2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ

最近、このHP内も全く更新が滞ったまま。日記というか、ひとり言しかないので、いっそのこと、ブログに変えようか?

ほぼ同数

昨日は、お休みさせてもらいました。 本日の愛知万博の入場者数が初めて15万人を超えたらしい。一方、今日の日本ダービー(競馬)の東京競馬場に詰め掛けた人は、約14万人だったらしい。 ・・・ふむふむ。 この数字、どう読む? あ〜 餃子食べたい(>_<)

ハシゴ

今週は前の日曜日に出勤したから、長かった。土曜日なら週の続きと言うか惰性で済むけど、日曜なら次週に続くからね。まあ、明日は休めるからラッキー。昨年末だったら、連休なんて信じられなかったなぁ〜ましてや、今日も休んでて、3連休の人もいるし(汗 …

めでたし

無事に白いウンチの出産完了。めでたし、めでたし。 橋梁談合問題。ヤツらは、いわば私たちの税金で私腹を肥やしていたことになる。逮捕され、堕ちるのは当たり前!めでたし、めでたし。 虚塵。3連敗。今日の最後は、おしいねぇ〜だから余計に面白い。これ…

予備軍

最近、部長に叱られていないなぁ〜 ちょっと刺激が欲しいかもっ(笑) 今日は会社で健康診断受診。最初の検尿で、いきなり、試験紙の一つが濃い青色に変化。「糖:+3」だそうだ。これは、明らかに糖尿病予備軍の数値。 ヤバイなぁ〜 ちょっとだけ、ご飯の…

扱い方

故泉は、中国人というものをまったく理解していない。駐在中の、“O事業部長”を見習え! 中国人の扱いが上手いでぇ〜 虚塵が好調(笑)エースの餓腹が4勝4敗だから、たまらん。 テレビ画面。綺麗だわ。

お買い物

うーむ。 居間のテレビが壊れた。画面の真ん中に横線が一本!まあ、故障としては、よくあるパターンだ。かれこれ20年くらい使っていただろうか? で、会社の帰りに上新に寄って、物色。 今流行の液晶テレビはとても手が出ないのでパス。 結局29型の普通…

奇跡・・・

今日の休日出勤は、やばかった。一緒に出勤している同僚の元に部長からなんと夕方4時ごろ電話があり、これから来ると! で、5時ごろに登場。 こんな時間に来られたら遅くまで帰れないなぁ〜と思っていたら、6時ごろ「終わりにしようか」と。 奇跡だ・・・

ちょっと山場

二日続けて酒を飲んだ。来週は肝臓を休めなきゃ。 さて、明日は仕事。水曜日までに社長に見せる新機能の原理モデルを完成させなきゃならない。 ある意味、山場だな。

たまには。

なんと明日は有給休暇。 珍しいこともあるもんだ。 まあ、先日の連休中に出勤したことの代替みたいなもの。 今日の残業中に部長に仕事の進捗を報告させられ、その結果、「明日の飲み会には出席できそうだな」と言われた。 飲み会どころか、休むんだもんね〜 …

不気味

最近、ホリエモンの名前を聞かない。元気にしているのだろうか? 別にどうでもいいけどね。 今週は部長が比較的おとなしい。週末にキックオフの飲み会が予定されているので嬉しいのか? 不気味だ・・・ ドカンときそうだな。

寝相かい!

先輩が先週土曜日以来、左腕から左手にかけてしびれるので昨日病院に行ってきたらしい。 神経系だとちょっとヤバイし。 結果、医者いわく、「寝相が悪かったみたいですね!」 おいおい(爆) 国連安保理の常任理事国問題。国連なんて、どうせアメリカの手先…

しめしめ

しかし寒いねぇ〜 疲れが溜まっている皆さん、体調管理には十分注意しましょう。 もし、体調異変を感じたら、無理せずに休むことです。 ドリームジャンボ宝くじが発売中。私は車通勤なので、いつも買いそびれてしまう。今週末は新年度のキックオフなので、車…

w

今日は朝から銭湯へ朝風呂。窓から差し込む光で、まるで温泉に来ているようだった。で、二度寝して、お昼はお好み焼き。その後、昼寝。 疲れたw

タップリと・・・

今日も休日出勤。もちろん部長も居た。普段は朝10時を過ぎてからしか来ないのに、いつも通り来ていた。迷惑だなぁ〜と思っていたら、どうやら部長会があったみたいだ。 いずれにせよ、午後にタップリとありがたいお言葉を頂戴したのは言うまでもない。 さて…

昨日書いたY係長の激励会に参加してきた。 本当に彼には世話になった。 ・・・涙した。 うん。

異動

私が所属する部署には、仕事が出来る“Y係長”が3人いる。 そのうちの一人が、この度、別の部署に異動が決まった。本人の意向らしいが、部署にとっては非常に大きな痛手。 明日が最後となるが、次の部署でも彼ならきっと成功するだろう。 ご健勝をお祈りします…

芳しくない?

まだ一週間の中日(なかび)かぁ〜今度の土曜日も出勤決定してるし、やだなぁ〜 最近、体調が芳しくないと思ったら、お好み焼きを食べていないことに気づいた。(笑) 今度の日曜は、お好み焼きだな。ウシシ

覚悟・・・

イラクでの日本人拘束。どうやらこの日本人は、イギリス系の警備会社に勤めているらしい。で、なんとイラクでの給料が、日当約20万円! 前のボランティアでの滞在中に拘束されたものとは事情が違う。 自衛隊出身で、フランスの外国人部隊に21年も在籍。プロ…

ラブコール

今日は一日、部長に良く怒られた。朝礼の時からして、既にむすっとしていた。まあ、私だけじゃないけど、怒り度数は80%を超えていたなぁ〜やれやれ、やっと一日が終わったと思って帰宅したら、また携帯に部長から<b>ラブコール</b>(笑)追い討ちをかけるように、あ…

スカルプケア

先日のプチ旅行の時に、頭皮をマッサージしてもらった。ちょっと痛かったが、すごく気持ちよかった。 結構、頭を触ってもらうのが好きな方だ。 散髪屋もそう。行きつけのお店でも、「スカルプケア」コースというのがあって、時々お願いしている。ん? 毛が薄…

無視

北朝鮮が核実験用のトンネルを建設している疑いがあるとアメリカのメディアが報道している。アメリカ政府は、北朝鮮が核実験の準備を進めているのは、ブッシュに圧力を加えて、経済的、外交的な見返りを引き出そうという狙いからだと分析しているらしい。 バ…

矛先

JR西。やばいねぇ〜 大事故が起こっているのに、ボウリング。さらに昼間っから飲み会かよっ! 社長さんって大変だねぇ〜犠牲になられた方々の家を訪問されているJR職員の様子がテレビで放映されていて、思うことあり。JR職員に対して、一部の遺族が、罵り・…

日勤教育

それにしても、これだけ休めるのが夢のようだ。 脱線事故。 日々、問題点などが特定されつつあるが、私的に見たら、運転士は無罪。 皆さんも知っておられると思うが、問題は「日勤教育」。 1分30秒だか遅れたのは、彼の運転技術のレベルの低さかもしれな…