2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金箱

帰宅して、家の近所のタバコの自販機の前を通ったとき、ふと自販機に目をやると、 なんと、セッタ(セブンスターの略)が品切れじゃなく、普通に売ってる。 思わず財布から千円札数枚を取り出して挿入しようとしたら、お札中止中の赤ランプ。 急いで家に帰っ…

待望

明日は待望の雨w チャリ通の休息日。 ネットでチャリ通を色々見ていたら、毎日片道50キロを通勤されている方もおられてびっくり。(゜o゜)!! 重いギアで漕ぐのも手だけど、軽いギアで回転を稼ぐ乗り方もあるのが分かった。この回転数を専門用語で『ケイデ…

大脱走

今日のニュースで、アフガニスタンの刑務所で475人もの脱走劇があったと報じられた。 外側から5ヶ月かけて掘られた300メートル以上の長さのトンネルを使って脱走したらしい。 ある意味、すごいね。

1/3

しかし早いな。 あと1週間でGW。今年も1/3が経過。

順番?

一枚のハガキが届いた。 駅前の駐輪場からだ。 そういえば1年以上前に申し込んだが満車なので空いたら連絡しますと言われていた。 順番が回ってきたけど、遅っ! 今は必要ないが、とりあえず明日にでも申し込むとするか。当面は利用料だけ払って使うことは…

定期

風邪気味なので薬を買った。 コルゲンコーワ イブプロフェン入り。 昨日のインドメタシンと言い、まったく意味分からん。 定期の有効期限が来月にせまってきた。 電車ではない。 中国の定期。 別名ビザとも言う(笑)

いわゆる

ついに消炎鎮痛剤を買った。 いわゆるシップ。 インドメタシン入り。 効果を期待w

ピーカン

今日は雨が降りそうだったので車で通勤したが、昼過ぎにピーカン晴れ! 自転車で来れば良かったと思ったが、なんと帰宅時間になると、待ってましたとばかりにどしゃ降り。 まあ通り雨だったが、正解だった。 明日は大丈夫みたいだ。

しかし菅も運がないよな。支持率が低迷しているけど、菅以外の誰かだったら状況が変わっていたのか疑問。 政府が後手後手に回っていると言われているが、論じているヤツも今の結果を見ての結果論からでしか過ぎない。 まあ前例がないくらい大きな災害だし、…

教授

野菜などの風評被害があとを絶たないが、何もも口で人づてに伝えられているのではない。 明らかにテレビなどのマスコミに、これとばかりに登場してくる、どこかの教授。 煽るな。もうええ。 それにしても相変わらず記者のレベルが低いよな。もっと勉強してか…

オフ

やっと明日はオフ。 助かるw

こうやって

太ももの筋肉痛が一向に治まらん。本来なら筋肉を休ませる日が必要なんだろうが、こっちは毎日が勝負。 明日は加圧トレだし、また今度の休みは寝たきりオヤジ。 こうやって歳を取って行くんよねw

全体像

なにげにヤフオクを覗いてたら、結構安いね。今更だけど。 でも手続きとか入札者評価とか面倒そう。 使いこなせればかなりお得なので、使いこなし方を説明しているサイトを探すのがいいかも? I係長に業務依頼した。帰ってきた言葉。 「全体像が掴めんから…

パス

小さな川沿いのルート。結構走りやすいと思ってたら、あかん。 やぶ蚊がめっちゃ多い。目に入りそうになるし、服の中にも入るし。ここはパス。 帰りは時間を気にしなくていいので、色々お試し中。今日はJR平野の北側を通った。町工場だらけの街。 金属屑も…

心なしか

今日の自転車、心なしか楽な気がした。もしかしたらもしかするのか? 昨日、スポーツ用品店で、吸汗性に優れていると説明されたシャツを買った。 今日試してみたけど、なかなか良さげ。汗で湿っても肌触りがグッド。 1枚2千円orz

人気があれば

大阪市議会、維新の会の橋本は負け。過半数届かず。結果はどうでもいい方だけど、これには、ざまあ。大体、維新の会って、元自民党員が民主に負けて自民のままじゃ勝てないから橋本に近寄った単なる議員になりたいだけの粕集団。橋本が、大阪のババア受けが…

投票には行きましょう!

さて、来週から自転車通勤再開。これを乗り切ったら自転車用の速度コンピューターを買うつもり。 しかし筋肉痛が治まらん。まだ正座が出来んorz 明日は統一地方選挙。皆さん投票には行きましょう!

(ノ_・。)

お友達が亡くなられて、今夜お通夜に行ってきた。 乳がんが胃に移転し、さらに肺にも移転し、最後は骨にも移転していたらしい。 闘病4年。苦しかったろうに・・・良く頑張った。 幸い、顔は綺麗にお化粧してもらって、おだやかな表情を浮かべていた。 もう…

1・2・3 !

テレビのニュースで、アントニオ猪木が被災地を訪問しているのが紹介されていた。 みんなが喜んでいたw こういうのはいいね。

うらやましー

なんか芸能人とかスポーツ選手が被災された方々に頑張れとかエールを送ってるけど、それを聞いた人たちが、頑張ろうって気になるのかね? 全く、くだらんよな。 野球も試合なんかせずに、ガレキの処理にでも行った方が余程ありがたがられると思うけど。 それ…

焦っても

昨日までは、ふとももの両側の太い筋肉が痛かったが、今朝は内側の筋肉が痛くなり、帰りは裏側の外寄り。場所が変わってきた。 通勤途中で一休みしてたら遅刻しそうになって焦ったが、それでも足が動かん。何とか2分前に入れたが。 そろそろ原チャ探そかな…

情報網

タバコ減産。 私の吸ってるのは人気が無いから売り切れることはないと思ってたら、なんとコンビニとかで品切れ続出orz 明日会社の売店に朝一行かにゃ。 今回の部内人事。 改めて内容を見てみたら、どうしても駐在該当者が見つからないから、止む無くってのも…

人災

加圧トレーニング。あと、銭湯でサウナ。低血糖で倒れそうになったw JR西日本でも電車のモーターを作ってる会社が被害を受けて、その為に運行本数を減らすらしい。乗客がインタビューを受けていたが、返ってくるのは「仕方ないですね」だと。 しかし、こ…

うーむ

ジェル内蔵サドルカバー。これはいい!お尻の痛みが全く違う。よしよし。 しかし、新たな問題が。 花粉。 鼻ズルズルや(笑) ハアハアゼイゼイと有酸素運動状態だから、マスクをする訳にもいかん。 うーむ