2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入院

再インストールを数回繰り返し、やっと起動はできるようになった。しかし起動の最中に訳のわからんメッセージが出るので、明日思い切って入院させることにした。しばらく留守にします。スンマソン

今から

WINDOWSの再インストール(+_+)

かくなる上は

パソコン治らない。HDがダメかも?修理に出して数万円払うならいっそのこと買い替えか?うーむ。悩む所だ。ネットとおさらばって手もあるなぁ(・o・)

またもや

パソコンが起動出来ない。

興味

いよいよ盆休みが近づいてきた。日々、興味は“休み中に出勤しなければならないか”になってきた。(笑) 答えは後日・・・ さて、明日は週一回の肉体労働日。たった2時間とは言え、暑いし、嫌だなぁ〜残業なしで帰れるならまだしも、そうはいかないし。寝よっ

結局、言いたいのは・・・

北島の時代も終わったのかなぁ〜 弱い。弱すぎる。得意なはずの100mで完敗。いくら日本新でも、負けたらそれまで。 50mでは、是非とも勝ってもらいたい。ガンバレ。 終わったと言えば、虚塵の餓腹。 エースでチームの勝ち柱のはずが、たったの6勝。勝率が5…

スマソ

書きたいこと色々あるけど、今夜は寝ます。スマソ=3

投票率

今日、全国数ヶ所で市長選が行われた。埼玉では、飯能市や草加市。しかし、投票率を見ると、飯能で37.82%。草加で33.87%。これだけ低ければ、組織票でしか戦えない肛命の独断場。最低でも70%なければ無効にするなどの手を打たないと、ますま…

次期ウィンドウズ

マイクロソフトから次期ウィンドウズが発表された。「XP」の後継で、「ビスタ」と呼ばれるらしい。発売は06年になるそうだが・・・「98」世代の私としては、「2000」や「XP」で既に落ちこぼれ状態。特にセキュリティーだとか管理者特権だとか、マル…

空振り?

先般帰国した岡○元事業部長との会話。岡○事:「最近どうだ」私 :「なんかチーフってのをやらされてるんです」岡○事:「ほぉ〜 で、メンバーは?」私 :「○○、△△、□□・・・などです」岡○事:「・・・」私 :「みんな野球で言うと上位打線みたいに バットを振…

学習知能

ロンドン、大変。 テロ再発。 大量破壊兵器などないのに、ブッシュに騙され、つまらんことをするからテロを起こされる。 先日のテロで経験したはずなのに、国連も一緒になって、テロと立ち向かうなどと言うからこのザマ。 学習知能のないブレア。 ブッシュも…

尾っぽ

近所の犬が数日前に家出した。 結構私になついていて、遠くからでも私の足音が聞こえると、尾っぽを振って出迎えてくれたものだ。 ちょっぴり寂しい。

反撃(゜゜)☆O=(_ _)q

ただいま新規メールアドレス設定中。 もうウザイくらいにspamメールが来る。 近々皆様方に連絡します。 一通りの変更が済んだら、反撃だ。

目的

今日あったボクシングのタイトルマッチで、前王者の徳山が現チャンピオンの川嶋を判定で破って、約1年ぶりに王座に返り咲いたらしい。 すごいなぁ〜 ボクシングは確かに相手があって試合をするものだが、私的には自分との戦いだと思う。 減量目的でやってみ…

久しぶりの・・・

3連休だと、土曜日に休日出勤しても、まだ2連休ある。 連休は久しぶりだ。 おまけに来週一週間は旧部長も出張。 そんな訳で、今日明日はじっくりと休養。

代行運転

代行運転なるものを初めて利用した。タクシーより安いと謳っていたが、ちょっとばかり高かった。でもまあこんなもんでしょう。 って言うか、早く運転出来て酒を飲まない嫁さんをもらわなきゃ。(笑)

定年

今夜は色々お世話になった同じ部署の方が定年退職されるということでパーティー。 早く、私もこうありたいと思った(笑) おっと、明日も仕事なので、寝ます。

体力勝負?

今日は夕方に下着がびしょびしょになるくらいの汗をかいた。 よって、急遽同僚と「餃子・ビール」へ行くことに・・・ 小路のチャンピオンの餃子は、何度食べてもうまい。 餃子にはうるさい「○埼係長」も、このうまさには絶句。 ラー油をタップリと入れて食べ…

辞表

私が虚塵の彫り撃ちなら間違いなく今夜辞表を提出しているだろう。 文面には、「これ以上いじめないで下さい」とね。 ワラワラワラ しかし今日の試合でも喜代腹が守備の最中に、ちょっとバッターランナーと接触しただけで退場。やはりヤツの筋肉もバッタモンだった…

ノック

昨日は休ませてもらいました。正確には書いたのに更新ボタンの押し忘れ。まあ、たいした内容じゃないから今更書くこともないが。 会社が業務時間内が全面禁煙になったのは前にも書いたが、休み時間になり部長が喫煙室に向かう際、私の座っている前の通路を通…

気配

梅雨の真っ只中。前線が九州北部に停滞しているらしい。ご愁傷さまである。 ここ最近は週休一日状態。昨年暮れの出張時よりはマシだが、どうも疲れが取れない。 夏休みまで、まだ一ヶ月もある。遠いなぁ〜 ん? 夏休みが無さそうな気配を感じる。 やばっ=333

完璧(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!

虚塵。 完璧な負け方。 アンチとしては、最高である。 ウヒヒ… ワヒャヒャ… こりゃたまらん。

ビアガーデン

今夜は今年初めてのビアガーデン。 タオルを持参したが、思ってたほど暑くなかった。 明日も仕事。 今夜はこのくらいで・・・

対岸の火事

ロンドン。やられたねぇ〜 まあ、イギリスも自業自得ってとこか。一般市民相手なのが、大変可哀相だが、イギリスも罪の無いイラク市民を大勢殺してきているからねぇ。判断力のない首相を持った国はこうなる運命なのか? それよりもサマワに<b>軍隊</b>を派遣してい…

ちょっとした・・・

阪神が強いねぇ〜私は阪神ファンではないが、阪神の調子が良い方が都合が良い。理由は部長が阪神ファンだから。 調子が良いと、呼びつけられた時に、場を和ませるネタとして用いることが出来るからだ。 このちょっとしたネタが非常に重要。 さて、今年も一年…

くわえタバコ

三洋電機は、今後の3年間で約1万5000人のリストラを発表。 あかんわ、これは。 「人は企業の命」なんやから。 一番効くのは、無能な管理職の一般社員への格下げ。もちろん給料も下げる。私たち一般社員による、“逆査定”も効果的。 昨日書いたとおり、…

(-。-)y-。oO○

会社が勤務時間帯が全面禁煙になった。会社と言っても、正確には私のいる事業所だけ。 吸えるのは始業前・昼休み・定時以降しかないのだ。 これは、一部の管理職が憩いの場にしていたからに他ならない。 まあ、本部長が決めたルールだから仕方ないが、みんな…

天皇陛下

長死魔が東京ドームにお目見え。観覧席(バルコニー)から手を振っていた。自分のことを天皇陛下だと勘違いしているみたいだ。ア、アベシ・・・ それにしても、桑田はエライ!君こそエースだ! その調子でがんばれ(笑) あ〜ジメジメうっとうしいなぁ〜今夜も…

8万桁!

今日はラッキー 土曜日にもかかわらず、一度も部長に呼びつけられることなく一日が過ぎた。 サクサクと仕事が進んだのは言うまでもない。毎日こうありたいものだ。(笑) 朝日ドットコムにすごいニュースが! なんと円周率を暗唱で8万桁覚えた人がいるらし…

ビアガーデン

この雨じゃ行けんわな。代わりに居酒屋。 まあ、こんなもんか。 寝よっ!