2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気合入れて

さて、明日から自転車通勤開始。 同僚の奥さんからも応援メール来てるし、簡単には止めれそうにない(笑)ありがとね。 通勤経路途中で、平野警察の前あたりが一番走りにくい。路面はつぎはぎだし、歩道もここは1mくらいしかない。加美の三差路からは片側…

試練

何や、ほぼ聞いてた通りかい!どんでん返しを期待してたのに・・・ まあ、Pがクビになったのは評価できるが、受け入れ先の皆さん、ご愁傷様。 そう言う私にもある意味では試練が与えられてるがorz

サイン

待てのサインが出たらしい。 つまらん。

ポンチョ

今週末から完全に自転車通勤。 ネットで色々自転車グッズを見てたら、スピードとか距離とかが色々測れるミニコンピューターとかもあって、昔とは様相が異なっている。 雨の日対策は、自転車だと通勤経路の一部が危険なので今の所は電車か車かタクシーかにし…

ジェル

疲れた体にムチ打って、ハンズまで自転車で行ってきた。 目的は、サドルカバー。ジェル内蔵のやつ。丁度良さげなのがあったので、即購入。使い心地は、後日。 しかし、上町台地の坂はキツイ。明日は銭湯温泉とマッサージだなorz

寝たきり

今日は会社が終わってから、加圧トレーニングとプールに行ってきた。 なんか知らんが頑張ってる。 足がパンパン。 明日は一日寝たきりオヤジ(笑)

結構キツイ

自転車で行ってきた。片道約30分。もっと早いと思ってたけど、思いのほか筋力が・・・ 渋滞している車の横をスイスイと通ってやろうと思ってたのに、下半身クタクタなので、よれよれ状態。逆にこっちから車に接触しそうな気がしたから、おとなしく歩道をえ…

○○号

自転車買った。 色は白。5段変速。LEDライトじゃなく、非接触ダイナモ。暗くなれば、光センサーで自動点灯。ワイヤーキーも買った。前カゴ付き。カバンがそっくり入るゆったりサイズ。もちろん引ったくり防止ワイヤーも買った。 本体12,800円也! 総務に申…

そうきたか!

なるほど。そうきたか! 一応希望は伝えた! 彼の出番はない! これはチャンスだ!

ところがどっこい

決めきらん。 いっぱいある。 色はシルバーか白。10段もいらない。5段で充分。LEDライトは必要。ワイヤーキーも必要。前カゴも必要。 あわてず探そう。 自行車!

通勤手段

4月からの通勤手段を決めた! それに関して、明日調べてみる。

えいしー

3連休はありがたい。 一日浪費しても、まだ二日あるから幸せ。 ACのコマーシャル。いいかげんウザイ。 最後に「エイシー」って言う部分が音声がカットされたのは評価できるが。 赤☆も放映しないでくれって言えばいいのに。私的にはイメージ大幅ダウン。 …

しぶとい

どこの避難所でも、あれがない、これがないと文句たれてるのは、決まっておばはん。 生きているだけありがたいはずなのに。。。 多分地球上でゴキブリの次にしぶとい生物(笑) おっと、失礼m(__)m

シリコン

びんちゃんが動いた。つか、おきっちゃんに尻を叩かれたもよー 誰が異動するか少しだけ言ってくれたけど、しかしねぇ〜 いや、贅沢は言えないorz 先日から家のパソコンが不安定。やたらと冷却ファンが大きな音で回る。 分解した所、放熱部分のシリコンが乾い…

もう、どーでも

それにしても広範囲すぎる。 水や食料や薬など急ぐものは多々あるが、一刻も早く寸断されている道路を整備してもらいたいものだ。でないと、運ぶものがあっても運べないし。 もう少し人の行き来が出来るようになれば、ボランティアで行きたい心境。 みんな好…

人数が

しかし、東電も間抜けなことをしてるな。被災地も輪番停電の対象にしてたらしい。 もう責任者はクビやな。 それにしてもびっくりするのは、我らが中国(笑)が人道支援の救助隊を派遣したこと。海外に救助隊を派遣したのが始めてのことらしい。 その人数が、…

電力不足

電力不足らしい。 節電を促す関電発のチェーンメールが数通来た。 こんなときだからそこ、会社はソーラーを使って何か貢献できないのか? トヨタとか工場止めるって表明してるのに、動きが遅い。

地震

大変なことになったな。

口を開けば

『口を開けば 別れると・・・』と言うのは天城越えの歌詞。『口を開けば 無理、出来ない』と言うのは○○係長の口癖。 イライラする。もうええ、俺がやる! 相手して3年。 もう堪忍してくれ。ほんま。

必至

糖の数値は許容幅の上限維持。 あと、眼の方は異常なし。 で、夕方から2回目の加圧トレーニングに行ってきた。明日からまた筋肉痛の生活が始まること必至。週末までには収まって欲しいものだ。

朝マック

明日は病院。 前回は許容幅の上限だったが、下がっていることを期待。 血液検査は朝一番だけど、終わってからの朝マックが楽しみ。普段カロリーを控えているから、月一のご褒美ってとこ。

弱っ

カダフィー、頑張ってるねぇ〜反政府軍も頑張ってるねぇ〜 それに引き換え、中国国民、弱っ(笑)今の所、公安の圧勝やん。 つまんね。

そろそろ鈴を買いに行かなきゃ。 首に着けるの。 誰のって? 言えない。(笑) でも私には着ける勇気がない。 多分、仕事中でも家に帰ってしまうからね。 いい歳して。 う〜む。

些細なこと

昨日は会社から帰って、通っている近所の整体に行ったら偶然幼なじみと会った。 些細なことだけど、歳を感じた(笑)

真っ赤な

先月も万歩計を装着してのイベントに参加。 最近は車通勤なので一日一万歩をクリアできるか分からなかったが、何とかクリアした。 昨年暮れにも一日一万歩をクリアしているが、体調って言うかメタボ改善には何の効果もなし。 だって、○○さんも、全く。。。(…