2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

さて、やっと連休。 とりあえず明日は昼間から健康ランド。 夕方からチャンピオン餃子。 それから、うーん、飲みに行こ。

断り

銀座のてんぷら屋。 政府関係者がオバマが来るので予約を入れたが、 既に予約が埋まっているから断ったらしい。すごいね。

最近、靴に良く汚れが付着する。 何故だろうと思ってたら、もしかしたら原チャ通勤してるからかも? なんばウォークに靴磨き屋さんを見つけてあるから、 またお世話ににらなきゃ。

くどいようだが

日中は結構暖かいのに、朝晩はまだ冷えるな。中国による商船三井の船舶差し押さえ。 くどいようだが、中国から撤退しなかったのが原因。 韓国含め、もう止めとけって。 どちらも話が通じる相手ではない。カンボジアとかベトナムですよ〜

あったらおもろい

何気にテレビのチャンネルを変えてたらパチンコの番組をやってた。 しばらく見てたら、リーチが掛かったら、えらい派手に役物が動いてた。 うちのパネルの動きと全く違う。 あのくらいキビキビと動かなきゃね。つかパチ屋の胴元は、ほとんど韓国。 年寄りが…

今のところ

GWまで残り1週間。 今のところGWの予定は、まったりと岩盤浴。 あと、、、

たったの

先日同じフロアの北東から、向かいの部署へ転籍されてきた課長。雑談してたら、向かいの部署に来たらメールが10倍来るって言ってた。 大体一日に100通くらい来るらしい。って、おい。転籍前は一日たったの10通だったのかよ(笑)

似てる?

小保方さんって、去年うちに居た女の子になんとなく 顔が似てるのに気づいた。それだけだけどね。

風潮

DR書類はDR3日前に完成を目標。にして今年から1週間くらい前に提出してるのに、上で止まってる。今日になって他のグループと調整し、修正とか。。。 ぎりぎりにならんと作成しないという風潮。 要は課長がぬるすぎる(笑)

何語?

4月10日からドコモは新料金プランを始めたけど、 ぶっちゃけ、全く分からん。タイプXiにねん Xiカケ・ホーダイ データプラン Xiパケ・ホーダイ ライト Xiパケ・ホーダイ フラット データS/Mパック シェアパック10/15/20/30これって何語?w

工作?

プロ野球の飛ぶボール問題。 裏でナベツネがミズノに工作させていたとの噂も。 そうだとしたら、相変わらずのくそジジイ。 もう一日でも早く逝ってもらいたいものだ。

同じ運命

お茶プレッソも間違いなく下の一位と同じ運命のはずだ。

そうなんや

1位:ミキサー、ジューサー、フードプロセッサー 2位:コーヒーメーカー 3位:布団乾燥機これって何の順位でしょう?答えはここ↓ http://news.infoseek.co.jp/article/joshispa_20140408_00084530

月一

行ってきた。 やっぱり広いわ。 品揃えも多い。 特にお惣菜。 値段は若干高め。 帰り道のルートからちょっと外れるから 不便と言っちゃ不便。 まあ月一ってとこか。

MAX・・・

なにかやろうとしてたことがあったけど思い出せなかったけど、 やっと思い出せた。平野のマックスバリューに行こうと思ってたw明日あたり行ってみるとするか。

買うの止め

ほぼ毎日会社帰りにスーパーに寄ってるけど、時々目に付くマイバッグ。詰め替える手間が不要だから便利そうなのでネットで色々調べてみたら、 なんとこれレジの人には不人気だそうな。 客がつめる順番に文句言ったり、汁物とか絶対にこぼれないようにしなき…

もうちょい

桜が開花。 しかし、まだ朝晩が、びみょうに寒い。もうちょい。。。