。どちらもまあまあ。 値…

比較 続き

相変わらずパソが不調。なかなか起動できず、何度もトライしてやっと起動できた。リカバリーCDを作っとかなきゃならないな。それよりも電源を切らなきゃいいのか。<朝ごはん> 文句なくバンコクの勝ち。別にタイって国の朝ごはんがいいのではなく、 単に泊…

上海・バンコク比較

帰国日以降、覗きにきて頂いてる皆さん、すまそ。やっとパソコンが復旧。結局HD全体をクリアして、再度WINDOWSをインストール。何で出張から帰ってきてせっかくの休みなのにWINDOWSを3回もインストールせなあかんねん。今までのところ、順調に動いてるから…

不運

本日なんとか帰国。色々やり残していることがあるので来週出社したら部長に、どやされるのは覚悟。それよりも、家のパソコンが不調。スイッチを入れてもバイオスがループしてWINDOWSが起動しない。やむなくWINDOWSを再インストールしたが正常に起動できたの…