2016-01-01から1年間の記事一覧

JICA

ラマダンの最終日はレストランでの食事はしないようにって JICAは指示しなかったんかねぇ。 モスリムの世界では、常識。 外国人であろうと、郷に入れば郷に従え。 なんか人災に感じるな。 マスコミとか、その筋の専門家は何も言わんが。お悔やみ申し上げ…

そうそう

今日は昔ならハッピーな日だが、今はたかが一ヶ月の日。 こんな薄給でよくもまあ働き続けてるわ。 あいかわらず組合の存在意義も何も感じないし(笑)

自動車税

車の分は今年もネットで支払い。125ccのバイクは直接払えず、ペイジーってのを利用。 銀行のサイトからの利用で、第二暗証番号が必要。 久しぶりなので忘れてたけど、必死で思い出した。 まだ、ぼけてない(笑)

色々と

RoBoHoN(ロボホン)、色々とかなり触ってみたい。 しかし20万円は高いな。 プロジェクターとか外した廉価版の妹みたいなのがあれば 売れると思うんやけど。

経過良好

おかげさまで、術後の今のところの経過は良好。 次の月曜日に再検査して結果は判明するが。しかし、今日の病院院内は暑かった。

3度目の

明日から父が肝細胞がんで3度目の入院。 しばらくご迷惑をお掛けします。

砲撃

枡添、いろいろな疑惑で世間を騒がせている上に、今度は「ネコババ」疑惑。 文春砲恐るべし。

西側

安倍、国民の利益を優先する姿勢を示していたにもかかわらず、 シリア難民150人の受け入れを表明したらしい。 言うこととやることが違うし。 そもそも西側の蒔いた種は西側で処理せえよ。

しかし

金スマにベッキーが出たらしい。 見てないけど。 こいつ大嫌い。 所詮、中居の番組やし。 みのも嫌い。しかし、文春は好き(笑)

11時半

今日の健康診断。 ええかげん11時半開始ってのは止めてもらいたい。 昨夜は10時までちょっと飲酒して、10時半にお茶碗1杯ご飯。 それでもインシュリン打ってるから11時頃には低血糖気味になったわ。 健康管理室に苦情入れたろ。

マルチビタミンゼリー

歯のブリッジにしてた所が外れ、歯医者へ。 いきなり抜歯orz 痛みがあるし、満足に物も噛めないので、 夕食はマルチビタミンゼリー。

誰がなっても

戴さんか。 まあ、誰がなっても一緒だし。 つか、高橋さん、お疲れ様でした。それにても、舛添せこいな(笑)

次回

2000人の希望退職はあるのか? 技術O部長にも騙されたし、潮時か?

言うよ

おにぎりを買おうとしてたら、店員がなんか整理してて、物色できない。買うのを止めた。とりあえずドリンクだけ買い物かごに入れてたので、そのままレジへ。レジの店長らしき人に言いました。 「あっちの店員が邪魔でおにぎり買えません」と。 「おにぎりの…

なぜか知らないが

ここのカウンターが予想以上に回ってる。 見てるん誰や?(笑)

なんと

車の調子が悪いのでトヨタへ。 リアのテールランプカバー交換とタイヤ4本とブレーキシューで、約7万円也。 後、税金も今月だし、この時期の出費は痛いわ。

あっという間に

連休も最終日。 ぶちゃけ会社行きたくないです(汗

と言うことで

伊勢までうどんを食しに! 渋滞情報とにらめっこでしたが、巻き込まれることもなく、 行きは2時間、帰りは2時間半。午後1時半に出発し、帰宅が7時。 まあこんなもんしょ?

やっと

何の変哲もない連休だが、やっと予定が入った。 あさって4日に出かけてきます。

思うことがあり

ちょっと思うことがあり、連休中はカロリー制限中断します。

三日坊主

(笑)

・・・

明日は雨かぁ〜

全部締め出す

企画決定が未だにできていない。 どうせマイナーやし商品化やめたら? こっちも助かるし(笑)熊本震災のマスコミ、あかんねぇ。 関テレの中継車がガソリンスタンドで給油待ちの列に割り込んだことに始まり、 毎日なにかしらのことをやらかしとる。 私が知事…

売名

売名? 仲居が 被災地入り。 こっそり逝けよ

他人事

「地震が続くから心配でしょうけど、しっかり応援してますから」って、これ安倍が被災地で避難生活を強いられているお年寄りに 言い放った一言。まったく他人事やね。

なんか一週間くらい前から声の高さが低くなった。カラオケの歌と言うより、普段の話声から低くい。 喉に急激に刺激を与えたら一時的になるらしいが、別にアルコールをカブ飲みした訳でもなく、タバコをスパスパ吸った訳でもない💦うーむ、原因不明(笑)

20年くらい前の歌

スターダストレビューの追憶は良い歌ですよね? 20年くらい前に失恋したことがあって、もう亡くなられましたが、あいさんにこの歌で慰められたのが昨日のよう。ちゅ(*^3^)/〜☆ べーι(`ロ´)ノ

つか

戻ってきました。 よろです。

きりがない

N-TL、もはやカスの極み。 ・一度も上海やタイの工場に行ったことがない ・一度も商品を分解したことがない ・当然工事もやったことがない ・当然ポンプダウンも知らない ・SS-Dの中身も知らない(読んでも理解できない) ・ハンコはほぼすべてメクラ印(誤…