2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

描いたとおり

昇格されたoちゃん。 わしらを踏み台にして、描いたとおりの人生を歩んでらっしゃるwww こっちはせっかく回復に向かってた四十肩が、また悪化してるって言うのに。 まあ関係ないけど。

新体制

来年度の新体制の仮発表があった。 会社が何をしたいのか全く分からん。 これでは付いて来いちゅー方が無理やろ。 で、ついに明日で今期も終わり。 結局、面談は一度もなかった。 どうせ査定は低いんやろうけど。 腹が立つ。。。

年収

父の手術。 途中、かなり痛かったみたいだ。 数回、息を10秒ほど止めなければならなかったらしく、 ゼンソク持ちの父には、それが難しい。 とりあえずは様子見。ホリエモン、獄中の規則正しい生活で30キロも減量できたらしい。 あと、会見で言ってたけど、…

ボロボロ

今日から父が入院。 明日の検査しだいだが、恐らくあさってに手術。 父もしんどいと思うが、家族もかなりの心労。 伯母も半分寝たきり。 私自身も最近体調不良。うち、ボロボロ(汗)

判明

時々テレビで見かける可愛いなと思ってた女優の名前が判明。多部未華子って子。なんか雰囲気がいいんよね。 さて、明日は父親が再入院。 忙しい最中ですが、休ませてもらいます。

フレッシュネス

そう言えば最近というか、ここ何年もミスドを食べてない。 ハンバーガー系でも、マクドは滅多に行かない。 食べたくなったら、上六にあるフレッシュネスバーガーまで行ってた。 なんと言っても、カロリーがマクドの半分くらいだから助かる。マクドより価格が…

反省会

今日、ほんの数時間立ち仕事しただけで、心拍数増加。 どこか悪いのかも? 次回の検診のときに相談してみよう。 思い当たる節といえば、中国人民解放軍向けの糖尿病の薬を服用し始めたこと(笑)この分じゃプールは行かないほうがいいみたいだな。 さて、シ…

救心

最近、ちょっと歩くだけで動悸・息切れする。救心がよさげなので価格を調べたら、高いやん。 一日分で約500円。もちろん多く買ったら安くはなる。 高いから効果がありそうだけど。 う〜む。

無線式ネズミ

ちょっと前から家のパソコンで使っているマウスの左ボタンの利きが悪く、 amazonでワイヤレスのを買った。 ¥1480なり。 気になるのは電池の持ち具合。1年くらい大丈夫なのか? スイッチが付いてるが、ついつい切るのを忘れてしまう。 誰か使ってる人、居る?…

でもまだ

ニュースで、各地で桜が開花していると報じられている。でもまだ寒い。 明日は雨か。

甲斐あって

夜なべしてそろえた書類を持って、朝から税務署。 その甲斐あって、約3万円の還付があった。明日は午前中はゆっくりできるが、昼から親を医者まで連れてって、 その足でスーパーに買い物。リワークしてもらってる皆さん、すいません。

朝から晩まで

朝から家の前のお地蔵さんの掃除。 いつもは親がするが、体調がすぐれないので代わり。 雑巾を水で絞って拭き掃除。ちびたい。その後、近所の税務署へ確定申告のことで相談。昼から父を連れて病院へ。事後検査。 順調かと思われたが、3mm位の大きさの影が見…

えらい

今日からリワーク。 人手が足りないので、自らフォークリフトを運転してたムーシアさんには、ちと感動。 出荷を急ぐとは言え、えらい。 部門を預かる人は、こう言う人であるべき。

やめやめ

今日は定期健診。 a1cがジャスト10.0。 若干改善したものの、まだまだ基準値まではほど遠い。 相変わらず医師からは入院を勧められてるが。。。 まあ、しばらくは日本に居れそうなので、食生活は間違いなく改善できる。 後はノー残になるなら、週5でプールだ…

悪者

ただいまです。これで出張はしばらくなさそうだ。 ところで、来週から勤続30年のご褒美で1週間休みをもらった。 はずなのに、出勤しろと。どうやら室外機の足ピッチの問題が発生したので、その対応。 さらに。私が始末書を書かなきゃならないらしい。いいよ…