2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リクルート

眼の違和感は、一晩寝たら治ってた。ご心配をかけました。 さて、明日から部長も休暇(研修とも言う)。残っている同僚も研修。 また一人や。 そろそろ、リクルートの世話に・・・ゲフンゲフン(笑)

瞳孔

今日は朝から病院へ眼の検査。予約してあったし、視力検査だけだと思っていたら、なんか瞳孔を開かせて眼の奥のほうの検査をされてしまった。最初に瞳孔を開かせる目薬をさされた。効果が表れるまで約1時間待たされ、その後検査。 結果は特に問題なし。 先…

もう・・・

どうにでもなれ! グループって5人居た。ハズや。 なんで明日は私一人やねん。 ええねん。グスン。

気合?

今日は後輩の結婚式の二次会。 同僚H:「どんな服着ていく?」私 :「別に普通の服やけど」同僚H:「俺、何着て行こうかなぁ〜」私 :「気合入っとるなぁ〜」同僚H:「まあな」 ちなみに、同僚Hは既婚者。私は独身。 なんかちゃうんやけど・・・(^^;

どないか

うーむ。 どないかせんとあかん。 でも、打開策がないなぁ〜 とりあえず寝よ

どう考えても

疲労こんぱい気味。 グループとして課長含め5人体制。今週から課長は出張してるし、来週から二人が休暇に入るので、実質来週からは二人。だから入院なんか・・・ 会社側もやる気あんのかと言いたい。どう考えても短期増員やろっ。。。 一つでも多くの部品の…

入院( ̄□ ̄;)!!

今日のカウンセリング。 言われることは大体分かっていたわい。 ●糖尿病の気があるから眼科で診察して下さい。 ハイハイ、、、と。 ●お酒は毎日飲むんですか? いえいえ、晩酌の習慣はありません。 ●不規則な生活してませんか? いえいえ、まったく! ●とり…

いつものこと

課長が出張。 となると、いつものことだが、上司から呼ばれる回数が激増。 頼むから呼ばんといてくれ。 はかどらん。 明日は朝から病院へ健康カウンセリング。

お子ちゃま???

隣のグループのI係長。 芝生が青いうちは、はしゃいでいたけど、見た目に枯れそうになったら出社拒否。 まあ、お子ちゃまだから仕方ないけど(^^;) とりあえず今日から出社されたので一安心(爆) なんとか前半戦の山場が本日終了。でも、言い換えれば、今日…

まったく・・・

週休二日の生活に慣れていたから、最近はキツイ。 やりたいことへの時間が取れないのが辛いところだ。 明日は日曜日やのに出勤。 まったく・・・ とは言え、昼からはバーベキューに参加するので、午前中だけやけど(^^;)

兵隊

隣の芝生がダメージを受けているように見える。 でも、それはフェイントであって、こっちを安心させようという魂胆か?(笑) ツワモノ揃いだから、その気になれば一気に片付くだろう。 その気になればね・・・ 頑張ってくらはい。 はぁ〜 今週の土曜日も出…

また・・・

また、社保庁やりおった。 どうやら年金を受給できる年齢に達していたのに申請しなかった方には、ダンマリ状態で支払っていなかったらしい。 その額、なんと1155億円! こんなん、一般の会社やったら袋だたき間違いなし。 ホンマ信じられへん (▼、▼メ)

www

最近、日記で『www』を良く使っているなぁwww 来週から隣のグループのメンバーが大挙して中国に出張するらしい。まったくもって、くわばらくわばら!!!元気で行って来てくらはい。 あまり人の不幸?を言うと、バチがあたりそう。いきなり、お前も行けと…

おっと

今日はまだ月曜日かい。 最近は週休1日やから、どうも辛い。 休ませてホチイwww

ちゃうやん

今日はハイキングにいってきた。 行ったのは京都の五山の送り火で有名な大文字山。 疲れてるから止めとくと言ったものの、そんなにキツイコースちゃうからと誘われた。 まあ、たまには運動せにゃってノリで参加。 “ハイキング ルンルルン〜” って感じでスタート。…

言って見る

明日も仕事だ。 早く寝なきゃ! と、言って見るwww

気分転換

今週は仕事でストレス溜まりまくり。おまけに疲れて帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入って、寝て起きたら朝。 当たり前の事なんやけど、気分転換したいから今夜はミナミで…

本当に隣の芝は<b>青く</b>見える。(笑) でも、今日は別のことに気づいた。 そのまた隣は<b>楽園</b>に見えた。(パパさん、ごめん) 今日は残業時間にちょっと嬉しいことが。自販機にジュースを買いに行った。お金を投入しようとしたら、表示部に400円の残。なんと誰か…

まだ!

まだ火曜日かぁ〜 今週も土曜日の出勤が決まっているし、気が重い。 何か、パッとすることないかいな。 鬱、真っ只中www

憂さ晴らし

今日は定時間際に、上司に呼ばれ、ウダウダと自分の立場を守る発言の数々。 言われるまでもなく、わかっとる!!!!! 仕方ないから、課長を飲みに誘って憂さ晴らし。 まあ、機嫌よく酔わせてもらった。すんまそん。

不動産

不動産には全く興味ないけど、面白そうなのを見つけた。 ここ→<a href=http://www.lunarembassy.jp/index.html>月の土地</a> 約1,200坪(サッカーグランド一つ分)で値段が、2,700円らしい。 まあ、買わないけど。。。

土曜日と言えば

『天才!志村どうぶつ園 』と『エンタの神様』! 志村けん自体は好きじゃないが、登場する動物に癒される(笑)今日も見てたらコアラが出てきた。かわいい! って、そんなガラじゃないけど(^^; エンタもマンネリしつつあるけど、未だに観てしまう。 さてと、…