2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

快感!

ウヒヒ(^^) 最高の出だしだな。 <b><font size=7>3連敗!!!</font></b> こんな快感、久しぶりぃ〜

開幕黒星

いいねぇ〜 開幕黒星(^^)/ 言うことないねぇ〜 今日もこの調子でお願いします(^人^)パンパン

紙切れ

昼一番に部長に呼ばれた。 最近はチョンボなんかしてないのに、何を言われるのかと思ったら、紙切れを出された。 「4月1日付け 係長」って書いてある! やられた・・・ 間違っても『おめでとう』と言わないで欲しい。言うなら『ご愁傷様』である。給料も変…

普通の親やん

岡山で駅のホームの最前列に立って電車を待っていた人がキチガイ少年に突き落とされて亡くなられた。 もちろん亡くなられた方の遺族には掛ける声もないが、もっと可哀相なのは、この少年の親だと思う。テレビでインタビューを受けていたが、普通の親やん。こ…

住めば都

中国の駐在員の方々の任期満了?に伴い、近々入れ替えが行われる(らしいと言っておこう) 私が昔居たサウジアラビアでさえ、アルコールが無かったし、信じられないイスラム教の世界だったが、住めば都。 上海なんぞ、全く日本と変わらないなぁ〜 駐在の声を…

●迎到日本来! (●は、又へんに欠)

中国から研修生が来た。 ちょっと時期的に早いねんけど・・・ 忙しいから、あまり面倒を見れないなぁ〜 次の駐在候補に任せとこっと!

コミュニティ〜

前々からしていた「iアプリ」の板が閉鎖されてしまったので新たにモバゲーにコミュを作った。 時、同じくして、そのゲームがオンライン化され、私のコミュが何と公式リンクされてしまった。 コミュに入会者があると、その旨がメールで届くようになっている…

あ”

今夜の会社の飲み会。 会費\5千円で1万円払ったけど、おつり貰った?覚えてねぇ(^^; 『呑んだら記憶飛ぶ病』、最近は治りつつあるんやけど・・・ あ”ぁ〜 バタン・・・

アレ!

最近の休みの日には、朝から窓を開けて過ごしているが、今日はチト寒かったなぁ〜 ここ数日、夜にしかしてなかったアレ! 今日は昼間からやった(^^)/ ん? 何って? 携帯でオンラインゲームしてるんよ(笑)

こなしたら

今週は楽だなぁ〜 って、仕事のことではない。 明日こなしたら、あさってが休みだから(笑) さてと、いつものアレしよっと=3

晩酌

晩酌はしない私だが、今日は久しぶりに家で酒を呑んだ。 食べ終えてから縛睡。 また中途半端な時間に起きてしまった。 ヽ(^○^)ノふぁーぁ まあ、いいっか。

優雅

モーニング行ってきた。 それも朝7時に起きて気合を入れて、心斎橋日航ホテルへ。\3,000弱したけど、なかなかでした。 さ・さらに、昼にはステーキハウスでランチ!黒毛和牛ステーキランチ。\2,500也。 夜は家の近所のすし屋さん。これは回っているもの(^^; …

モーニング

ピリっとせん毎日。 明日はどこかへモーニング食べに行こっ!

太らしたら!

4月4日からマクドで、朝用に「メガマフィン」なるものが発売開始されるらしい。 いったい日本人をどこまで太らしたら気がすむんや!

100均

久しぶりに100均に行って来た。 総額\3,600也! それだけ。

たまには日記

今日は先日の休日出勤の振り替え休日! と言う事で、朝7時に起きて銭湯へ。 帰りに洒落た茶店でモーニング&ブランチ。 家に帰ってお昼寝。夕方に起きて、またもや映画クロサギ。 その帰りに、ちょっと有名な『コロッケ屋さん』でコロッケ購入。 ガッツリと…

我が区の・・・

大阪市の裏金問題! 何と総額約2億8120万円らしい。 まぎれもない税金。こいつら全員逮捕やな。 聞けば、我が区の区役所も不正を働いていたらしい。 明日あたり乗り込んでやるか!

ところで

ええ天気やねぇ〜 せや! 映画見に行って来よう! なんでやねん(^^; ところで、餃子農薬問題は、どないなっとる?

早送り

ボクシング。 内藤が勝ったねぇ〜亀田戦の後だったからプレッシャーだったろうな。 ビデオに撮っておいたものを観たけど、始まるまで長すぎ!どうして、スポーツ番組はいつもこうやねん。午後7時からだったみたいだけど、始まったのが8時ごろやん(^^; 早送…

はてさて???

私が言ったからか、明日金曜日に席替えをすることになった。 ところが、 私の移動先の場所は、机の周りを掃除しないことで部内で1〜2を争う北○係長の席!明日中に席替えが終わるとは思えない(^^;奥さん、ご指導たのみます(笑) 明日は、先輩の定年退職パ…

タイミング?

オバマ・クリントンと、やかましいなぁ〜 どうでもいい話やのに、マスコミも取り上げるネタがないから飛びついてるだけちゃうのん? 前にも書いたけど、誰がなっても一緒やん。 まあ、日本政府(痔眠)にとっては、栗の方がいいんだと思うけど・・・ それより、…

読み・・・

毎度のことながら、会長の鶴の一声でスペックのどんでん返し。 もう煮詰めなければならないこの時期に。 そもそも私も反対やったんや。 値段が合わんからと言って、部長が安易な方に進むからこうなるんや。まったく。 読みが甘いわ。

いらん

私の席のちょうど後ろに座っているI係長。土曜日に、問題が出たみたいですね?と聞いたら、 <font size=5>そうらしいね。。。</font> だって。 まったく他人事みたいに言ってたわ。 4月から同じグループだと思うと・・・ 部長に、もう一度「いらん」って言おう!

それに引き換え

女子ゴルフの、宮里・横峰・上田。 なんか見掛け倒しと言うか、井の中の蛙と言うか・・・ 恥ずかしいから、そろそろ日本に帰ってきなさい。 おっと、野球のクワタさんもだけど。 「世界のナベアツ」、おもしろいねぇ〜 それに引き換え「虚塵のナベツネ」は、…

しょうゆ味?

キットカットのしょうゆ味が発売されるらしい。 <a href=http://www.j-cast.com/mono/2008/02/29017270.html>http://www.j-cast.com/mono/2008/02/29017270.html> 東京限定らしいが、大阪で発売されても私は買わんな。</a>