2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

早いもので今年も今日が最後。 色々お世話になりました。 出張が多くて日記もあまり書けなかったけど、来年からは更新再開します。 では良いお年を! 追伸)長い間支えてくれてありがとうね。

やっと

帰国。 これで今シーズンも終了。。。だと思う。 ちょっと休養。

異動

I係長設計の部分で設計ミスが見つかった。で、I係長から言われた。 「SEの掃除で忙しいから、宜しく」 なんやねん。それ。 毎年のことやけど、自分のケツは自分で拭けよ。 これやから一緒にするのは嫌だと、年初めに直訴してるのに。 来年度も一緒だった…

カラスミ

今日の午前中の作業で腰を痛めた。あの、バッタ野郎めが。つまらんことをさせやがって。 さて明後日から出張。帰国は年末なので、また正月用に好物のカラスミが買えない。本物は直ぐに売り切れてしまうから、昔は予約して買ってたのに。日本酒に最高に合う逸…

親不孝?

海老蔵、海老蔵って、どうでもいいねんけど。。。 先月の出張中にも、おとんが又倒れて救急車で運ばれて即入院。幸い急性喘息で済んだものの、かなり弱ってる。 それに加えて先日の親戚の叔母さんの訃報。従兄弟にあたる娘さんが二人居るけど、一人は37歳独…

残務

お葬式も終わったけど、あと残っているのが喪中のハガキ。上司の計らいで出張は水曜日からに変更してもらったが、ハガキの印刷が上がるのが火曜日の午後。出張準備もせにゃならのに、宛名書きもせにゃならん。忙しいなぁ。

バタバタ

帰国しています。 が、 バタバタしてます。 自分の体調。 親の体調。 さらに今朝親戚のおばさんが亡くなられて、これまた親がしょんぼり。明日お通夜で、明後日がお葬式。 あと、リワーク。 週明けには上海(/_<。)

んじゃ

明日からまた上海。 そろそろ前線でガンガン行きます。 んじゃね!

腕時計

かなり前に行方不明になっていた腕時計が出てきた。革バンドも切れて、もちろんバッテリーもアウト。 タグホイヤー 確か買値は20万円以上した。 直営店に修理見積もりを出したが、約10日かかるとのこと。週末の出張から帰国してから価格の問い合わせをするが…

便乗値上げ

会社帰りにスーパーのハシゴ。今週末からの出張に備えて買い物。後は冷食を前日に買うだけ。 それより気になるのは空港での免税タバコの値段。今回の値上げは税のアップなので、値上げはされていないはず。もし便乗値上げされてたら責任者に詰め寄ってやる(…

ウォーキング

会社でチームを組んでのウォーキング大会が催されるのでグループで参加。 10月〜11月の2ヶ月間、毎日歩数計を記録。ちょっと面倒。 グループ名はI係長が付けたが、これがイマイチ。 “加油” 頑張るつもりはないよ(笑)

ちょっと

なんか最近・・・ 疲れる。 何となく映画でも観たいな。ハナミズキか十三人の刺客。 どうよ?

良好

今日は検査日。 数値も、ほぼ横ばいで良好。相変わらず眼底には若干の出血があるが特に進行もしていない。 まあまあってトコ。

まぢ

中国うざい。 あの強硬姿勢と対決できるのは一つ。 SMAP! 公演を中止させられたみたいだが、一言言って欲しかった。 「今後一切中国ではしません」と。

ぬるい

それにしてもぬるい。 ぬるすぎる。 自覚がないのか? 出張先でこの時期にまさかの3連休。これは信じられん。 奥ちゃん、すまんのぉ。

(^^)/

帰国!

それでは

んじゃ!

やっと

やっと夕方になって出張決定。月曜から行ってきます。

まったく

来週月曜日からの出張。行くか行かないか未だ決まらず。おまけにホテルも万博ブームで満室。 まったく、どーなっとんねん(笑)

元気で!

昔から手塩にかけて育ててきた後輩が先日タイに赴任した。石橋を叩く慎重な正確の持ち主ではあるが、根がまじめなので応援してやりたい。タイは、いち早くFTAを締結し、さらにはAFTAの中心となる国。これからますます脚光を浴びるであろうから元気で…

抜歯

出張中から痛みを感じている歯があって、歯医者で診て貰ったら抜歯しなけりゃならないと。で、昨日抜歯した。 当たり前だけど、痛い(*_*)ウゥ

弾が・・・

来週はちょっと山場になるな。再来週から上海に戻らなくちゃならないし。これ以上上海に残っているI係長から弾が飛んで来ないことを祈る(笑)

何となく

いちじく食いてぇ〜冷たく冷やして!

結果

今回も特に異常なし。数値も安定しているので一安心。が、数値と引き換えに体重が増加傾向。5ヶ月で2キロ増。しかしこれも予定通り。今年中に元に戻す策もあるし。うん。

どういうこっちゃ

帰国。 上海で飛行機に乗り込み、さあ出発だと思ったら、なかなか動かん。 しばらくすると機長のアナウンス。 どうやら軍の演習があるらしく、民間機の離陸に規制がかかっているとのこと。 結局、機内で3時間待ち。 どういうこっちゃねん。 インシュリンを…

と言うことで、

明日から上海。最後の晩餐に選んだのは、やっぱお好み焼き。しばらくは満足に粉物が口に出来ないから、体の粉物率低下の防止(笑) そうそう、結局温泉は和歌山の湯の峯温泉。名物の『つぼ湯』にも夕方に入れた。それと、お決まりのゆで卵。相変わらずたまら…

魂胆

このクソ暑いのに、良く昼間っから高校生は野球なんぞやっとるな。スタンドで応援するのも大変だろうに。 高齢老人不在問題。役所は謝って済まそうという魂胆?年金とか税金が使われてるのに。まったく。

温泉

連休中に親を温泉に連れて行く予定だけど、この暑さだから様子見。 まあ有馬か白浜か。。。

似合わん

月曜日に予定通りメガネのスペアを作った。欲しかった赤のフレームが、よさげなのが無かった。まあ代わりに青のフレームをチョイス。多分似合わんw

ヘモグロビンA1C

前回の結果から、-0.2で、5.5だった。順調すぎる(笑)中性脂肪もコレステロールも規定の範囲内。 気になるのは、ちょっと体重が増加。 ここ最近は歩くのを止めてるから、運動不足かもしれない。 盆明けの上海出張では、いつも通り水泳に精を出さなければ。 …