2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

22時5分:ヨーグルト

先日から夕食後にヨーグルトを食べている。甘いだけのフルーツ入りのではなく、ちょっと酸っぱい目のやつ。何でと言われても特に理由はないのだが。今夜のasahi.comで面白い記事を見つけた。<a href=http://www.asahi.com/national/update/0228/028.html>http://www.asahi.com/national/update/0228/028.html>うちの部長</a>…

24時25分:不慣れ

先日、親戚の家から電話があった。パソコンのハードディスクが故障してしまい、動かなくなってしまったらしい。で、今日、交換用のハードディスクが手に入ったとの連絡を受け、交換しに行った。ハードディスクの取り付けから、Windowsの再インストール。モデ…

23時30分:宗男ハウス

トップページのカウンタが30000を超えた。ひとえに皆様方のおかげです。ありがとうございます。先日からアルコールの量が多かったので汗をかきたくなり今夜は久々にプールに行った。今年になって初である。あまり泳ぐと筋肉痛になるのが見え見えなので、水中…

24時35分:期待外れ

相変わらず食が細くなっている。で、小腹がすいたのでコンビニへ。「苺のミルフィーユ」というお菓子を買った。箱に印刷された写真を見る限りではおいしそうだったが、結果は期待外れ。。。さらに小腹が減ってきたので、たこ焼きを買いに。うん。やっぱりた…

21時10分:あいしてる

「あいしてる」と言う言葉。外国ではどういうのか?この疑問・質問を解決してくれるサイトがある。英語で書かれているが、それなりに楽しめそう。ここ→<a href=http://mitglied.lycos.de/SayNo/love_you.html>http://mitglied.lycos.de/SayNo/love_you.html>ん? いつ使うのかだって? (笑)日本語のところだけ紹</a>…

30時30分:こんな時間

30時って!要するに、朝の6時ってこと。こんな時間に家に帰るのは久しぶり。。。同窓会があって、なんと5件のハシゴ酒。私は胃腸の具合が良くないので、ウーロン茶でお付きあい。昔話に花が咲いてしまった。まあ、たまにはいいかって感じ。さっさと寝ればよ…

24時20分:やっと

先日の出張の日当がやっとこさ下りた。ふふふ。ふふふ。ふふふのふっと。

22時10分:縮小?

一昨日からの風邪では食欲を落としていた。未だに腸の調子が良くないが、思わぬ副産物が。それは胃の大きさが縮小されたのか、少し食べてもすぐに満腹になる。ここまま縮小してくれれば、ありがたいのだが。。。

22時15分:物色

健康だけが取り柄だったのに、ついに風邪で会社を休んだ。昨夜から、うなされて寝ていたが、朝になると熱が出てきた。薬を飲んで、そのまま深い眠りに・・・何度か目が覚めたが、完全に起きたのは夕方。昨夜から何も食べてないのに気付き、冷蔵庫を物色。ア…

22時30分:かぜぇ〜

ついに私も引いてしまったようである。今朝から胃がむかついていたが、昼頃になってかなり激しく痛むので早退。その後、夜になって全身がけだるい。今の所、熱はないが。。。ふぅ〜

22時45分:飲兵衛

昨日、プロフィールの所を更新した。これまで、“おにいさんに聞く100の質問”なるものを掲載していたが、これに加え“飲兵衛に聞く・・・”を。。。5年くらい前までは、週に5日くらいは飲んでいたが、最近は多くても1〜2回。決して飲兵衛と呼ばれることはな…

22時15分:オリンピックで思うこと・・その2

だんだんオリンピックを見る気が失せてきた。別に日本選手が金メダルを取らないからではない。ショートトラックでの判定でのこと。日本選手にばかりでなく、韓国の選手も不幸な目にあっている。それに引替え、アメリカの選手への優位な判定。あたかもプロ野…

22時45分:オリンピックで思うこと

オリンピックを見ていて思うことがある。審判がうさんくさい。清水が銀になってしまったが、金メダルの選手は1回目は明らかにフライング。この選手の国籍を見てみると、なるほど。やっぱりアメリカだ。また、ダンスでも談合みたいなものがあったらしい。フ…

23時15分:プッツン寸前・・・

今日の私のことである。結構我慢強い方だと思うが、今日の部長の言葉にはハッキリ言って切れそうになった。今後、じっくりと反撃の方法を模索することにしたが、まずはサービス休日出勤は絶対しないぞ!ん? これって当たり前のことだが。。。明朝の朝の最低…

23時30分:コンサート

今日はバレンタインデーお友達から「バレンタイン・チャペル・コンサート」なるものに誘ってもらった。帝国ホテルのチャペルでのコンサート。クラリネットの第一人者である“赤坂達三さん”と、司会兼ピアノ奏者の“土清水 縁さん”の出演であった。前半はクラリ…

21時45分:忘れ物

出張から帰ってきてから、ひとつ忘れ物をしていた。それは、おもちを食べること。(笑)それも、今日食べたし。。。うん。話は変るが、最近は名前を聞く回数がめっきり少なくなったビンラディン。今日の朝日新聞のホームページで面白い記事を見つけた。ここ→<a href=http://www.asahi.com/international/update/0213/008.html></a>…

22時45分:人それぞれ

私はお友達の日記を読むのを楽しみにしている。で、読んでみて、人それぞれだなぁ〜っと思うのである。別にその人を否定しているわけではない。がんばってるんだなぁ〜 っとか、体調が早く戻ればいいのになぁ〜 っとか思うわけ。そうすると、自然に自分もが…

23時45分:それはそれで・・・

昨夜はオリンピックのジャンプ。せっかくだから夜更かしして観ていた。さぁ〜 葛西! いけぇ〜 _(.・)/ドテおいおい、こけるなよぉ〜でも、それはそれで彼らも4年間がんばってきたんだしよしとしよう。ラージヒルではメダルを是非とも。

22時:これだから・・・

今日の新聞に気になる記事が載っていた。それはえひめ丸のことである。今日で事故から1年が経過。事故の直接の原因かどうかはわからないが、民間人を載せていたことも原因の一つのはずである。しかし、新聞によれば事故後も相変わらず民間人を載せているら…

22時10分:上海(その1)

到着して3日目ぐらいで風邪を引いてしまった。ただでさえ乾燥しているのに、寒いから暖房を付けて寝てしまったので喉を痛めたのが原因。日本にいれば、土日にぐっすりと休養を取れるが出張中は、何せ忙しい身。2週間、休みなく働いたので中々治らない。同…

26時45分:やっぱり・・・

近所にある180円ラーメン!味の方はやっぱりって感じ。

21時55分:メールが・・・

出張から帰ってメールをチェックしたら、フリーアドレスでのメールマガジンなども含め、トータル約1200通!全て受信するのにも時間がかかったが、整理にも。。。やっとこさ今日終了。まる。

22時45分:涙

田中真紀子が涙したそうな。更迭らしい。私としては、結構応援していたので残念でならない。後任となった川口は、あまり期待ができそうにない。変な話だが、私は別に外務大臣に外交を期待していない。まずは、内政だろうが!外務省やその他の省の“膿”を出し…

23時30分:無事に帰国しました

本日、無事に帰国。体重を測ってみたら、何とマイナス3キロ。(‥;)色々ネタを仕入れてきたので、おいおい披露します。とりあえず今日はこれで。。。