2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

22時:なるほど

ブラジルか!大五郎カットのロナウドと言う選手が2得点。言っちゃあなんだが、あまり知能指数が高いような顔に見えない。でもスゴイもんだ。(*^^)//。・:*:・°'★。・:*:♪・°'☆パチパチさて、これからグラス片手に、仕事とシャレこもう。

22時20分:リベンジ

昨夜は先日のカラオケ採点ゲームのリベンジに出かけた。私は後攻。先攻の相手は91点。ほぼ勝利を確信していたようだった。で、私の番。頑張って歌いきり、結果は92点。\(^O^)/今日は出張準備のために出勤。夕方6時ごろになり帰ろうとすると、部長が近づい…

ふう〜

携帯から書いている。出張が火曜日に延期になった。今夜は以上、

23時:泣いても笑っても

あと1日の辛抱だ。今日も仕事が雨あられではなく、滝のように降ってきた。まるで滝に打たれて武者修行させられているかのようだ。同僚にも、私からしぶきがかかっている。申し訳ない。話は変るが、読売テレビの白岩と言うプロデューサーが約3億5000万…

22時40分:つぶれかけ

まったく、あれやこれやと仕事が雨あられのように降ってくる。今度の日曜日からの出張の準備もままならない。このまま出張して業務をまっとうできなかったら、それはそれで文句を言われるのが見え見えである。もうつぶれるのが目の前にせまってきている。出…

22時40分:息切れ

韓国。残念ながら敗れてしまった。しかしソウルでの応援風景はスゴイ。1ヶ所に100万人以上も集まっている。文字通り赤一色だ。敗れた敗因も日本と同じくパスをカットされた後の失点。チョンボと言えないこともないが。。。是非とも勝って、日本に来て貰…

22時15分:同期

やっと魔の1週間の初日が終了。仕事を終えて帰宅途中に同期の同僚がポツリとつぶやいた。「今日、俺 誕生日なんや」。よっしゃ、駅前の飲み屋で一杯だけ引っかけよう。ということになり、一杯のつもりが2杯3杯と。でもよし!同期は大切にせねば。おあいそ…

22時25分:壊れかけ

・たこ焼きはうまい!・アメリカ戦で得点をあげた韓国の安貞桓選手はえらい! ※ゴールの後、よくダンスをする人があるが、彼はなんと アイススケートですべる仕草をした。 これは先のオリンピックでの韓国選手がアメリカの陰謀で 失格とされたことへのあてつ…

23時50分:予想外

韓国が予想外に頑張っている。いきおいで勝っているとしか思えないが、それでも良い。残念なのは、セネガルだ。このチームにも頑張って欲しかったが。やはり最後まで残るのは、ブラジルとドイツなのか?さて、週末。今夜は何をして遊ぼうか?(((o(^。^)o)))…

25時30分:誤り

昨日の日記。多くの方から誤りの指摘があった。監督ではなくて、問題発言をしたのは会長(ガウチ)。又、止めた方がいいのは、中田ではなくて、稲本。訂正します。

23時45分:子供

別に子供が欲しいわけではない。いや、正確に言えば欲しいかも?(笑)子供と言うのは、イタリアのサッカーチーム・ペルージャの監督のこと。昨日の韓国対イタリア戦で、韓国の決勝点をあげた選手が所属しているイタリアのペルージャの監督が、「彼はうちのチ…

24時40分:目薬

気が付けば日付が変わっていた。ここ最近は一日7時間くらいパソコンとにらめっこだ。手首が腱鞘炎になるのではないかと言うくらいにマウスを動かしている。パソコンの相手をしているのはここ最近に限ったことではないが、視力の低下が懸念されるも、一応そ…

23時:うーむ。

日本代表。負けてしまったが、よくここまで頑張ったと誉めてあげたいところだ。しかし、今日の試合は内容が内容だけにちょっとねぇ〜死闘を尽くして闘った結果、相手の方が上ならば仕方ないが、ポカミスに近い形での負け。このミスを犯した中田浩二にとって…

22時20分:信者

鈴木宗男。逮捕が近づいているが、後援会は、もし逮捕されても今後も支援することを決めたらしい。ここまでくると、宗男教の信者としか思えない。まあ、信者を作ったことは立派だがね。(笑)

24時30分:父の日

父の日だそうだ。今日は。私としては、何ごともないかのように、いつもの休日どおりに朝から近所の喫茶店へ。午後からはのんびりくつろぐ予定だった。そこで久しぶりに出合った幼なじみの一言。「今日は父の日やから、パチンコが出るらしいで!」私は、「そ…

22時15分:きっと大阪人?

ワールドカップでの日本戦のチケットがオークションに出ているらしい。ロシア戦の未使用チケットが44回も入札が行われ、5万1000円。又、ベルギー戦の未使用チケットも36回の入札で5万1000円。さらに、使われたチケットの半券までが売りに出さ…

22時25分:おいおい

定時を迎えた時に同僚が「やっと堂々と観れる」と言って液晶小型テレビを取り出した。ん?と言うことは、仕事中にビクビクしながら観てたのか? (笑)グループ運に恵まれたことを差し引いても、良く頑張ったと思う。日本各地で大騒ぎしている様子がテレビで紹…

25時:カプセル

同僚と飲みに行ったが同僚が終電に一歩のところで乗り遅れた。で、カプセルホテル。私はタクシーで家に帰ったが、私もその場で寝たかった。(笑)

23時10分:不可解

昨日の日記が消えている。変だ。書いたのは事実だが、もしかしたら登録ボタンを押さなかったのかも?仕方ない。もう一度書こう。ちなみに昨日のタイトルは“新聞のテレビ番組欄”。朝刊はさておき、夕刊のテレビ番組欄。昔は新聞最終ページのほぼ上半分のスペ…

25時:ふぅ〜

あかん。寝る。

23時15分:国交断絶?

何度も言うが、もし私が日本の総理大臣になれば、アメリカとは、真っ先に国交断絶するだろう。色々理由はあるが、銃の野放しと<b>核の保有</b>である。一昨日も未臨界核実験を実施し、成功したと発表していた。実験の目的は、「核戦力の維持には、製造から年月がた…

24時:食欲の夏

最近食べたいものがたくさんある。食欲の夏ってことではないだろうが、ストレスが溜まっているのかもしれない?お好み焼き・お寿司・ざるそば・うな丼・天丼・・・よし、明日は手始めに「ざるそば」だ。もっとええもん食えよってか。

22時10分:右へ行ったり左へ行ったり・・・

サッカーのこと。前にも書いたが、右へ行ったり左へ行ったりしているだけ見えていたが今夜のは良い試合だった。しかしイングランドとアルゼンチンの因縁のチーム同士は、出来れば別ブロックにして欲しかった。それにしても、警備員の数がスゴイ。何千人とい…

22時:フラッシュ

最近はあまりネットをしていないが、面白いサイトを見つけた。それは、フラッシュやショックウェーブを使っているものだ。普通フラッシュなどの技法はサイトのトップなどで多用されているが、ページが重たいので私としては好きではないが、れっきとして遊べ…

22時15分:おいしい商売

最近、自動販売機などで売っているお茶の種類がすごく多い。おーいお茶・うま茶・まろ茶・うぶ茶などなど。。。これだけ次から次から新しい銘柄が出るということは、メーカーにとって、余程おいしい商売ということになる。私としては、普通の緑茶と、ウーロ…

22時30分:国民性?

今日のサッカーの日本の試合。マスコミは「ワールドカップでの初勝点取得」だとか、褒め称えているが、私的には、はっきり言って勝ち試合を落とした誠に情けない試合であったと思う。確かに前評判では、ベルギーが優勢だったが、日本が一度は勝ち越している…

23時:残り8日

6月11日は、ドリームジャンボの抽選日。そろそろ私に一等の順番が廻ってきてもいいはずだ。と、毎回思うのだが。。。死ぬまでには1回は当たりたいよなぁ〜もちろん死ぬ間際よりも今の方がいい。一等の2億でなくても、前後賞の5千万でもいいんだけど。…

21時30分:ボトルメール

ボトルメールは既に終了してしまっているが、相変わらず私のサイトに毎日30〜50人が来られている。今月から月300円で再開されるらしいが、今のところ何日からと言う情報はない。となると、サイトの再構築が必要だなぁ〜YAHOOにリンクしてもらっている以上は…

26時:練習

今夜はカラオケの練習。何とか90点台がコンスタントに出るようになった。ふっふっふ。週末あたりが楽しみだわい!